あなたの天職の見つけ方・引き寄せ方を教えます。

誰にでも合う合わないはあります。

特にお仕事だと得意不得意がはっきりと分かれます。

ですので自分に合う仕事を見つけ、そこに就くことが重要となってきます。

そして多いのが

「私の天職は何でしょうか?」

「私の天職を教えてください。」

などという「天職」に関する質問です。

聞くとお仕事をしていると、「この仕事に自分は向いていない」と感じる方が多いようで、中には精神的に病んでしまう方もいらっしゃいます。

仕事の合う合わないは精神面にも、その後の人生にも大きく影響を与えます。

そこで今回はスピリチュアル的な観点から見た天職の見つけ方、引き寄せ方についてまとめていきます。

ではまず天職の定義について説明していきましょう。

天職とは何か?

一般的な定義は

「自分に合っていて、自分の能力を最大限に発揮できる仕事」です。

それも間違ってはおりません。

ですが天職はそれだけではございません。

正確には

自分の能力を最大限に発揮でき、人の役に立つお仕事

です。

自分に合っていて能力を発揮できるのはもちろん、人の役にたち社会に貢献できるお仕事というのも重要な要素です。

人の役に立つお仕事をしていくと、魂が上昇しご先祖様や守護霊など、あなたを見守っている多くの存在が喜びます。

そして人生を終えて転生の時、これまでどれだけ多くの人に喜びを与えたり、貢献してきたかは評価の要素の一つとなります。

人間界でいうところの「学歴」のようなものでしょうか。

これだけで全てが決まるわけではございませんが、社会的貢献度が高ければ高いほど良い存在へと転生できる確率が高まります。

ですので、天職を見つけ出し、そこで活躍することは未来への投資ともなるのです。

天職の引き寄せ方とは?

この章ではあなたにとっての天職の引き寄せ方について紹介していきます。

実は天職を引き寄せる行動はいくつもあるのです。

友人を増やす

仕事のご縁は人を通じて生じることも多いです。

かつての同僚から、旧友から、恋人から誘われて新しいビジネスを始めたり、お店を立ち上げたり、別の会社に誘われたりすることも多いものです。

注意点としては天職のための友人作りだからといって、仕事のコミュニテイやSNSで募集をかける必要はありません。

むしろ仕事とは全く関係ない自分の趣味を通じての友人作りをすることをおすすめします。

天職のご縁は意外と仕事とは全く無縁のコミュニテイから生まれることが多いのです。

友人から新しい仕事や会社に誘われた時はもしかしたらそれは天職への誘いかもしれません。

自分に合っているか?人の役に立つ仕事なのか?を注意深く見極めましょう。

素直になること

天職は人を通じて得られることも多いですが、猜疑心が強いと天職への機会を見逃してしまうことになります。

例えば友人から

「こんな仕事があるんだけどどう?」

などと言われたら

「何か怪しいな・・・」

「本当に稼げる仕事なのか?」

と疑いの心を持つよりも

私に仕事の話をもってきてくれるなんてありがたいな。

素晴らしいな。

とその人に感謝し、素直に信じる気持ちを持つようにしましょう。

もちろん、はじめから完全に人を信じるのは危険です。

世の中良い人ばかりではありません。

残念ながら良くない心を持った人も多く存在します。

特に仕事がらみの詐欺は多いので、素直に話を聞いて信じつつもすぐにOKを出したり、信用しきったりはしないように気をつけましょう。

人の役に立つ行動を普段からする

それは決して利益を伴ったものでなくても構いません。

むしろ利益や自分への見返りを期待して、人の役に立つ行動をとると天職は遠ざかってしまいます。

天職への欲はぐっ、と抑えあくまで善意の気持ちを持って人の役に立つ行動をしてみましょう。

おすすめなのが「ボランテイア活動」です。

私もスピリチュアルカウンセラーの活動と並行して各種ボランテイア活動も精力的に行っております。

利益こそありませんが、無償で人の役に立つ行動を多くの人と共に行うというのは自らの魂の成長や心の浄化にもなるので、非常にお勧めです。

ボランテイア活動をすると非常に清々しい気持ちになれ、大きな達成感も得られます。

ボランテイア活動を通して、多くの知人もできます。

そしてボランテイア活動を続ければ、自然と天職とのご縁も生まれやすくなるのです。

ボランテイア活動を通じて、知り合った方々で

・動物愛護施設 の運営を始めた

・自然公園の整備などの活動

などの仕事をはじめ成功した方を何人も私は知っております。

仕事=嫌なもの、面倒なものという意識を捨てる。

仕事はお金を得るため仕方なく行っている。

面倒くさいだけのもの、できればしたくはない。

そう思われている方は沢山いらっしゃいます。

自分に合っていない仕事ややりがいが全く感じられない仕事を続ければ、そのような仕事への嫌悪感や苦手意識が生まれていくものです。

恐らくこれを読んでいて、天職を探しているあなたの中にも多かれ少なかれこのような意識はあるかと思われます。

しかし、仕事に対してマイナスなイメージがあると天職を遠ざけてしまいます。

なにせ天職は非常に前向きであなたの人生を輝かせてくれるものです。

そこで無理やりにでも仕事に対しての意識改革をしていきましょう。

おすすめなのはこのような自己暗示です。

「仕事は本来楽しく、素晴らしく、尊いもの。

自分の天職を見つけることができれば、自分も自分の人生ももっと輝く。

そのためには今の段階から出来るだけ仕事を楽しく、積極的にやっていこう」

このような前向きなことを念じるのです。

自己暗示の効果は大きく、毎日のようにこのようなことを念じれば自然と仕事に対して積極的になっていき、苦手意識も消えていくはずです。

そして天職の引き寄せにも繋がっていくのです。

過去を振り返り、自分の好きだったものを思い返してみる。

原点回帰も天職を見つけ、引き寄せる上では重要です。

人の好みは意外と他人の意見に流されて決まったりすることも多いです。

例えば彼氏に勧められた漫画を好きになる、友人から誘われたライブで見たバンドを好きになる、などですね。

ですが他人の影響で好きになったコンテンツは自分の魂の欲求とは反する場合があります。

その人と同調したい、嫌われたくないという思いから無理やりそのコンテンツを好きになってしまうことがあるのです。

特に群れることを好む日本人にはこの傾向があります。

ですが小さな子は他人からの影響を受けておらず、純粋な魂を持っております。

そしてそんな純粋な魂の時代に好きになったものは自分が心から好きなものです。

あなたが幼い頃好きだったものに天職のヒントが隠されていることがありますので是非思い出してみましょう。

思い出すだけでインスピレーションを受け、「この仕事が私の天職だ!」と突然、ひらめくこともあります。

まとめ

天職は人の心の持ち方、そして行動により引き寄せることができることがわかったと思います。

ですが中には職を失っており今すぐに天職を引き寄せたい!!

もう今の仕事のストレスが限界で早く転職したい!

自分の天職を教えて欲しい!

という方もいらっしゃると思います。

私は引き寄せの法則が使えますので、天職をすぐに引き寄せることも可能です。

そしてあなたにとっての天職が何か、天職に就くために必要なことも特定し教えることができます。

ですので、天職に関してご相談がある場合は

・現在の職業は何か。

・今まで体験してきたお仕事の中で自分に一番合っていると思われた仕事は何か。

・逆に向いていなかったお仕事

を添えて私までご連絡をください。すぐに対応させていただきます。

相談&初回限定のみ鑑定は無料、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG