箸が折れたことの5つのスピリチュアルな意味とは?

先日、使っている箸が折れてしまいました。

皆様にもこのような経験は一度はあるのではないでしょうか?

私はうっかりと箸をかじってしまい、ぽきっと先端が折れたのですがなんとなく縁起が悪いな、と感じる方が多いかと思います。

ですがそれだけではない意味がいくつかありますので、今回の記事で詳しく解説させて頂きます。

箸が折れたことのスピリチュアルな意味とは?

良くないことが起きるサイン

やはり良くない意味もあり、その一つがこちらです。

ただし、良くないことと言っても

「天に旅立つ」

「離婚」

「解雇」

「大きな借金を抱える」

などの誰もが大きな不幸だと認識する、時には人生が狂うレベルのことがやってくることはありません。

不幸レベルとしては

「上司から大目玉を喰らう」

「時間をかけて作った手作りケーキをうっかりと落として台無しにしてしまう」

「メルカリで買ったジャケットのサイズが合わなかった」

「何度も渋滞に巻き込まれる」

「推しのvtuberに彼氏が発覚する」

レベルのものであり、それで人生が崩壊するようなことはありません。

パートナーに関する凶事

二つ目の良くないことがこちらです。

こちらの不幸レベルも低く

「喧嘩が続く」

「小言に苛立つ日々が続く」

「パートナーの体型が気になってくるようになる」

程度のものです。

ただし、そこから関係の悪化につながることもあるので、注意が必要です。

例で出した体型の変化が気になるに関しても初めは

「ちょっと太ってきたなあ。」

ぐらいで済みますが、好みの体型がスレンダーだとして、ある程度のレベルまでいってしまうと

「好みの対象」から外れてしまい、愛想が尽きてしまうことがあるのです。

もちろん、見た目が全てではありません。

ですが外見に大きな価値観を見出している方も多いのも事実であり、スレンダーでほっそりとした体型が正義であればそこから外れてしまうとその方との恋愛もそこで強制終了になることもあるのです。

対策としては価値観を自分で変える、というのは少し難しいのでそれとなく運動に誘ってみる、お相手の食事管理をあなたがするようにする、などが良いでしょう。

新しい出会いが待っている

箸が折れたら新しい箸を買いますよね。

それは新しい箸との出会いでもあります。

そしてこれは「人」も含まれます。

箸が折れると新しい人との出会いが生まれることもあるのです。

また、この「人」とは生きた人間だけでなく、霊的存在であることもあります。

例えば新しい守護霊がやってきたりすることもあるのです。

昔の自分に戻るチャンス

箸は長い間使うものであり、毎日のように使うものですよね。

そんな長い間使い続ける物には「自分の魂」が宿ることがございます。

正確には魂の分身であり、魂そのものではないのですが、箸は非常に魂が宿りやすいのです。

そんな魂が宿った箸が折れれば、魂も消滅してしまいます。

これは一見良くないことのように感じるかもしれませんが、魂が消滅すると

「全盛期の風」が吹くことになります。

この全盛期の風は最も良かった時代に一時的に戻れる特殊な風です。

この風が吹くと一時的に全盛期の魂に戻れるのです。

もちろん、これは意図的に折っても効果が得られる物ではありません。

あくまで使っていて自然と折れることでこの効果が生じていきます。

追い求めている正しさが間違っている

わたしたちは清く正しく生きようとしております。

なぜなら正しさは「正義」だからです。

原始仏教での八正道にも「正」とあります。

しかしこの「正」を追い求めるあまり苦しんでしまう方が多いのも事実。

例えば正精進は「正しく精進する」と書きますが、真面目くさって精進することは意味していません。

むしろいかに楽しく精進できるかが大切だとされています。

わざわざ苦しんで精進する必要はないのです。

苦しみながら精進することと、楽しみながら精進すること。

どちらの方が良いと感じるでしょうか?

恐らく大半の方は後者の方が良いと答えるでしょう。

箸が折れた時は、追い求めている正しさが間違っていることを意味することもあります。

箸が折れた時は今一度、自分が追い求めているものが間違っていないかを確認するようにしましょう。

最後に

箸が折れた時の意味、いかがだったでしょうか?

意外な意味もあったかと思います。

ところで全盛期の魂について触れましたがあなたも「昔の自分に戻りたいなあ」

という欲求があるのではないでしょうか?

そんなあなたにおすすめしたいのが

全盛期のあなたの魂と今のあなたの魂を融合させるフレッシュバック鑑定です。

全盛期のあなたの魂と今のあなたの魂を融合させるとどうなるのか?

魔法ではありませんので、もちろんその時まで若返るということはありません。

ですが今の成熟したあなたと融合することで一時的な

「フレッシュバック」現象が起きます。

これは昔持っていた衝動や力、ツキが一時的に戻ると言う現象。

若い頃の方がパワーに満ち溢れており、行動力や発想力も溢れているのはよく知られていることです。

作家や音楽家などのアーティストの方々の「名作」とされている作品の多くは若い頃の発表されたものなのは、このためです。

そして実はあまり知られておりませんが「ツキ」も若い頃の方が良いのです。

ですので人生の前半ほど「運の良いこと」が巡ってきやすくなるのです。

個人差はありますが昔の自分を少しでも取り戻したい、というのであれば是非こちらの鑑定をご利用ください。

全盛期のあなたの魂を具現化し、今のあなたと融合させ「フレッシュバック」現象を引き起こします。

何かお悩みや受けたい鑑定などがあればこのメンター晶までお気軽にご相談ください。 連絡は下記のLINE、またはお問い合わせからお願いいたします。 鑑定には自信があり、オールジャンルに対応しております。 鑑定リストは ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら 友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG