太陽の光を浴びることで得られる超効果4つ!

あなたは太陽をどう捉えておりますか?

日本人(特に女性は)太陽光がもたらす紫外線を嫌がります。

日焼けを好み、休暇ははビーチに出て肌を焼く欧米人とは対照的です。

しかし太陽は海と同じく、様々な恩恵をもたらしてくれる母なる存在です。

今回はそんな太陽の持つ驚異的なパワーと効果的な浴び方などを紹介していきます。

太陽の持つ驚異のパワー!

太陽の力はやる気や活力の源!!

太陽光がよく地上に届いている快晴の日と太陽が隠れてしまっている曇りや雨の日とでは、感情ややる気に大きな違いがございます。

雨の日や曇りの日の方が好き、という方ももちろんいらっしゃいますが、そのような方でも晴れの日の方がやる気や活力が漲っているものです。

なぜなら太陽の光は陽エネルギーの塊だからです。

世の中の物の性質は陰と陽の二つにわかれますが、陽エネルギーは

「明るさ、前向きな気持ち、やる気、活力」

などの行動や前向きさを引き出すエネルギーなのです。

太陽のエネルギーはそんな陽エネルギーの代表格といえるもの。

ただ、太陽の光を浴びるだけでも太陽の放つ陽エネルギーを吸収できますので、太陽が出ている時は特にしっかりと浴びるようにしましょう。

強い浄化作用がある

太陽の光には強い浄化の力がございます。

水にも浄化の力がありますが、太陽の浄化は陽エネルギーが反映されているため「体を温める」効果が付随しております。

体にとって不要なもの、良くないウイルスや霊、力などを浄化してくれるだけではなく、体を温めてくれるものです。

年中冷え性で悩んでいる方はもちろん、「病気にかかりやすい」という方は特に浄化作用を期待して太陽エネルギーを積極的にあびるべきです。

なぜなら体温が低いと免疫力も下がるので、あらゆる病気にかかりやすい状態なのです。

体を冷やすことは良くないことだと多くの方が認識されていると思いますが、どうやって体温を上昇させれば良いのか、わからない方も多いはず。

ですがそれはどこにいても浴びることができる太陽のパワーを浴びることで解決します。

体内のバランスを整えてくれる。

人間の体は精密機械のようなものです。

ちょっと乱れるだけで全体の乱れに繋がることも珍しくございません。

代表的なものが生活習慣です。

これが乱れると全てのバランスが崩れがちです。

ですが、忙しい現代人です。

完璧に生活習慣を整え、食事・睡眠・運動も完璧にこなすことができている、と自信をもって言える方は少ないはずです。

しかし、これも太陽の持つエネルギーを利用すれば多少(あくまで多少です)生活習慣や食生活などが乱れていてもそう簡単にバランスが崩れることはありません。

そして多少乱れていても、体内のバランスを整えてくれる嬉しい効果もあるのです。

覚醒へと繋がることもある。

人間は健康な状態ですと太陽の光を浴びることで自然と目が覚めます。

そうなのです、太陽の光には覚醒作用もあるのです。

そしてその覚醒作用は目を覚ますことだけではございません。

あなたに眠っている「潜在能力」の覚醒へと繋がることもあるのです。

覚醒のためにどれぐらい太陽の光を浴びれば良いか、などは一概には言えません。

全ては「タイミング」次第です。

ですが潜在能力などが覚醒しないまま終わってしまう方も多いので、潜在能力の覚醒のためにも太陽の光を重要視していただければと思います。

どれぐらい太陽を浴びるのがベストか?

太陽のパワーを十分吸収できる時間は「20分」ほどです。

冒頭でもお伝えしたように日本人女性は紫外線に敏感で、日傘や紫外線をカットすることに熱心です。

確かに素晴らしい太陽のパワーでも浴びすぎると毒になります。

ですので、20分を過ぎたらしっかりと紫外線対策をすることは必要です。

ですが、1日20分も太陽光を浴びている方は意外と少ないものです。

分割で浴びても効果が薄まることはございません。

ちょこちょこ外に出て太陽のエネルギーを浴びるようにしましょう。

雨の日や曇りの日でも太陽のエネルギーは出ている

雨の日や曇りの日も同じように太陽の光を浴びてください。

太陽が出ていなくても、太陽のエネルギーはしっかりと地上には届いております。

ただ、やはり快晴の日と比べると地上に届く太陽エネルギーの量も減少しておりますので、雨や曇りの日は30分以上浴びるようにしましょう。

どのように、いつ浴びるのがベストか?

時間帯としては1日のはじまりである「朝」の太陽光がベストです。

特に早朝の5~7時の間は柔らかくフレッシュな太陽エネルギーとなり、その質も効果もより高まります。

もし、可能であればこの時間帯に集中的に太陽エネルギーを浴びると良いでしょう。

そして一箇所に止まってじっと太陽を浴びるのではなく

「散歩」をしながら浴びるようにしましょう。

軽く体を動かしながら太陽エネルギーを浴びることで、より太陽エネルギーの吸収率や巡りがアップしますのでお勧めです。

まとめ

太陽は原始の力の一つです

我々人類は太古の昔に備わったDNAが今も根付いておりその影響を絶えず受けております。

とはいえ、急速的に文明は栄え、今と昔とでは私たちの生活は大きく異なりました。

昔無かったものが当然のように現代にはあり、朝起きて夜寝るという昔は当たり前だった習慣も今は崩れがちになりました。

ですが、昔も今も変わらないものの一つが太陽です。

そして私たちはどんなに進化しても太陽のエネルギーの力を受けやすく、太陽のパワーが必要不可欠だということも変わりありません。

この先何が変わろうと、太陽が必要であることは変わりはないのです。

ですのでどうか太陽の光をこれからは(も)積極的に取り入れていただければと思います。

相談&初回限定のみ鑑定は無料ですので、お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG