あまり知られていないトンボの持つ重要な7つのスピリチュアルメッセージ

どこか哀愁や懐かしさを感じる昆虫である「トンボ」

虫は苦手だけどトンボは平気、という方も多いのでは?

トンボのイメージが良いのはトンボはあらゆる人間にとって害虫とされている虫を捕食してくれる益虫であるという点。

そしてトンボには様々な良いスピリチュアルな意味があるからです。

後者に関しては知らない方も多いとは思います。

ですが知識として知らなくてもトンボの放つ波動や雰囲気から「良い」何かを誰もが感じ、良いイメージへと繋がっているのだと思われます。

そして今回はあまり知られていないトンボの持つスピリチュアルな知識を提供して参ります。

トンボの持つスピリチュアルな意味①〜良い出会いへとつなげてくれる〜

トンボは良いご縁を結び、良い出会いへと繋げてくれる存在です。

出会いというと「人間との出会い」が真っ先に思い浮かぶかもしれませんが、これは人間に限った話ではございません。

新しい土地との出会い

こんな時は土地に呼ばれている?土地からの呼び出しを意味する

新しい趣味との出会い

新しい仕事との出会い

新しい服との出会い

など、人間以外でも私たちの日常は様々な出会いで溢れております。

ただ、出会いにも良い出会いと悪い出会いがあります。

人間以外でよくある悪い出会いといえば、買い物での失敗でしょうか。

買い物での失敗、とは買ったもの(お金を支払ったもの)と自分との相性が良くなかった時に生じることです。

新しい本と出会ったが、面白く感じられなかった。

新しい映画と出会ったが退屈だった。

などですね、あなたもこのような経験が一度はあるはずです。

ですがトンボは良い出会いへとつなげてくれる非常にありがたい存在です。

トンボの持つスピリチュアルな意味②〜金運上昇の可能性〜

トンボに限らず、飛翔能力があり上へ上へと飛び上がっていく存在は運気上昇をもたらしてくれます。

触れなくてもただその飛び立つ姿を見るだけで運気の上昇効果があります。

そしてトンボは運気の中でも金運上昇をさせる力に優れております。

もし、トンボが飛び回っている姿を見かけた後は、何か大きな買い物や大きな勝負に出ると良い結果になることが多いです。

トンボの持つスピリチュアルな意味③〜幸福の前兆〜

幸福の群れを見かけた時は、幸福の前兆があなたに訪れている可能性がございます。

正確にいえばトンボの群れを見た瞬間幸福の伏線がはられ、これから何らかの幸福が訪れる可能性が高いのです。

トンボはそもそも単体でも縁起の良い幸福のシンボルです。

そんなトンボが群れを成しているということは、幸福が何重にも重なりあっているということ。

その状態だとトンボを見るだけでも未来に向けて幸福への伏線がはられることになるのです。

トンボの持つスピリチュアルな意味④〜神様から歓迎されている

トンボを神社で見かけた時は高確率で神様から歓迎されております。

神社にトンボ

あまり聞かない組み合わせかもしれませんね。

実際、神社でトンボを目撃した記憶は無い方が多いかもしれません。

だからこそ、神社でトンボが飛んでいれば目立ちますし、記憶にも残ります。

もし、神社にトンボが飛んでいるのを目撃した時は

「自分は神様から歓迎されているんだ。」

と解釈してくださって構いません。

その時は滞在時間を長めにし、ゆっくりと丁寧に正しく参拝しましょう。

ちなみに正しい参拝方法は「二礼二拍手一礼」が基本です。

  1. 一度姿勢を正し、深いお辞儀を2回行う
  2. 胸の高さで、右手を少し引いて(ずらして)手を合わせる。 肩幅程度に両手を開き、2回打つ
  3. 手をきちんと合わせ、心を込めて祈る
  4. 深いお辞儀をする

トンボの持つスピリチュアルな意味⑤〜あなたの勝利の時です〜

トンボの捕食シーンを運良く見ることができましたらあなたに勝利の時が迫っているはずです。

捕食に成功した状態というのは生物として「勝った」状態です。

そしてその瞬間の目撃者になれば、あなたにも勝利が移行していくのです。

宝くじ、仕事、人間関係、スポーツ

など、勝ち負けの概念があることは多いです。

そして当然ながら負けるよりも勝った方が良い結果が齎されるものです。

ですのでトンボを見た時は、しばらくトンボの様子を観察することをおすすめいたします。

そうすればトンボの捕食シーンもいつか見れるかもしれません。

トンボの持つスピリチュアルな意味⑥〜ご先祖様からのメッセージを預かっております〜

もし、トンボがあなたに何か用事があるかのように、あなたから離れない時はそのトンボはご先祖様からのメッセージを預かっている可能性が高いです。

トンボは神使(神様からの使い)であると同時にメッセンジャーでもあります。

そしてご先祖様はどういうわけか、トンボに自らの子孫のメッセージを託す事が多いです。

ご先祖様からのメッセージはその後の人生を大きく好転させるようなものである場合も多いです。

もし、トンボが自分にまとわりつくような時は何らかのメッセージが発信されていると解釈し、すぐに行動にうつしてください。

そのメッセージがわからない、という場合はこちらの鑑定をご利用ください。

私はご先祖様からのメッセージの受信も解析も得意としております。

ご先祖様からのメッセージの受信鑑定

トンボの持つスピリチュアルな意味⑦〜あなたを守りにやってきました〜

こちらは珍しいケースではありますが、トンボがあなたの「守護霊」となることもあります。

トンボの守護霊は正直、守護能力自体は低いです。

ですが機動力やステルス能力は高いので忍者のような諜報活動をしたり、情報収集をする役割を果たしてくれます。

一風変わっておりますが、情報は身を守る上で欠かせない大きな武器となります。

それまでは危機が迫ってきたらその都度対応していたのが、トンボが守護霊になれば迫り来る危機を未然に防いだり回避したりすることが出来るようになるのです。

まとめ

このようにトンボには7つものスピリチュアルな意味があるのです。

共通しているのはどれも人の幸福につながるものばかりだということ。

私に言わせればトンボは益虫を通り越して「幸福の使者」です。

都会ではあまり見る機会は無いかもしれませんが、もし見かける事があればそのトンボの行動に注目するようにしてください。

無料相談、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG