雨の持つ5つのスピリチュアルパワー

皆様は雨というとどのようなイメージがありますか?

・気分が沈む。

・髪がうねったり広がったりするので嫌い。

・濡れるのでイヤ

など、良くないイメージをもたれているかもしれません。

しかし「恵みの雨」という言葉があるように、雨は多くの恵みをもたらしてくれる天からの恩恵なのです。

雨があるからこそ、農作物は育ち、私たちが当たり前のように使っている生活用水も確保できます。

私たちの生活には無くてはならないものが雨なのです。

そして今回はスピリチュアル的な観点から見た雨の持つパワーについて紹介していきたいと思います。

こんなにもあった!雨の持つスピリチュアルパワー

浄化作用

雨は浄化の力があります。

心にたまったウサ、ストレス、邪念、雑念

など、特にメンタル関連の良くないものを浄化してくれる力があります。

水自体に浄化の力があるのですが、滝や川などの流水には特に汚れを洗い流す浄化作用があります。

雨も流水の一種であり、天からの恩恵の一つです。

雨の役割は様々ですが、この浄化作用によって人間界の人々の心をリセットしたり、バランスを保ったりすることも役割の一つです。

雨の日は気分が沈む、鬱気味になると言う方もおりますがそのような方は雨に対するマイナスイメージが先行している可能性が高いです。

先入観を捨て、雨の日は一度、雨と真剣に向き合ってみましょう。

外に出て傘もささずに雨に打たれる。

これだけです。

これだけで雨と向き合うことができ、簡易的なものではありますが「雨とのセッション」ができるのです。

そうすればたとえ雨に対してマイナスなイメージを持たれている方でも、そのイメージが払拭され、雨の持つ浄化作用が強力に行き渡るはずです。

ただし風邪をひかないように注意。時間は5~10分ほどで構いません。

癒しの力

水もそうですが、雨にも強い癒し効果があります。

特に癒し効果が強いのが「雨の音」です。

ぽつぽつ、しとしと、ざーざー

などという雨音の擬音はたくさんありますが、実は雨音には強い癒し効果があるのです。

人をセンチメンタルな気分にさせ、癒してくれるのです。

ただし、雨の癒し効果を得る為には意識的に雨音を聞くようにしないとダメです。

外に出て目を閉じてひとり静かに雨音を意識して聞いてみましょう。

雨音が収録されたヒーリング・ニューエイジ系の音楽CDでも癒し効果が得られます。

パワースポットの力を強めてくれる。

雨の日はパワースポットの力が強まることをご存知でしたか?

雨の日にパワースポットを訪れたことがある方は理解してくださると思いますが、

雨の日のパワースポットは晴れの日にはない神聖さや幻想的な雰囲気・空気感があります。

パワースポットがパワースポットとして機能しているのは多くの生物がそこに居ついているからです。

目に見えない微生物、霊、神、運気

これらが多い場所(大抵自然豊かなところです)がパワースポットとなるのです。

生物が多ければ多いほど、生物が発している生体エネルギーやスピリチュアルパワーも多くなるので単純な話ですね。

そして雨にはそんな生物を成長させ、活発化させる力があります。

ですから雨の日のパワースポットは晴れの日よりも、パワーが強まるのです。

ですのでパワースポットにいくのであれば、雨の日をお勧めいたします。

水属性を強めてくれる

火、水、土、風、など大地のエレメントの属性を持った方がこの世には存在しております。

水属性の方は水を基調としたアクアノートのパワーを発し、水との相性が非常に良いです。

水の豊富なところに滞在することで、本領を発揮できるようになるので当然雨の日は水属性の力も強まり、いつも以上に調子が良くなります。

以下のようなことが当てはまればあなたも水属性である可能性が高いです。

・水を良く飲む

・温泉やお風呂に入るのが大好き

・海と山だったら海が好き

・海産物全般が大好き

・熱しやすく飽きやすい性格である。

以上のようなことが当てはまるのであれば、水属性の可能性が高いので雨の日は積極的に外に出たり、雨の音を意識的に聞いたりしましょう。

雨の神や精霊が活動しはじめる。

雨神や精霊といった存在は実は多いことをご存知でしたか?

神話にも『淤加美神(おかみのかみ)』『弥都波能売神(みづはのめのかみ)』

などといった雨神が登場します。

日本だけで無く、世界中に雨神や精霊は存在しております。

なにせ雨は日本だけでなく、世界中で降ります。

雨の降るところには雨神や雨の精霊がいるものなのです。

雨神や雨の精霊には共通した以下の力があります。

・強烈な癒しや治癒の力

・農作物や動植物の成長を促す力

・全てを洗い流す浄化の力

・雨を生かした成就力

日照りが続いた時は雨乞いする習慣が昔はありましたが、雨神や雨の精霊は雨乞いなどしなくても実は人間たちに力を貸していたのです。

※昔、日照りが続いていた地域があったのは当時はまだ雨神達の力が不足していた為だと言われております。

雨神や雨の精霊は個人について力を貸すこともあり、運が良ければ彼らの力を体感することもできます。

雨神や雨の精霊と遭遇するためには雨の森や公園で散歩すると遭遇率が高まります。

まとめ

繰り返しますが、雨は天からの恵みであり、大いなる恩恵です。

その一粒一粒に大自然のスピリチュアルパワーが込められているのです。

当たり前のように定期的に降ってくる雨ですが、このサイクルを作ってくれた神様に我々は感謝して生きていかなければなりません。

なぜなら雨が降らなければ我々人間は、生物は生きていくことができず、地球は死の惑星となってしまうからです。

地球が水の惑星と言われるほど、水が豊かなのも雨が降るから、そして私たちが当然のように人間活動できるのも雨のおかげなのです。

雨とスピリチュアルの関係で質問などがある場合、自分が水属性か知りたい場合、雨神や雨の精霊を呼び寄せたい場合などは遠慮なく私までご相談ください。

相談&初回限定のみ鑑定は無料、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG