誰もいない場所で突然、声が脳内に響いた・・・
という経験をあなたはしたことがございますか?
一見、ホラー的なものを感じたかもしれません。
確かにそのような頭の中に響く声の主は霊的な存在である場合が多いですが、必ずしも良くない存在であるとは限りません。
いえ、大抵の場合においては良い存在であるはずです。
ただ、その頭の中に響く声の主の正体がわらかない限りは目覚めが悪いでしょう。
そこで今回は頭の中に響く声の主の特定法などをメインに説明して参ります。
頭の中に響く声の正体
まず、頭の中に響く声の主は「あなたに干渉可能」な存在であるということ。
ですので肉体を伴った生きている人間である場合も、霊的な存在である場合もあなたと身近な存在であることが多いです。
そしてその声の主の特定法は以下の通りです。
主に「声色」や「言葉遣い」で判別可能です。
敬語で優しく語りかける声は「指導霊」や「予知霊」である可能性が高い
指導霊や予知霊などは守護霊と違って、積極的に主人に干渉する必要がございます。
何か間違ったことをしている場合や、重要な予知などを読み取れた時ですね。
そして彼らはあなたがマスターなので、どんなに緊急事態でも、あなたが人道に外れるような良くないことをしたとしても、決してその口調は荒々しくなったりはしません。
彼らは主人に対して常に最大の敬意を払っており、その態度や言葉遣いも非常に柔らかいです。
ですので、内容は聞き取れなくても声色や言葉遣いが優しく柔らかい場合は指導霊や予知霊である可能性が高いです。
まるで我が子に話しかけるような口調の場合は「ご先祖様」からの呼び声
ご先祖様は子孫に対して深い愛情を持っている方が多いです。
我が子同然に子孫のことを大切に思われているご先祖様も多く、それが声色にも現れます。
そしてその声色はどこか懐かしく「ホッ」とするような響きを持っております。
そのような心の変化がありましたら、ご先祖様からのメッセージである可能性が高いです。
内から響く何かに訴えかけているような強い口調は「自分自身」からのメッセージ
頭の中というよりは自分そのものから湧き上がってくるような声は「自分自身」からのメッセージである可能性が高いです。
自分自身とは「霊魂」「スピリチュアル」「深層」「未来の自分」「過去の自分」「ハイヤーセルフ」などの自己意識ですね。
自分からのメッセージですので、基本的には遠慮や気遣いのないストレートな内容である場合が多いです。
そしてその内容によっては言葉遣いが荒々しくなったり、何かを訴えかけるような胸に強く響き渡るようなことになることも。
重低音が効いた人のものとは思えない声は「動物霊」の声
体のサイズに関係なく、動物霊の声は低く、重い声となります。
そして少しザラザラしたノイズのようなものも乗っているのも特徴の一つです
動物霊は「守護動物霊」である場合が多いですが、全くあなたとは無関係な動物霊であることもございます。
動物が好きであれば、人のものとは思えない獣じみた声でも不思議と怖さを感じることはありません。
胸が熱く、苦しくなるような怒りの声は、あなたに恨みを持つ者の声
これは滅多にありませんが、あなたに恨みを持ってあなたへの怒りを思念にこめ、それを受け取ると上記のような症状に襲われます。
このような声が聞こえてきた時は要注意です。
時と場合によっては声の主が「行動」に移すこともありえます。
自分の名前を呼ぶ親しみのある声は「ツインレイ」
ツインレイからの声はあなたご自身の名前を呼ぶのが特徴です。
そしてこのような声が頭に響いてきた場合はツインレイが近くにいるという証。
もし、ツインレイのものと思われる声が頭の中に響いてきた場合は近いうちにツインレイとの再会が待っている可能性が高いです。
ツインレイに関してはこちらの記事を参照ください。
まとめ
頭の中に響く声の内容・・・
それはその声の主によって異なりますが、大抵の場合において
「あなたを励ましたり」
「あなたの幸福へと繋がるような予知のメッセージ」
など、良きメッセージであることが多いです。
ただ、干渉力が高くなかったり、あなたの霊感が低かったりする場合は
頭の中に声が響いていることはわかっても、肝心のその内容が良く聞き取れなかったりすることもございます。
もし、そのような場合は出来るだけすぐに
・いつ頃、頭の中に声が響いたのか。
・その声色はどのような感じだったのか。
などを添えて私までご相談をしていただければと思います。
私であればすぐに声の内容をリーデイングすることができますからね。
リーディング鑑定の詳細はこちらを。