本当の自分に戻るにはQOLが重要!QOLを上昇させる6つの方法とは?

本当の自分とは何なのか?とあなたは考えたことはありますか?

そのような考えが生まれる時点であなたは「自分を見失っている」可能性が高いです。

自分自身を見失う機会は多く

・心身に多大なストレスがかかる

・大きな病気や怪我

・多忙による睡眠不足

・外的なショック

などにより人は簡単に自分自身を見失ってしまいます。

自分を見失った以外でも

「とにかく苦しく辛い時」

「自分の生活に疑問を感じた時」

などの症状があると自分自身を見失っている可能性が高いです。

本当の自分を知り、本当の自分を取り戻す方法はいくつもありますが私がお勧めするのは

QOLを上昇させることです。

所でそもそもこちらのQOLの事はご存知でしょうか?

QOLとは?

QOLとはクオリティ・オブ・ライフの略称です。
1人1人の人生の内容の質や社会的にみた生活の質のことを指し、つまりある人がどれだけ人間らしい生活や自分らしい生活を送り、人生に幸福を見出しているか、ということを尺度としてとらえる概念の事です。
QOLでの幸福とは身心の健康、良好な人間関係、やりがいのある仕事、快適な住環境、レクリエーション活動、レジャーなどです。

ここで胸に手を当てて一度考えていただきたいのですがあなたは

人間らしい生活

自分らしい生活を送れていると思いますか?

残念ながら私がこれまで導いてきた方の多くは非人間的、非自分的な生活を送られてきた方ばかりでした。

異常な長時間労働を強いられ、休みもほとんどとれず人生が「仕事」一色に染まってしまっていた方。

頑張れど頑張れど結果が出ず、ノイローゼになってしまった方。

人生に押し寄せてくる「苦」や「辛」に押しつぶされそうになっている方

などなど目を覆いたくなるような方も少なくなかったです。

それにより本当の自分を見失ってしまったり、自分の存在意義に疑問を感じるほど病んでしまっている方も多くいらっしゃいました。

QOL度とはどれぐらい人間らしく、自分らしく生きているかを数値化したものです。
私はそれを測ることが出来るのですが、最低値は0で最高値は100となります。

現在の日本人のQOLは「50%」です。
マックスが100ですので、平均的なQOL度といえますがあくまで平均値ですし、世界的に見ればかなり低い方です。

幸福度の高さも先進国では最下位ですので、いかに日本人が苦しんでいるかがわかります。

しかし、このQOLはあなたの行いにより上昇させ、本当の自分を取り戻すことが可能です。

その上昇させ、本当の自分を取り戻す方法を次章にてお伝えしていきます。

QOLを上昇させ本当の自分を取り戻す方法とは?

・身心の健康を保つ

人間らしさ、自分らしさ以前に心身が健康であることは非常に大切な事です。
心と体に何か問題がある場合、QOLは著しく下がってしまいます。
ですが改善することで、病気や人間関係に負けない強い心と体となり、本当の自分に戻ることにも繋がっていきます。

健康は失わないと(特に若い頃は)気づかないものですが

何よりも大切な財産」です。

お子様がいる方は「子供が宝」とおっしゃられますが(もちろんそれは否定しません)

お子様と人生を謳歌することも健康であることが大前提です。

そしてお伝えした様にQOLにも直結する事ですので、心身の健康を保つことは最優先事項といっていいでしょう。

・良好な人間関係を保つ、構築する

自分らしさ、人間らしさを追求すると必ずぶちあたるのが人間関係の問題です。
QOLが低い方は人間関係が悪いことが多く、人間関係がQOL・人生に与える影響は非常に大きいです。

良好な人間関係を構築できることで就職、復縁、和解などのチャンスが生じやすく、大きな転機を 何度も体験することとなります。

また、良好な人間関係は精神面の安定にも繋がります。

友人・知人が少ない方は自分と価値観が似通った方と繋がりをもつようにしましょう。

友人・知人はいるけど人間関係が悪い、という方は思い切って縁を切ると大きな効果が得られます。

・やりがいのある仕事を見つける

自分らしく生きる為にはやりがいのある仕事は欠かせない要素です。

逆に生きがいややりがいを仕事で感じられないと、自分らしさが失われ・病みやすくなります。

やりがいのある仕事を見つけ、その仕事に就くことでQOLは一気に上昇し、日々の生活も豊かに充実していき、本当の自分も自然に戻っていくことになります。

そのためには天職を見つけることが重要です。

あなたの天職の見つけ方・引き寄せ方を教えます。

・快適な住環境を見つけ、維持する

人間らしく、自分らしい生活を送るには、住環境の良さは基本中の基本です。

快適な住環境は人により異なりますが、以下の点を抑えると多くの方は快適な住宅環境が整うはずです。

・騒音が少ない

・虫が出ない。

・良く無い人間が近隣にいない

・自然災害が少ない

・周辺の治安が良好

・自然が多い

今の住環境にストレスを感じ、我慢をしているのであれば(騒音が酷いなど)思い切って引越しし、良好な住環境をつかむことでストレスから解放され、QOLは一気に上昇します。

そして徐々に本当の自分も戻ってくることになります。

・レクリエーション活動を定期的にする

レクリエーション活動とは自発的、創造的な人間活動の事です。
自分らしく生きるためには仕事だけでなくプライベートも大切な要素の一つです。

日本人は(特に男性は)仕事一筋!で趣味を持たない方が多いですが、出来るだけ自発的で創造的な趣味を持ちましょう。

それだけでQOL度が上昇するだけでなく、趣味がきっかけで大きな結果を残せたり、本当に自分がやりたいことが見つかったりします。

・レジャーを楽しむ

レジャーとは余暇や自由時間を意味する事です。

人生は仕事ばかりではいけません。

余暇や自由時間を十分とり、休息や旅行などに当て、楽しみましょう!

日本では「休み=良く無いこと」という風潮がありますが、その認識こそ良くありません。

休むこと、楽しむことは人間にとって必要なことです。

十分に休めておらず、レジャーを楽しめていないと本当の自分を見失う事もありますので気をつけましょう。

今の仕事じゃ十分な休暇をとることなんて無理!

という方は思い切って転職するのも一つの手ですよ。

本当の自分らしさとは?

長々と語ってしまいましたがこれまでのことをまとめますと

「よく働き」「よく寝て」「よく笑い」「よく遊び」「よく楽しむ」

ということです。

そうすればQOLは上昇し、本当の自分も戻ってくることになります。

そしてこの5つが十分であれば本当の自分らしさを保っているということでもあります。

ですが人生そう簡単なものではございません。
それらを実践するのはいかに難しいかはあなたもよく分かっているでしょう。

今すぐQOLを上昇させ、本当の自分を取り戻したいのであれば

これまでの方法でQOLを上昇させることもできます。

しかし繰り返す様ですが、忙しい現代社会で上記のことを実践するのは難しいという方も多いでしょう。

ですが私であれば直接あなたの運気、オーラを促しQOLを直接上昇させることができます。

どれぐらい上昇できるかはその人によるのですが、条件さえよければ

一気に0から100近くまで上昇させる事もできます。

そして鑑定でのQOl上昇をご希望でしたら

身心の健康、良好な人間関係、やりがいのある仕事、快適な住環境、レクリエーション活動、レジャー

の中でもっともあなたが良くしてほしいものを選び、私までご連絡していただきたいのです。
一つだけでなく複数選んでくださっても構いませんよ。

ご希望のものが特に良くなっていくように上昇していきますからね。
これは非常に大切な事となりますので、これを確認しなければ施術も進めることが出来ません。
ですので是非お教え頂ければと思います。

幸せの定義は人によって異なります。

ですが私は
人間らしく、本当の自分らしく生きれるというのが本当の幸せだと思うのです。

この鑑定ではQOLを上昇させ、本当の自分を取り戻すことを目指していきます。

・今がとにかく辛い

・何のために生きているのかわからない

・本当の自分に戻りたい!

・何もかもうまくいかない

・こんなはずじゃなかった、大きく現状に後悔している

などという方は遠慮なくご相談ください。

相談&初回限定のみ鑑定は無料、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG