悪縁を良縁に最短で変える三つの方法

本日は悪縁を良縁に変える方法を紹介していきます。

まずは悪縁についての説明をしていきますね。

悪縁とは

悪縁とは良くない人間関係。 また、関係を断とうとしても断つことのできない男女の縁を意味します。

しかし悪縁は人間との間だけに結ばれるものではございません。

物や環境などとも悪縁が結ばれることがあるのです。

例えば「職場」です。

人間は物や人だけでなく「場所」「土地」との相性もございます。

相性の良くない場所や土地に長期間滞在すると、悪縁が結ばれることがございます。

相性の良くない場所や土地は通常ですと本能的に

「ここは良くないな」と避けて、あまり近づかなくなるものですが、職場だとそうはいきません。

特に日本人は我慢強く、必要以上に我慢をしてしまう人種です。

ですので本能的にいづらいと思っても、長期にわたって我慢をしてしまうものです。

・何をしてもうまくいかない。

・仕事をしていても全く面白さを感じない。

・職場の空気が悪く、居心地が非常に悪い。

このような特徴があると職場と悪縁で結ばれている可能性が高いです。

職場を例に長々と語ってしまいましたが、パワースポットされているような

「神社」

「お寺」

でも相性の良し悪しはあり、世間一般的にはとても良いとされているパワースポットでも相性が良くなければ全くの逆効果となってしまうことも珍しくございません。

悪縁を良縁に変える方法

悪縁を断つ為の手段として「縁切り」がよくあげられます。

確かに縁切りは効果的なのですが、悪縁を良縁に変換することも本人の努力次第では可能です。

全く精神的な余裕がなく

「今すぐ悪縁を断ち切りたい!!」

と切羽詰まっている場合は別ですが、ある程度時間的・精神的に余裕があるのであれば

これから説明することを行い、悪縁を良縁に変えてみましょう。

そちらのほうが悪縁を有効活用して幸福へとつなげられるのでおすすめです。

良くない行いを正す。

類は友を呼ぶ、という言葉がある様にそもそも悪縁がある方はなんらかの悪い要素がたまっている可能性がございます。

こういうと

「自分は良くないことなんかしていない!!」

と反論されることがあるのですが、胸に手をあててよく考えてみてください。

法に触れるようなことだけでなくても、良くないことはたくさんあるのです。

例をあげてみましょう。

・喫煙

・飲酒

・ジャンクフード全般

・夜更かし

・家族や友人を大切にしない

・自分自身を大切にしない

・自分勝手で人に優しくない

・自堕落な生活

・ルールを守らない

このような人によっては気にも留めない様な事も「良くない事」としてカウントされます。

そしてあまりにも回数が多かったり、改善されなかったりすると概念化されて「雑念」や「悪運」などとして蓄積されていくのです。

それが悪縁へとつながっていくわけですね。

ですので一度自分自身やその生活を見直し、良くないことを改善していきましょう。

そうすれば、蓄積されていた雑念や悪運も消えていき、悪縁は良縁へと変わっていくのです。

良い気を多く取り込む

良い気も悪縁の変換に役立ちます。

良い気は基本的に「良い方」から発せられます。

上記にあげたような特徴とは真逆の方ですね。

こちらも例にあげましょう。

・喫煙・飲酒をしない

・ジャンクフードを食べない

・規則正しい生活

・家族・友人・自分を大切にする

・他人に対する気遣いにとんでおり、とても優しい。

・細かいルールもきちんと守る

このような方は間違いなく「良い方」です。

良い方の近くにいることで、良い方が発する気を十分取り込むことができます。

ですので出来るだけ良い方との距離を縮め、良い方と過ごす時間を増やす様にしましょう。

そうすればたとえあなたの心が悪に染まり切っており、悪縁の数も多くても徐々に改善されていくはずです。

良くも悪くも身近な人の影響力は大きいのです。

また、自然や動物も非常に良い気を発します。

自然たちは加工や汚染とは無縁の非常に良質な気を発します。

自然の中に身を置くだけでそんな良質な気を吸収できるのでおすすめです。

余裕があれば、自然の近くに引っ越すのも良いでしょう。

緑地の近くに住んでいる人間ほど幸福度が高く、病気になりにくいというデータもあるほどですから。

相性の良くない方とは距離を置く

物や場所とも悪縁は結ばれる、とお伝えしましたがやはり一番多いのは人との悪縁です。

相性の良くない人とは出来るだけ距離を置くだけで、悪縁は薄れていき良縁へとつながっていきます。

とはいえプライベートはともかく、仕事上の相性の良くない方とは距離を置くのは難しい、という方も多いでしょう。

しかし工夫次第では社内に相性の良くない方がいても距離を置くことは可能です。

例えば上司に席替えを希望し、相性の良くない方と席を遠ざけてもらう、などですね。

物理的な距離が遠ざかるだけでも縁は薄まるものなのです。

また、会社の飲み会・行事などで相性の良くない方と同席する可能性がある場合はきっぱり、と断るなども効果的です。

ここで相手に嫌われることを恐れてはいけません。

そして相性が最悪で顔もみたくないほど大嫌い、というレベルであれば思いきって転職するのも良いでしょう。

まとめ

私のもとにはよく

「〇〇さんとの縁を切ってください!」

と縁切りの相談がきます。

ですが今回の記事で詳しく説明しました様に悪縁は良縁に変えることができるのです。

時間は少々かかりますが、悪縁を良縁に変えることで

・良い人との出会い

・良い場所との出会い

・良い環境との出会い

・良い物との出会い

が待っているかもしれないのです。

しかし、悪縁を切ってしまえばそのようなチャンスは決して生まれません。

ですので、もしお時間や精神的に余裕があれば今回お伝えした悪縁を良縁に変える方法を試す方法をおすすめしますよ。

「悪縁を切りたくはないけど、今すぐ悪縁を良縁に変換したい!」

という方は遠慮なく私までご相談ください。

私であれば個人差はありますが、最短で三日ほどでその人の持つ悪縁を良縁に変換することができますからね。

相談&初回限定のみ鑑定は無料ですので、お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG