蝶が持っているスピリチュアルメッセージと色によって異なる意味とは?

あなたは蝶は好きでしょうか。

虫が苦手、という方でも蝶は別という方も多いのでは無いでしょうか?

その証拠に蝶のアクセサリーや蝶をモチーフにしたアイテムの多い事。


自分をよく見せるためのアクセサリーに蝶のデザインが用いられた物が多いのは、それだけ蝶は多くの人にとって「美しい存在」だと認識されているからです。

まるで誰かが人工的に作り上げられたとしか思えないような発色の良い色や、完成されたデザインにスピリチュアルな要素を感じる方も多いはず。

実際、蝶は非常にスピリチュアルな存在であり、たくさんのスピリチュアルな意味を持っておりますので本ブログで紹介させて頂きます。

蝶には特に興味が無い。

蝶は苦手だ、という方も何かのご縁です。

どうか最後までご覧ください。

蝶の持つスピリチュアルなメッセージとは?

蝶はその色によって意味も異なりますが、まずは全ての蝶が共通して持っているスピリチュアルな意味を紹介していきます。

蝶は神様の使いであり歓迎を意味する

蝶は飛翔能力を持っており言葉を乗せたり運んだりする能力があります。

それ故に神や霊からのメッセンジャーとして使われることがしばしばあります。

神社で蝶を見かけたという場合は

「あなたを歓迎します。」

というその神社に住む神様からのメッセージとなります。

もし、神社で蝶を見かけたら神様から歓迎されているのだ、と解釈し普段より丁寧に時間をかけて参拝することをお勧めいたします。

蝶は良い変化を意味する

幼虫、蛹、成虫

蝶は短期間で目まぐるしい変化を繰り返します。

そして蝶の変化は全てが良い変化でもあります。

動物の赤ちゃんや子供の多くは人間にとって好かれ、愛される存在です。

成獣になると怖がれるような猛獣でも幼獣の頃は

「可愛い」

とチヤホヤされ、中にはマスコットキャラクターなどにも採用されたりしますよね。

ですが虫の幼虫は基本的には嫌われるものです。

その見た目や動きから、生理的嫌悪感を感じる方が多いのがその理由です。

ですが幼虫から蛹へと進化することで、生理的嫌悪感や関心・興味が薄れます。

蛹は良くも悪くも印象に残りにくいものです。

これは外敵から身を守るための一種の擬態とされております。

全く動けず、身を守る術が全く無い蛹が目立ったり嫌悪感を感じさせるようなルックスだとすぐに捕食や排除されてしまうので、このような外観的特徴を持ったとされております。

そして蛹から成虫の蝶になることでようやくその魅力が開花し、多くの人が掌を返し愛されるようになります。

蝶の進化経歴をまとめると

嫌われ時期→無関心時期→モテ期

となります。

蝶を見かけた時はこのような良く無い時期から脱け出すための良い変化があなたに起こる

という意味のスピリチュアルメッセージが発信されていることがあります。

色事に異なる蝶の持つスピリチュアルな意味とは?

蝶はお花と同じく非常にカラフルであり、色々な色の蝶々がいますよね。

そして色事にその蝶の持つスピリチュアルメッセージも異なりますので、それぞれ詳しく解説して参ります。

黒い蝶は死と再生を意味する

カラスアゲハ、ミヤマアゲハなど黒色の蝶は多いです。

その多くは濡れたような黒色なので見惚れてしまう方もいるでしょう。

が、黒色は「死」を連想させる色でもあります。

黒色のスピリチュアル的な意味と効果 黒色オーラを持つ人の特徴とは?

それもあり黒色の蝶は霊界と人間界を繋ぐ役割を果たしていると言われております。

そして黒色の蝶を目撃された時は

「死期が迫っている」

あるいは

「再生の時期が迫っている」

のどちらかとなります。

黒色の蝶には再生という意味もあり、この再生の時期が迫っているの方であれば非常にポジティブな展開になっていきます。

大抵は後者の場合である「再生の時期」を示すスピリチュアルメッセージが発信されることがほとんどですので、黒い蝶を見かけたからといっても必要以上に不安になることはありません。

白色の蝶は何かのはじまりを意味する

黒と対を成す白色は、意味も前向きで喜ばしいものが多くなります。

そして白色の蝶の持つスピリチュアルメッセージは

「何かのはじまり」を告げるものとなります。

白色の持つスピリチュアル的な意味 白色のオーラとは?

人生は物語のように「章」として区切られております。

一章、二章、と成長や場面転換などに合わせて区切られているのです。

そして白色の蝶があなたの前に現れた時は一つの章が終わり、新たな章の幕が開いたことを意味している可能性が高いです。

新たな章の幕が開いたということは

なんらかの出会いや体験がその先に待ち受けております。

多くの場合、その出会いや体験はとても良いものとなります。

黄色い蝶が持つ意味は元気さ、金運上昇

黄色い蝶には二つの意味がございます。

一つは「元気さ」

もう一つは「金運上昇」

黄色には元々この二つの意味が込められておりますが

黄色の持つスピリチュアル的な意味と黄色オーラの特徴

黄色い蝶もこの二つの意味を持っております。

黄色い蝶を見かけた際はこの二つのスピリチュアルメッセージがあなたに発信されていると解釈してください。

元気さがアップし、金運上昇もアップします。

というとても良いスピリチュアルメッセージとなります。

蝶を見つける為に重要な事は?

蝶にはとても良いスピリチュアルメッセージがあるんだな。

でも蝶なんてあまり見ないような・・?

 

と思われたそこのあなた。

確かに街中ではあまり見かける機会はないでしょう(田舎は除く)

ですが蝶は春〜夏に森・川などに行けば高確率で見かける事ができます。

私の修行のフィールドでもある自然というフィールドにお邪魔すれば、蝶など探そうとしなくても自然と視界に飛び込んでくるものです。

特に森には健康効果が高いので森林浴もかねて頻繁に訪れる事を強くお勧めいたします。

スピリチュアルと健康の関係について徹底解説

そして蝶を見かけたらしっかりと写真撮影をしましょう。

慣れるまではなかなか難しいかもしれませんが、多くの蝶は熊や猪と違って人間を見かけたら一目散に逃げていったりはしません。

人間など眼中に無いかのように人の近くでも飛び回るので、シャッターチャンスはいくらでも訪れるはずです。

そして写真撮影した蝶は携帯電話にしっかりと保存しておきましょう。

色に関係なく、蝶の写真を保存するだけで開運効果が得られます。

まとめ

蝶に興味がなかったり苦手な方へ。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

ですが蝶の持つスピリチュアルなメッセージや意味を知った事で少しは蝶への興味が湧いてきたり、認識が変わったのでは無いでしょうか?

そしてもし、蝶を見かけて

「本当に自分にスピリチュアルメッセージが出ているのか。」

と、気になった場合は遠慮なく私まで

・見かけた蝶の色(わかれば種類も)

・どこで見かけたか

この二つを添えて私までお知らせください。

すぐに占っていきますからね。

 

無料相談、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG