音楽を聴いている時の涙に関する5つのスピリチュアルメッセージ

音楽には人の感情や心に訴えかける確かな力がございます。

あなたはこれまで音楽を聴いていて涙を流した経験は無いでしょうか?

音楽の持つ力に心が動かされ、鳥肌が立ち涙も流すことはそう珍しいことではございません。

ですが音楽を聴いた時に流れる涙にはいくつかの意味もございます。

その意味はとても重要ですので今回の記事を最後まで読み、しっかりと覚えていただけると嬉しいです。

音楽を聴いている時に出る涙のスピリチュアルな意味

縛りからの解放

音楽は人を縛りから解き放つ効果もございます。

音楽に救われた

とはよく聞かれる言葉ではありますがこれは実は決して大袈裟ではないのです。

音楽には確かに人を救う力があるのです。

その救済力の一つが縛りからの解放となります。

人は本来、もっと自由に生きても良いはずです。

しかしいつからか「幸せ」ではなく、「人目」や「体裁」を気にして、なるべく目立たないように生きるクセがつくようになる方が多いです。

人は十人十色なのですから人生にもいろんな生き方があって然りです。

仕事に精を出して頑張って生きてもいいし、「今が楽しければ良い」というアリとキリギリスでいうところのキリギリスのような考えのもと生きてもいい。

自分のやりたいことを貫き通して生きるのもいいし、もちろん、周りに遠慮しながら生きることだって出来ます。

そうなのです、どの生き方を選択することができるのが人生なのです。

しかし、それが多くの方は(特に日本人は)できていないのが現状です。

それは同調圧力や日本人特有の生真面目さが悪い意味で邪魔をしているためです。

これらが縛りを生み出し、日本人の生き辛さへとも繋がっております。

しかし音楽、特に希望を感じさせる音楽には人を縛りから解放させる確かな力がございます。

音楽を聴いて涙が出た時はこの縛りから解放された可能性が高いです。

楽が目覚めた

音楽は「楽」という時があるように人に「楽」の感情を呼び覚ましてくれます。

喜怒哀楽とは人間の持つ基本的な感情となりますが、怒や哀といったマイナスな感情に比べ「喜」や「楽」といったプラスの感情は生み出しにくいところがあります。

だからこそ、多くの方は人生は苦しく辛いものだと感じているのです。

しかし、本来人生はとても楽しく喜びに満ち溢れているものなのです。

ただ、マイナスの感情に支配されているとそれらも感じにくくなってしまい、負の悪循環になることも。

ですがマイナスの感情に支配されていても音楽を聴くことで眠っていた楽の感情を呼び覚ましてくれることがあります。

音楽を聴いて涙が流れた時は、眠っていた「楽」という感情が目覚めた可能性がございます。

波動が高まった。

波動とはエネルギーのこと。

音楽には波動を高める確かな力もあるのです。

波動が高い人は

エネルギーで満ち溢れている
年齢を感じさせない若々しさがある。
いつも元気溌剌でポジティブ
誰からも好かれやすい声を持っている
カリスマ性があり、多くの人を良い意味で引きつける。
自分の夢ややりたいことを実現させる確かな力がある。
などの特徴があります。

波動が低いよりかは確実に高い方が良いと言えるので波動の高い人を目指したいところですよね。

音楽にはそんな波動を高めてくれる確かな効果がございます。

なお、波動の高い食べ物についてはこちらの記事をご参照ください。

日本人に合っている波動の高い食べ物と低い食べ物を紹介します。

浄化が促された

音楽によっては浄化が促されることもございます。

音楽での浄化は太陽の浄化ににております。

太陽の光には強い浄化の力があることをご存知でしょうか?

太陽の浄化は陽エネルギーが反映されているため「体を温める」効果が付随しております。

体にとって不要なもの、良くないウイルスや霊、力などを浄化してくれるだけではなく、体を温めてくれるものです。

年中冷え性で悩んでいる方はもちろん、「病気にかかりやすい」という方は特に浄化作用を期待して太陽エネルギーを積極的にあびるべきとされております。

実に素晴らしい浄化と言えますが音楽の浄化は太陽の浄化に匹敵するものがあるとされております。

そして涙にも浄化作用がありますので、音楽を聴いて涙が出た時は浄化がきちんと行われた事を意味しています。

太陽の光を浴びることで得られる超効果4つ!

スピリチュアルメッセージが発信された

音楽を聴いているとき突然、誰もいないはずなのに声が脳内に響いた・・・

という経験をあなたはしたことがございますか?

一見、ホラー的なものを感じたかもしれません。

確かにそのような頭の中に響く声の主は霊的な存在である場合が多いですが、必ずしも良くない存在であるとは限りません。

いえ、大抵の場合においては良い存在であることが多いです。

私の経験上、守護霊やご先祖様であることが多いですね。

頭の中に響く声の主の正体は?その6つの正体を徹底解説

潜在能力が覚醒した

稀にですがその音楽を奏でるミュージシャンとの波動や相性が完全に一致するとその人持つ潜在能力が覚醒することもございます。

この時は大量の涙がとめどなく流れ続けます。

音楽を聴く時大切にするべきこと

お伝えしたように音楽には確かな力がございます。

ですがこれらの効果を体感するには音楽との相性がとても重要になってきます。

食べ物や人との相性があるように音楽との相性も存在するのです。

ですのでとにかくジャンルに固執せず、さまざまな音楽を聴くこと。

今は動画サイトやサブスクなどで幸いにもさまざまな音楽にも触れやすい時代です。

食わず嫌いはせずに新しいジャンルやアーティストを開拓していきましょう。

その時「ビビっ」とくるものがあれば、それはあなたとの相性が良い可能性が大です。

その時は何度もリピートして音楽のシャワーを浴び続けてみてください。

そうすれば今回の記事でお伝えした以外の思わぬ素晴らしい効果も体感できるかもしれません。

何かお悩みや受けたい鑑定などがあればこのメンター晶までお気軽にご相談ください。 連絡は下記のLINE、またはお問い合わせからお願いいたします。 鑑定には自信があり、オールジャンルに対応しております。 鑑定リストは ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら 友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG