りんごを食べる夢やりんごの持つスピリチュアル的な意味を詳しく紹介。

本日はりんごとスピリチュアルについて語らせていただきます。

りんごは実は非常にスピリチュアルな果物です。

そして非常に万能であり、是非積極的に取り入れていただきたい果物でございます。

パワーフードというものがございますが、これはパワーフードとされている食べ物だけに限った話ではございません。

全ての食べ物には「パワー」が込められており、栄養と共にそれを取り込む事ができるのです。

そしてりんごにパワーだけでなく、様々な意味もございます。

まずはその意味について紹介していきます。

りんごと言えば「健康」 りんごを象徴する意味

りんごと言えば、「健康に良い果物」というイメージがあると思います。

実際、「りんごが赤くなれば医者が青くなる」という諺があるほど、りんごは健康に良い果物です。

そしてスピリチュアル的にもりんごは健康のシンボル的な存在です。

りんごを食べれば必ず健康になれる、絶対に病気にかからない、というわけではございません。

しかし、りんごを食べたり、りんごの柄の服をきたり、アクセサリーをつける事で

あなた=健康的

というイメージがついてまわります。

生物の本能として種を残す相手は出来るだけ健康的な個体を選ぶ傾向にあります。

結婚相手に求める条件としてまず上げられるのが

「年収」や「性格」ですが、それよりもまず何よりの大前提として、「健康的であるか」どうかを無意識に見ることになります。

ですのでりんごの持つ健康的なイメージがあなたに移ることで「モテる」ようになっていきます。

「深い愛情」もりんごは与え、もたらしてくれる。

そしてこれは「モテる」ことにも繋がりますが、りんごには深い愛情という意味もございます。

愛を司る女神や天使のシンボルがりんごだったりすることから、愛情のシンボルでもあるのです。

これも健康同様、りんごの摂取量を増やしたり、りんごに関する服飾を取り入れることで、健康的かつ愛溢れる人、というイメージがついていきます。

絆や愛

これは全人類に共通する人生のテーマであり、誰もが求めている物です。

ですので愛溢れる方はモテるだけでなく、親しまれ恋愛的な意味とは別に愛されることにもなるのです。

りんごには「お金と成功」と繋がりがある。

また、見逃せないのが「お金と成功」についてです。

MACやiphoneでおなじみのアップル社、あのビートルズが設立したアップルレコード・・・

実はりんごをシンボルにすると、大きな富や成功へと繋がりやすいといわれております。

りんごはお金的にも非常に縁起の良い縁起物でもあるのです。

また、どのような食べ物にも好き嫌いがありますが、りんごは比較的好き嫌いが分かれることのない、珍しい果物といえます。

「あまり好きでは無い。」

程度の方はいらっしゃると思いますが

目にするのも嫌、と忌み嫌っている方はあまりいらっしゃいません。

それはあの無駄のない、洗練されたデザインと甘みと酸味が絶妙なバランスで配置された味にからくるものです。

そしてりんごは世界中で流通して好まれて食べられている食材です。

「生まれてこの方りんごを見た事がない、食べた事がない。」という方はほとんどいらっしゃらないでしょう。

だからこそ「深い愛情」という意味がついたりしたのです。

そしてりんごと言えば赤色。

緑色のりんごももちろんございますが、りんごのイメージカラーは間違いなく赤色です。

そんな赤色には

「爆発」「お金持ち・富豪」という意味があるのです。

赤色が持つスピリチュアル的な意味と赤色オーラを持つ方の特徴について

ですので赤色がイメージカラーであるりんごにも「お金・成功」という意味もついたのでしょう。

りんごを食べる夢を見た時は愛が迫っている証拠

りんごを食べる夢は比較的多くの方が見やすい夢の一つです。

そしてそんなりんごを食べる夢の意味は

「愛が迫っている」

です。

もう少しわかりやすくお伝えしますと

あなたに愛を持っている誰かがあなたに向けて動いている。

大きな愛情を感じる(受ける)ことになる機会が迫っている。

かのどちらです。

どちらにしても悪いことではございません。

特にりんごを誰かと分け合って食べる夢や

誰かと一緒にりんごを食べる夢を見た時は

恋が実り両思いになる可能性が高いことを示しております。

そんなりんごを食べる夢を見た時は是非行っていただきたい事がございます。

それは「愛の受け入れ態勢」を整える事。

大きな愛を受けることになる可能性が高いとお伝えしましたが、恋愛成就させるには告白する側だけでなく、受け止める側もしっかりと受け止めることが重要です。

言葉を受け止めるだけならば簡単

と思ってはいけません。

言葉だけでなくその方の気持ちや愛も受け止める必要があるのです。

そんな目に見えない気持ちや愛を受け止める為に重要なのが愛の受け入れ態勢を整えることです。

その行い方は

「余裕を持つこと」

切羽詰まっていたり、気合が入りすぎていたり、自分のことでいっぱいいっぱい

などの余裕が無い状態だといかに自分の心に響くような素晴らしい愛の告白をされても、それを受け止める事が出来ません。

愛の告白が十分体や脳に作用されず、受け止めた後に重要な「リアクション」が出来なかったり、間違ったリアクションをしてしまうのです。

ですので、りんごを食べる夢を見たあとは

時間、お金、健康、仕事

全ての面において焦らず、余裕を持つようにしましょう。

難しいかもしれませんが、無駄な事を省いたり、無駄な事を考えないでいることで、焦りや不安が生まれなくなり余裕が出てきます。

思考も行動もシンプル化を心がけるとうまくいきやすいです。

くずれかけたりんごや腐ったりんごの夢には要注意

ただ、りんごでもくずれかけていたり、腐ったりんごの夢は

愛とは正反対の人間関係の崩壊やトラブルを意味しております。

そのような時は親しき仲にも礼儀あり、ということを意識しましょう。

初対面の方にはもちろん、親しく身近な友人や家族にもいきすぎた発言や冗談は控えるようにしましょう。

そして出来るだけ丁寧に、優しく接するのがコツです。

人間関係の崩壊やトラブルは

「ちょっとした一言」で起きていくものです。

逆に言えば、ちょっとした一言を言わなければ防ぐことが出来るということでもあります。

こちらも無駄なことは省き、シンプルにスマートに接する事でもうまくいくことになると思います。

まとめ

りんごには何か良く無い意味は無いのか?

と思われたかもしれませんが、これといってございません。

大抵の物には良い面と良く無い面がございます。

しかし、りんごに限っては良い面しかないのです。

今回の記事を読んでいて私も改めて思ってしまいましたが、本当に万能かつ優秀な存在です。

りんごに肩を並べる事が出来る存在はそうそう無いでしょう。

ただ、どんな素晴らしい物でも食べすぎる事は毒となります。

素晴らしい物だからといって食べ過ぎないように十分注意してくださいね。

 

無料相談、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG