物が消える・無くなることの意味とスピリチュアルメッセージとは?

しまっていたはずの〇〇が突然消えた・・・

という経験があなたにはありませんか?

それこそ神隠しにあったかのように、数秒前まであった物が忽然と消えてしまう。

どれだけ一生懸命探しても見つからない。

一見、何か霊的な現象が起きているのかと思ってしまうようなこの現象にはどのような意味があるのでしょうか?

今回は物が消える事の意味とメッセージを紐解いて参ります。

物が消えることはあなたを「探究」という行為に導いている。

さっきまであるはずだった物が突然消えたりしたらあなたはどうしますか?

それが大切な物であっても、そうでなくてもとりあえずは探しますよね。

あるはずの物が突然消えたりする時はあなたを「探す」という行為へと導いている可能性がございます。

誰が導いているのかというと、守護霊などあなたの護り手であったり、あなたを気にかけ、天から見守ってくださっている神など、霊的な存在であることが多いです。

探すという行為にはどのような意味があるのか。

それは目的としているものを見つけ出すこと以外にも実は様々な効果がございます。

一つは

「軌道修正」を促そうとしている。

人生や、体の状態など、ちょっとした選択ミスや自己管理の怠りなどによって、本来あるべきポジションからズレたり、狂いが生じたりします。

そんな時に必要なのが軌道修正です。

軌道修正してくれる人が周囲にいればそれが一番良いですが、あなたの過ちに運良く気付き、それを指摘してくれる方はそうそういらっしゃいません。

ですから大抵の場合においては軌道修正は自分自身で行わなければなりません。

ただ、軌道修正が必要であることに気づかなかったり、気づいていても面倒くさがって後回しにしてしまうことはよくあります。

そんな時、あなたの味方である霊的存在はわざとあなたの持ち物を隠し「探究」という行為へとつなげようとします。

無くなった物があなたにとって大切な物であればあるほどに、あなたのズレや狂いも大きなものとなっており、今すぐに軌道修正が必要であることを示唆しております。

またもう一つは

不足エネルギーの補給をさせようとしている。

空気中には目に見えないだけで、様々な運気・エネルギーが漂っております。

それは普段、意識せずに歩いていれば気づかないようなものです。

ですが何かを集中して探している時、そのような運気やエネルギーもはっきりと捉えることができるようになるという副効果がございます。

あなたの味方である霊的存在は、あなたの不足エネルギーや運気があると、それを補給させようとあなたの持ち物を動かすことがあるのです。

そしてその持ち物を探している間に、無意識に不足エネルギーを補給できているものです。

また、物が無くなることには探究を促す以外の意味もございます。

厄払いのために、あなたの持ち物が消えることもありえる。

厄払いといえば、自発的に行うものだというイメージがあると思います。

ですが、無意識に厄払いを行うこともございます。

人間には「自己防衛本能」というものがございます。

自己防衛本能はスピリチュアル能力や霊能力に関係なく、誰にでもあるものです。

そして物にも実は相性というものがございます。

その相性によっては自分にとってマイナスになる物も珍しくはございません。

また、良くない霊が何かの物体に憑依しているというケースもございます。

そのような物を手に入れてしまうと自己防衛本能が働き、無意識にそれを排除しようとするのです。

無意識に、というのがポイントで意識の働いていないところでそれを排除するので、「突然物が消えた」ように錯覚してしまうのです。

厄払いはプロの占い師や霊能力者に行って頂くもの、というイメージがあるかもしれませんがそのようなことはございません。

実は相性の良くないものや、良くない霊がついていて、このまま持っていれば災厄などに繋がる可能性があるものを捨てる、ということも立派な厄払いの一つなのです。

物を落とすということには「本当に大切なものを見失うな」というスピリチュアルメッセージもございます。

良く人が落とすものといえば

「鍵」「携帯電話」「お財布」などでしょうか。

一見、それらは大切な物だと思われがちです。

ですが、これらは本当に大切な物でしょうか?

あなたにとって一番大切な物ですか?

本当に大切な物は多くの方にとって「物」ではなく「者」であるはずです。

人と人との繋がりだったり、家族、親友などの「者」とされるものが多くの人にとって一番大切なものなのです。

物を落としたり、突然無くなった時はそのような本当に大切な物まで失うかもしれない前触れでもございます。

ですので、何か物を落としたり、物が無くなったりした時は

「自分にとって本当に大切な者は何か?」を考え、それを大切にするようにしましょう。

まとめ

物を無くすことにも実は意味があり、スピリチュアルメッセージもあるのです。

あなたが今後何かを落とした場合は、この記事を思い返していただければと思います。

そして何かを落とした時に何か意味深な現象が起きたり

その意味が知りたいという場合は遠慮なくご相談をください。

私であればその意味をすぐに読み解くことができますからね。

昔起きたことでも対応できます。

相談&初回限定のみ鑑定は無料ですので、お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG