神社での不思議・神秘体験には必ず意味がある それを徹底解説

あなたは神社で何か不思議な・神秘的な体験をしたことはありますか?

霊感の有無に関わらず、神社にて不思議・神秘的な体験をした方は多くいらっしゃいます。

そんな不思議・神秘的な体験には必ず意味がございます。

今回は神社でよく起る不思議・神秘的な現象について解説していきたいと思います。

神社で体験しやすい不思議・神秘体験について

天気が急変し、突然雨が降ってくる

参拝中なんの前触れもなく急に雨が降ってくることがあります。

神社に参拝中に降る雨のことは「禊ぎの雨」といい「浄化のサイン」です。

禊ぎの雨が降ってきた場合何かあなたの中で良くないものが溜まってきているということ。

解決策としてはいくつかあって

「そのまま雨を浴びる」(30秒程で構いません)

「温泉・サウナなどでデトックスし、発汗を促す」

「水分をこまめに摂取するようにする」

などですね。

禊ぎの雨は「早急な浄化」という意味もありますから放っておいてはいけません。

旧友との再会

神社に参拝中、疎遠になっていた旧友と偶然再会することがございます。

この再会は偶然ではなく

「神の力が働いた」ものである可能性が高いです。

神の仕事の一つとして「人と人を繋ぐ」というものがあります。

この人とこの人は繋がれるべきだな、と判断した時再会を促す様に働きかけるのです。

そしてもし、神社で旧友や昔の恋人と再会した場合は

その方はソウルメイト、またはツインレイである可能性が高いです。

ソウルメイトに出会うためにすべきこと その特徴や役割も紹介

ツインレイの特徴と確認方法 そしてソウルリユニオンへ・・

もし、境内で旧友や昔の恋人と出会ったのであれば、その方達とは今度は出来るだけ疎遠にならない様にした方が良いです。

突然昔の記憶が蘇る

参拝中に昔の記憶が蘇ることがございます。

それはそれまでほとんど忘れかけていたような・・・

その人にとって一見重要ではない記憶であることが多いです。

神社の境内には「神力」(読んで字の如く、神様の持つ力)が充満しております。

目には見えない力ではありますが、その神力を吸い込むことで第六感や本能が刺激され「重要な記憶」が蘇ることがあるのです。

その重要な記憶は自分自身の転機や運命の人に繋がることだったり、宝くじで一等を当てるためのヒントだったり、と人生が一変する様なことである場合が多いです。

それまで嗅いだことのないような不思議な香りを感じる

お線香とは異なる、なんともいえない摩訶不思議な香りを参拝中に感じることがあります。

それは「神香」とよばれる神様が発する独特の香りである可能性が高いです。

神香にはその神様が持つ、ご利益が含まれておりますのでそれまで感じたことのない不思議な香りを神社の境内でかいだ時は大きく深呼吸を繰り返しましょう。

それだけで神様のご利益を十分いただくことができます。

脳内に直接語りかける様な声を感じる

その不思議な声は高い確率で「神様」からであることが多いです。

声が聞こえてくるだけで、その内容までは聞き取れないという場合が多いのですが、経験上その内容は

「願い卸し」についてであることが多いです。

この願い卸しは重要なことになりますので、詳しく解説していきます。

まずは願い卸しと関連する誓文払いからです。

「誓文払い」について

「誓文払い」とはあなたは耳にしたことがあるでしょうか?

「誓文(せいもん)」とは人間から神様への「お願い」を書いた文書のことです。

「誓文払い」には神様へお願いした依頼主のお名前がズラリと記載されております。

私の仕事の一つに、この「誓文払い」の管理というものがございます。

世の中に神様を信じない方は多いですが、そんな方でも無意識のうちに

「神頼み」はしているものです。

それは「神社での願掛け」でございます。

日本人は無宗教であり、神を信じる気持ちが薄い民族だと言われております。

ですがそれは間違いで、神道が根付いているゆえ、神が古来からあまりにも身近な存在でした。

ですので、神様を信じたり、神様に~~をするという意識が薄いだけで、実は神々との関わりは強いのです。

今も神社が各地に残り、参拝する人が今もたくさんいるのがその証です。

そして神社に参拝し、願掛けした際に運がよければ誓文払いに名前が記載されるのです。

しかし「運が良ければ」とお伝えしたようにお参りの際に願いかけをすれば誰でも「誓文払い」に名前が記載されると言う訳ではございません。

それには一定の条件があります。

まず第一に、お参りの時、その神社の本殿に神様が滞在している事が大前提です。

神様は何も一日中本殿に居るという訳ではございません。
神様も暇ではございませんからね。
特に昼間はほとんど霊界での仕事に追われ、本殿にいる時間はわずかです。

そして第二に、仮に願いかけをした際に本殿に神様がいたとしても、その願いかけをしている人物が神様のお眼鏡にかなうとは限りません。
神様は確かな選眼を持っていらっしゃるので、多くの方はそのお眼鏡にかなうことはできません。

しかし運よく、この二つの条件をクリアできると・・・

「誓文払い」に名前が記載されるのです!!!!

そして「誓文払い」に名前が記載されると日を改めて「願い卸し」というイベントが執り行われます。

願い卸しとは?

あまり知られていない事ですが、神社などで願い掛けされた願いは全て「天」へと向かう事になります。

天へと向かった願いは長い月日を経て、具現化していきます。

そしてその願いが再び下界に降りてきた時、願いというものは叶っていくことになるのです。

しかし、その願いはそう簡単には降りてきません。
だから願いというものはなかなか叶わないのですね。

願い卸とは神々がその願いを下界に卸すという作業のことです。

願い卸しに参加できると高確率で願いは叶うことになると言われております。

長くなってしまいましたが、上記でお伝えした境内から神様のものと思われる声が脳内に直接響いてきた場合はこの願い卸しがあるものだと思って疑ってください。

まとめ

今回まとめたのは比較的良くありがちな神社での神秘・不思議体験です。

今回紹介したこと以外の不思議な体験をする可能性もあります。

神社で不思議な体験をしたことがあるという場合は私までご相談ください。

私であればその不思議体験の意味を読み解くことができます。

繰り返すようですが、神社内での不思議・神秘体験には必ずなんらかの意味がございます。

特に神からの声を聞くことで、願い卸しへとつながっていく可能性が高いのでもし神の声と思われる声を聞いたのであればすぐに私までご連絡をください。

もしも願い卸しへの案内だった場合は、あなたが願い卸しに参加し、しっかりと願いが成就されるようにサポートいたします。

相談&初回限定のみ鑑定は無料ですので、お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG