水とスピリチュアルの関係 そしてその驚異のエネルギーについて

突然ですが水はとてもスピリチュアルな存在です。

あまりにも身近な存在ですので軽く見られがちであり、意識されないことも多いのですが実はとても素晴らしい力があるものなのです。

また、水にはとても強力なエネルギーが含まれており、癒し効果も高いです。

そのため、ヒーリングなどのエネルギーワークに使用されることも多く、実際私自身もお世話になりっぱなしです。

そんな水について、スピリチュアル的な観点からお話をしていきたいと思います。

水の持つ潜在能力について。

まず、あなたはエレメントについてご存知でしょうか?

エレメントとは12星座(黄道12サイン)を4つに分ける分類法のことです。

」「」「」「」の4つのカテゴリーにわけられます。

それぞれに特徴や長所があるのですが、水は4つのエレメントの中でも最高にして究極のエレメントと言われております。

地球は水の惑星とよばれるほどに水で溢れております。

そんな水を上手に利用することで圧倒的なパワーを得られる事になるのです。

とはいってもあまりピンとこないと思いますのでもう少し具体的に説明を致しましょう。

最高のエレメント、「水」は

「癒し、成長、自由、変化に対して適応する性質」

を意味します。

それについて次章でより詳しく説明していきます。

水の持つエネルギー・効果について

「癒し」

まず人間にもともと備わっている「癒し」の効果が更に強くなります。

「癒し系」と称される癒し要素が前面に押し出された方がいますが、そのような方だけでなく、人には誰でも癒しの力があるのです。

水のエネルギーはそんな癒しの力を増幅してくれます。

また、自分自身を癒す力も強化いたします。いわゆる「自己治癒力」ですね。
自己治癒力が強化されることで、ストレスにも打たれ強くなります。

「成長」

植物が成長するに為には水が欠かせません。
これは人間も同じこと。
そして人が持っている運気やスピリチュアルエネルギー、能力なども実は水のエネルギーにより成長するのです。

成長する事で人間力が上昇しそれまで目立っていた欠点も消え、人間的魅力が倍増していきます。
今まで以上に多くの方達から慕われるようになり、出逢いなども増えていく事になります。

「自由」

現代社会で生きていくと家庭やお仕事で自由をうばわれがちです。
ですが水は自由です、だれにも何ににも縛り付けられずいきたいところに流れていくことも浸透していく事も出来ます。
また、なんにでも解ける性質を持っております。
そんな自由で変幻自在の水を自分の属性とすれば金銭的な余裕、人間的な余裕、時間的な余裕が増えていき良い意味で自由な人間へとしてくれるのです。

「変化に対して適応する性質」

水は何でも溶かす性質を持っております。
それゆえ、何にでも変化できます。
ティーバッグを入れればお茶やコーヒーに、日本食でとても大切なダシを出す事も出来、その便利な性質から様々な産業で使用され活躍しております。一方人間は歳をとればとるほど変わりにくくなります。
ですが水のエネルギーを上手使えば、歳に関係なく常に良い方向に変化していく事が出来るのです。

水の持つエネルギーを受けるためにするべきこと。

日本は水に恵まれた国です。

水の惑星である地球の中でも特に水資源が豊かであり、文字通り湯水の如くじゃぶじゃぶと水を使うことができます。

降水量も多く、温泉・湧水も全国各地のあちこち湧いております

そんな日本で生まれ育ち、住んでいるのであれば容易にそのエネルギーを受けることができるのです。

日本に生まれて水のエネルギーを存分に受けることができていないのはあまりにももったいないこと。

ですのでこれから説明することは是非意識し、実行していただければと思います。

水を飲むこと。

まずは基本中の基本。

ですが水分補給はお茶やコーヒーですませているという方が意外と多いです。

お茶やコーヒーの基は水ですが、それでも水そのものを飲むのが一番水エネルギーを補給できます。

ミネラルウオーターや湧水ではなく、水道水でももちろん構いません。

水分補給は基本的に水そのもので行う様にしましょう。

そしてできれば「水素水」を摂取するのがベストです。

水素水とは最近様々なメデイアで耳にすること、目にすることが増えてきました。

ですが水素水とはどのようなものなのか?

ご存知ない方も多いでしょう。

そのような方のために簡単に説明しますと水素水とは水素を高濃度に含んだ水の総称です

様々な健康効果が謳われておりますが、実はまだ科学的には健康効果は認められておりません。

しかし、スピリチュアル的に水素水はとても良い水といえます。

水素を高濃度に含んでいることから、水道水やミネラルうオーダーよりも純粋な「水エネルギーが高い」のです。

そして上記でお伝えした様な「癒し」「成長」「自由」「変化に対して適応する性質」などの水の持つ・エネルギー、効果も水素水を愛飲することでより実感しやすいです。

私も水は重要視しているので、水素水をよく摂取しております。

水素水を摂取する上で便利なのが水素吸引もできて、水素水もお手軽に作れるこちらの商品です。

わずか数秒で水素水を作れる上、携帯に便利な小型軽量タイプなので重宝しております。

雨の日は外に出かける。

雨の日は憂鬱になる。

濡れたり、髪の毛がうねったりするのが嫌なので室内で過ごす、という方も多いでしょう。

ですが雨は天からの恩恵の一つ。

文字通り「恵みの雨」だと思って、その恩恵を存分に受けるようにしましょう。

雨の日に外に出かけるだけで、水のエネルギーを吸収することができます。

休日の日が雨だと、家の中に篭りがちですが、これからは思い切って雨の日にも散歩をする様にしましょう。

私は雨の日は必ず森に出かける様にしております。

雨で濡れた森は良質な水のエネルギーの宝庫であり、癒し効果も倍増しているからです。

また、雨には水そのものにはない独特の力もございます。

詳しくはこちらの記事を参照ください。

雨の持つ5つのスピリチュアルパワー

滝を見る

滝といえば水の集合体。

そしてマイナスイオンの発生源、強い浄化効果など良いイメージをお持ちの方も多いでしょう。

実際、滝はとても良いものです。

そして滝を見るだけでも強力な水のエネルギーがいただけます。

実際の滝を見に行くのが一番ですが、滝の画像や絵を見ることでも水のエネルギーがいただけます。

温泉にいく。

日本は温泉大国です。

温泉も非常にスピリチュアルなものであり、強い水エネルギーに加え浄化・癒し・治癒などその恩恵は測り知れません。

日本に住んでいるのであれあ温泉を利用しましょう。

ただし、温泉の力がしっかりと残っている源泉100パーセント掛け流しの温泉を選ぶ様にしましょう。

まとめ

水とスピリチュアル

いかがでしたでしょうか。

普段何気なくあなたも使っていると思われる水ですが、実はとんでもない力があるものなのです。

そして私の属性は「水」であることから様々な施しが可能です。

まず、上記で触れた「水属性」に変えることができます。

水属性に変わることで、上記でお伝えした「癒し、成長、自由、変化に対して適応する性質」といった水の効果を強く実感できるようになります。

それだけでなく、水を味方につけ様々な水のエネルギーワークが可能となります。

例えば「アクアヒール」

これは強力な浄化・癒し・治癒を伴う上級ヒールです。

また、アクアマテリアルというスキルも会得できます。

アクアマテリアルは、言わば水属性のスピリチュアル要素であり、他の運気へとその姿を完全に変えられる賢者の石のような力があります。
その為ついた呼び名は「賢者のアクアマテリアル」。自由に幸福を彩る事が出来る、圧倒的可能性の一つです。

このアクアマテリアルですが、一定時間他の運気へと完全に変化させなければ、やがては灰と化します。
もしも灰と化し、更にその状態が長く続けば、その灰が別の運気へと付着し、その運気の力を妨げるおそれがあります。

まさしくこのようにプラスとマイナスの効果を併せ持つところも賢者の石と似ております。

他にもその人の潜在能力によって様々なことが可能となります。

水属性になりたい、またアクアヒールなどの水に関するエネルギーワークを受けたいという場合は私まで遠慮なくご相談いただければと思います。

無料相談、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG