ソウルメイトに出会うためにすべきこと その特徴や役割も紹介

ソウルメイト…

スピリチュアルに興味があれば一度は聞いた事のある単語でしょう。

私もこれまでソウルメイト関連の鑑定を多く受け持ってきました。

今回はそんなソウルメイトにスポットを当てて、解説していきましょう。

ソウルメイトとは?

ソウルメイトとは一言でいえば、魂の伴侶。

「運命の人」「ソウルパートナー」などともいいます。

親友を超えた存在であり、多くの場合は「前世」からの繋がりがあります。

通常、一度人生を終えて魂が新しい魂に生まれ変わると(輪廻転生されると)

その人が生前引き継いでいた記憶や経験はほとんどがリセットされます。

極まれに前世からの記憶を引き継いでいる方もおりますが、ほとんどの方は前世の事は覚えていないものです。

ですが記憶は引き継げなくても人との繋がりは消えなかったりします。

前世の世界では特に強い繋がりが無くても、その繋がりが来世でも消えないとその方達は「ソウルメイト」となるのです。

ソウルメイトの特徴

自分自身のソウルメイトにあたる方の特徴としては以下のような事があげられます。

価値観・好きなものが合っている

ソウルメイトとは共通項が多いのですが、価値観や好きなものはほぼ完璧と言っていいほど一致しているものです。

そのことから当然のように初対面でも自然と打ち解け合うことができます。

言葉無くとも互いの内心を察することができる

一言で言えば以心伝心といったところでしょうか。

日本人には「空気を読む」という能力が備わっており、相手の考えていることをなんと無く察することができますが、この能力がさらに向上したものと解釈してください。

長時間一緒にいても苦にならない

長時間同じ時間を過ごすと気まずくなったり、居心地が悪くなったりすることがあります。

そうなるのは相性の問題でして、これはどんなに頑張っても相性が悪いと改善はされないものです。

ですがソウルメイトとの相性は抜群に良いので、どんなに長い時間一緒にいても、そしてたとえ会話が続かなく無言の状態が続いても気まずくなったりすることはありません。

お互いの弱点や足りないものを補える関係になる

一見完璧に見える方でも「欠点」や「不足しているもの」は必ずあります。

ですがソウルメイトはそんな欠点や不足しているものを補ってくれる不思議なスピリチュアルパワーがあるのです。

そのため、ソウルメイトと出会うことができると、偏りがなくなりバランスが良くなります。

ソウルメイトとドッペルゲンガーとの違い

よくソウルメイトとドッペルゲンガーを混合されている方がいらっしゃるのですが、両者は別物です。

ソウルメイトは前世からの繋がりがあり、自分と共通項の多い存在。

一方、ドッペルゲンガーは自分とそっくりの姿をした分身であり、ドッペルゲンガーの登場は運命的な物ではなく超常現象の一種とも考えられております。

第2の自我、生霊の類ともされております。

ソウルメイトの登場は自分にとって良い方向に働くのに対し、ドッペルゲンガーの登場は自分にとって良くない方向に働く傾向にあることも大きな違いです。

ソウルメイトの役割

ソウルメイトの役割はいくつかあります。

それを一つずつ説明していきましょう。

自分自身のパートナーを見つける事

ソウルメイトとは前世からの深いつながりがあるとお伝えしましたが、必ずしも出逢えるとは限りません。

両者の間には強烈な引き寄せが働いておりますが、両者の間に何らかの問題があると出逢ない事もあります

ソウルメイトは両者の間にある問題を取り除き、パートナーと出逢えるように無意識の努力を重ねていきます。

パートナーの役に立つこと

仕事、目標の達成、健康面の解消

などなど、パートナーのその時の状況によってソウルメイトが行う事は大きく異なります。

パートナーの役に立てることがソウルメイトの喜びであり、使命なのです。

パートナーの魂を成長させる

ソウルメイトに出逢えた方は魂がどんどんと成長していきます。

これはソウルメイトがパートナーの魂を押し上げ、高次元のものにするという役割があるからです。

魂の成長は自分自身の努力によってしか出来ないこと、と思われがちですが、実はソウルメイトのパワーによっても成長するのです。

ソウルメイトのスピリチュアルパワーに触れた魂は太く強くしなやかに成長していきます。

そのことにより人間性、体力、霊力、メンタル、フィジカルなど様々な良き変化が現れます。

ソウルメイトと出逢うには

お伝えしたようにソウルメイトとは必ずしも出逢えるわけではございません。

巡り合えるか否かは「運」的な要素も必要となってまいります。

そこでソウルメイトと出逢える可能性を高める行いをここで紹介していきましょう。

バランスの良い食事

人間の体はその人が摂取した食事によって作られている、といいますがこれは体だけでなく魂や運そのものも食事で出来ています。

つまり、食事の良し悪しが運の良し悪しにも関わってくるのです。

そこでおすすめなのは一日三食のバランスの良い食事です。

昼寝を取り入れる

10分程度、目を閉じるだけでもかまいません。

実は睡眠も朝・夜だけでなく昼にもとった方が良いのです。

なぜなら昼は「運気」が休まる時間だから。

その時間帯に体も休めることで運気の回復も早まり、成長率も高くなるのです。

瞑想を取り入れる

瞑想には多くの効果がございますが、運気の成長・増強もその効果の一つです。

瞑想は自分なりのやり方で構いません。

毎日少しでも「継続」することが重要なのです。

ソウルリーダーについて

ソウルメイトの最上位種ともいえるソウルリーダーに関しても触れておかなければなりません。

ソウルリーダーとは一言でいえばあなたを「引っ張って」くれる存在です。

人は迷う生き物なので、誰か導いてくれる存在が本当であれば必要です。

ですが会社員や学生さんならともかく、フリーランスや自営業者、それに年金暮らしの一人暮らしの高齢者など自分の上にたって自分を導いてくれる存在がいない、という方も多いです。

特に「人生」を導いてくれる方となるとほとんどおりません。

私達、スピリチュアルカウンセラーや鑑定師などはおりますが、圧倒的に数が足りておりません。

それに常時ご相談者様を導くことも難しいです。

しかしソウルリーダーはその人にそっと寄り添って霊的指導をしてくれるのです。

常に正しい方向へ導き、転職や結婚などの大きな選択の時には背中を押してもくれます。多くの人は人生を変えるほどの大きな機会を前にしても7割以上の方が見逃してしまうといいます。
なぜなら大きな機会だけに前に進むだけの「勇気」が出ないから。
しかし、ソウルリーダーが背中を押してくれることで、その勇気が出てくると言われております。

ソウル・リーダーは通常のソウルメイトとは違い「体」は持っておりません。

「魂」だけの存在です。

ですがだからこそ、常にその方に寄り添う事が出来、的確な霊的指導が出来るのです。

最後に

ソウルメイトやソウルリーダー

どちらも人生に大きく影響を与えてくれる存在ではありますが、出会えない方も多いです。

しかし私はその方のソウルメイトを特定し、引き寄せることが出来ます。

今まで何人もの方を導き、ソウルメイトと引き合わせてきました。

手がかりはその方の情報やオーラなどに残されているものです。

自分のソウルメイトは誰なのか?

すでに出逢っているのか?

などの疑問にもお答えいたします。

ソウルメイトについての疑問やお悩みがあればお気軽にご相談ください。

相談&初回限定のみ鑑定は無料ですので、お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG