友達とスピリチュアル 友達と疎遠になる意味や相性の良い友達のパワーなどを紹介。

今回は友達について。

以前、孤独で悩んでいる方に向けたこちらの記事が反響をよびましたが

孤独は悪なのか?孤独が生み出す力を紹介いたします。

こちらとはまた異なった友達についての記事となります。

友達は何よりもかけがえのない財産にもなりえます。

ですので、多くの方に心がけていただきたい友達との付き合い方などについて紹介していきます。

相性の良い友達は私達の心に大きなパワーを齎してくれる。

あなたは友達をどんな基準で選んでいるでしょうか?

選ぶというよりは気づいていたら友達という関係になっているのが友達というもの。

ですが、そんな友達の選別は無意識に行っているものなのです。

その選別基準はやはり

自分との相性

でございます。

自分と似通った雰囲気、オーラ、声、価値観などを持つ相手を友達として選んでいるのです。

この友達の選別の際に必要になる力が

「判断力」

です。

この判断力が高ければ、自分との共通点が多く、相性の良い人を友達にすることができます。

しかし、相性が良くなければ、自分とはかけ離れた相性の良くない人を友達にしてしまうこともあります。

道を歩いているカップルなどをみて

どことなく違和感やちぐはぐなものを感じたことはございませんか?

その違和感の正体は大抵はお互いの相性です。

判断力の良い人が相性の良くない二人をみることでそれが違和感となって出てしまうものなのです。

やや本題から離れてしまいましたので本題に戻りますと、相性の良い友達は非常に多くのプラスのパワーを齎してくれます。

それを一つずつ説明していきましょう。

・前向きなパワー

相性の良い友達はただ接しているだけで、近くにいるだけでも前向きな波動やパワーをいただけるものです。

これは「この人と一緒だと楽しい。「安心する。」

などの感情によりもたらされるものです。

そして相性の良い友達のいう言葉は決まっていつもポジティブ。

あなたを否定する様なことはあまり言いません。

この言葉もその人を前向きにする要因の一つとなっております。

・心や肉体を癒す波動

これは友達に限ったことではありませんが、相性の良い人と過ごす時間はそれそのものが立派なセラピーとなり、人の心身を癒してくれるのです。

特定の人と話していると

ストレスが発散されているような感覚を覚えたり

特におしゃべりをしなくても癒される感じがしたり

ただ一緒にいる時間が心地良く感じたりすることはございませんか?

そのような感覚を覚えるということはその人はあなたにとって相性の良い人であり、無意識のうちに癒されているということです。

時にはあなたの未来を示すリーダー(指導者)になることも。

相性の良い友達はその人の話をいつでも真剣に受け止め、問題を抱えているときは一緒にその問題を解決できるように取り組んでくれます。

そしてその問題を解決し乗り越えるためのアドバイスをくれたり、導いてくれたりすることも。

また、何か大きな一歩を歩もうとしていてもなかなか踏み出せないときはその一歩を踏み出せるように、背中を押してくれます。

ただ相性の良い友達がいるだけで、良き未来へと進みやすくなるのです。

友達と疎遠になる理由は?

そして友達と疎遠になる理由は二つ考えられます。

一つは

相性が良くなかった

シンプルに相性が良くないと、友人関係は長続きしません。

相性が良くなければ、一緒に過ごす時間が心地良く楽しく感じられなかったり

話していてもうまく会話が噛み合わなかったり、違和感を覚えたりします。

ですからそのような二人は徐々に疎遠な関係となっていくのです。

相性の関係で疎遠になる場合は大抵の場合、なんらかのきっかけがあるとかではなく自然消滅的に徐々に距離が離れていくことになります。

あなたがとてもお優しい方であれば、相性が良くないと思われる相手でも切り離すような真似は抵抗があるかもしれません。

しかし、人生において「別れ」も必要なことです。

特に相性の良くない二人の別れはお互いにとってとてもポジティブなもの。

ですので、相性の良くないと思われる疎遠となった友達とは無理に復縁をしようと考える必要はございません。

どちらかが成長した。

相性と共に友達の選別の基準となるのが

「お互いのレベル」です。

これは頭脳だったり、人間としてのレベルだったり、スピリチュアルのレベルだったり、容姿のレベルだったり

総合的なものです。

例えば頭脳のレベルがかけ離れている方とでは会話がうまく成立しないので、あらゆるレベルが自分に近い人と友達になるものなのです。

ですので、どちらかが成長するとたとえそれまでは相性が良かったとしても急に

なんらかの違和感を感じる様になり、疎遠になっていくのです。

よくあるのが同窓会などで久しぶりに昔の友達と再会したときです。

昔はどんな会話でも盛り上がって楽しめたのに久しぶりに話してみたら

なんだかひどく疲れたり、つまらなく感じたりするものです。

これはその人のレベルが引き上がったことで、言い方は良くないですがレベルの低い旧友との会話が楽しめなくなったのが原因です。

もし、あなたもかつては会話が楽しめたのに、急に楽しめなくなった友達がいるのであれば、あなたのレベルが上がったことが原因かもしれません。

そのようなときは無理をせず、徐々に距離を置くようにしましょう。

レベルの変動に合わせてお付き合いする人を変えていくのもまた、人生の選択の一つであり決して悪いことではございません。

律儀で真面目な日本人は一度できた友人はずっと大切にしようとしますが、お伝えした様に自分の状況や心境に合わせて別れ、新たな出会いを求めることも十分ありなのです。

まとめ

これまでお伝えしてきたことをまとめますと

「相性の良い友達は大切にしましょう。」

「相性の良い友達とは無理に付き合い続けることはない。」

「かつては相性が良かった(と思われる)友達でも違和感やつまらなさを覚えるのであれば、距離をおくべき」

でしょうか。

自分にとって相性の良い友達を見つけて欲しい!!!

友達の相性を計って欲しい、などの相談も受け付けます。

もし、ご希望であればその友達のイニシャルや性別などの情報を添えてご連絡をください。

相談&初回限定のみ鑑定は無料、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG