皆様はしっかりと仕事をサボっておりますか?
奇妙な表現のように感じられたかもしれませんが、仕事はサボることはとても大切なことなのです。
もちろん、サボりまくって肝心の仕事が疎かになるのは本末転倒ですので、してはいけないことです。
私がお伝えしているのは
「適度なサボり」です。
これを行うか否かで仕事のパフォーマンスなどが大きく変わってくるのですよ。
今回はこのテーマで詳しく語らせていただきました。
仕事をサボる人=仕事がデキる人なスピリチュアルな理由とは?
ストレス要素を受け流せるようになるから
仕事を適度にサボっている方は、ストレス耐性が強いです。
これはストレスを受け流すスキルが高いことからきております。
「あの人はメンタルが強いなあ。」
と感じる人も実はストレス要素をそのまま受け止めているわけではありません。
適度にそのストレスを受け流しているのですね。
そして仕事を適度にサボると良い塩梅で肩の力が抜けていき、ストレスを受け流しやすくなるのです。
ストレスは人の潜在能力のレベルやパフォーマンスを低下させる排除するべきものです。
どんなに優秀な方でもストレスまみれでは、本来の力を発揮できません。
だからこそ、このストレスを受け流せるスキルはしっかりと仕事で成果を出したいのであれば必須と言えましょう。
潜在意識下での破壊活動で生産性がアップできるから
「サボる」の語源はどこからきているからご存じでしょうか。
こちらは「サボタージュ」という言葉からきております。
その意味は一言で言えば「破壊活動」
生産設備や輸送機械の転覆、障害、混乱や破壊を通して敵、圧制者または雇い主を弱めることを目的とする意図的な行動を指していう言葉なのです。
「サボる」は「ちょっと怠ける」意味で使う方が多いですが、元の言葉の意味は随分と過激なのです。
ですがサボるという行為も実は語源からくるサボタージュにある破壊活動効果が得られます。
サボることが習慣になると、破壊活動を潜在意識下で行うようになるのです。
実際に行うとなると大問題ですが、あくまで潜在意識下でのイメージです。
ですので上司を殴ったり、職場をメチャクチャにするような実際に行ったら警察沙汰になるような事でも罪に問われるようなことはありません。
それどころか、誰もが持っている「破壊欲求」をそこで満たすことができるのです。
そう、実はどんなにおとなしく、心優しい方でも心の奥底には
「何かをぶっ壊したい。」
「メチャクチャにしてやりたい。」
というような破壊欲求を持っているのです。
そしてサボる事が習慣になるとその破壊欲求をクリーンな形で解消できるのです。
破壊欲求が満たされることで、日々の満足感や仕事効率も一気に上がっていきます。
適度な息抜きができるから
サボることは良くないこと。
というのが一般認識でしょう。
ですがこれはサボるという言葉の持つニュアンスが良くないだけです。
サボるという言葉を「休憩」「一休み」に置き換えるとどうでしょうか。
良くないものから途端に「必要な」ものに変わりますよね。
仕事がデキる人ほど、休憩の重要性を知っております。
元々人間はそれほど長く集中力が持つ生き物ではありません。
だからこそ、仕事には必ず休憩が設けられているわけですが、正直設けられている休憩時間だけでは足りません。
8時間勤務だと1時間に2回ほどの5分の小休止があるのが理想です。
1時間ぐらいぶっ通しで作業できるわ、という方もいるかもしれませんが、お体の負担やその後のパフォーマンスも考慮するとこれぐらいが理想なのです。
ですが実際にそのような休憩時間を設けている会社は少数だと思いますので、仕事がデキる方ほど独自に休憩(サボり)を入れるというわけなのです。。
仕事の中に「楽しさ」を見出せるようになるから
実はこの世界は楽しさに溢れていることはご存じでしょうか?
ですが実際は人生は楽しいこと、嬉しいことよりも辛いことや悲しいことの方が圧倒的に多いと感じている方は多いです。
少なくともこれまで出会ってきたご相談者様はその傾向にありました。
ですがそれは誤解です。
初めは確かに辛いことや悲しいことに遭遇しやすい世界でした。
ですがそれは遥か昔のことであり、今は楽しさや嬉しさ、幸せに直結するような娯楽があふれており、またそのアクセスも容易となりました。
何かと辛く悲しいことを生み出しやすい仕事でさえも選択肢が増え、会社に依存せずとも働けるようになったり、一人で誰にも気遣いすることなく働けることも出来るようになりました。
そしてその恩恵は人生をゲーム感覚で楽しんでいる方ほど受けやすくなります。
ゲーム感覚で楽しめるようになるとそれまでは気付かなかったような喜怒哀楽のうちの喜や楽と出会えるのです。
そして適度に仕事をサボることができる方は、「退屈」「つまらない」と感じるような仕事の中にも「楽しさ」を見出し、それをゲーム感覚で楽しむことができるようになるのです。
これは決して仕事を遊び半分で行う、ということではありませんよ。
本当に楽しい遊びというものは熱中して本気で取り組むものです。
それを仕事にも適用できるようになるのです。
まとめ
仕事をサボることをテーマに語らせていただきましたがあなたは、日々を「満足」して過ごされておりますか?
まだまだ満足していない、そこそこの満足だがさらに高めたい、満足なんて感じたことがない。
そんなあなたでしたら、【仕幸運】という運気が役立つはずです。
それはその名の通り、あなたの日々を構成するお仕事の「満足」を得てゆく力です。
好条件の仕事を見付ける。
良い同僚に巡り合う。素晴らしい上司の下で働く。明るい環境での勤務。
気の良い顧客を請け負う。正当な、もしくはそれ以上の評価を受ける。
それが形になり、お給料が増える。
それらには、どうしても「運」の要素がございます。
もちろん、努力で改善してゆくことができる部分もございます。
ですが、多くの人が絡み、多くの要因が絡んでゆくもの。
そこには「運」「流れ」そういったものが必要だとも、あなたは感じてくれているのではないですか?
そして仕事という言葉は、とても多くを含むものです。
そんな運的要素をもたらしてくれる運気がこの仕幸運なのです。
ほとんどの方はこの仕幸運は持っておりません。
もし、仕事を成功させたい、お給与を上げたい、ストレスなく仕事したい、転職を成功させたい。
などのご希望があればこの仕幸運は役に立つことになるでしょう。
ご希望であればお気軽に申し付けください。