サイプレスの持つ二つのスピリチュアルな力とその効果的な使い方とは?

サイプレスという精油を使用をあなたはご存知でしょうか?

サイプレスは古くから神聖な木として重宝され、「生と死」に深い関わりがございます。
古来より死者を清め、弔う意味で埋葬する際にはサイプレスの葉を敷き詰めたり、サイプレスの香りで最後の場を清めたりしておりました。
今も地中海沿岸一帯の墓地にはサイプレスが植林されたりしております。

地中海沿岸地方が原産。葉と球果から精油が抽出されミドルノートで緩やかに香り立ちます。

樹木系のウッディな香りで、比較的多くの方に好まれやすく使いやすくもある精油です。

知らない物、馴染みのない物には手が出しにくい方も多いと思いますが、これからお伝えするサイプレス の持つスピリチュアルな効果を見れば、その考えも変わっていくでしょう。

そうです、サイプレスには実は素晴らしいスピリチュアルな力が秘められているのです。

そのスピリチュアルな力の詳細、そしてその力を引き出す効率的な使い方についても説明して参りましょう。

サイプレスの持つスピリチュアルな力とは?

①心の傷、トラウマを癒し治癒する力

心の傷・・・特にトラウマになっているような深い傷は時に死へと繋がる事があります。

うつ病の多くは人間による物から齎されている事をご存知でしょうか。

心無い人による良くない言葉や言動により、人の心は簡単に病んでしまうものなのです。

今やすっかりと認知されたうつ病ですが、実は死に至る病であることをご存知でしょうか?

特に治りかけが危険とされており、立ち直ってきたように見えるのに、人によっては何かに導かれるように自ら霊界への扉を開いてしまうのです・・・

そんな心の傷やトラウマはうつ病にならずとも、自分自身を傷つけ苦しませるものです。

ですがサイプレス は「生と死」を意味する精油(植物)であり、死へと繋がるよいうな心の傷やトラウマに働きかけ、治癒する力もあるのです。


②新しい道を切り開くパワーをもたらす。

日本社会は時にレールに例えられます。

一度レールの上から外れたら終わり、などと言われますよね。

確かに日本社会では、一度社会からドロップアウトすると復帰することが難しいことは確かですが、戻れないというわけではございません。

そして例え戻れなくても、自ら新しい道を切り開くことも出来るのです(スキルを会得して起業など)

ですがそんな新しい道を切り開くには「パワー」が必要です。

が、歳を重ねるごとにパワーは衰えていくので、中高年以降に何か新しい事をはじめようとするのは容易な事ではございません。

ですがサイプレス には、年齢に関係なく新しい道を切り開く為のパワーももたらしてくれるのです。

サイプレス を有効活用すれば、どんなに追い込まれても、レールから外れてしまっても。

自分で道を切り開き、逞しく生き残ることが出来るようになる可能性が高まるのです。

サイプレス の効果的な使い方

サイプレスの精油のスピリチュアルな効果を最大限に引き出す使い方がございますので、事項ではそれを詳しく解説して参ります。

①新しい道を切り開くパワーを得るためには午後2〜4時の間に使う

人間の生体リズムの関係で、午前2時~4時頃に眠気のピークがやってくるとされております。

あなたもこの時間帯はよく仕事中であったとしても眠くなるのではないでしょうか?

眠気がある時は、筋肉や力が緩んでいる状態ですので、パワーも非常にスムーズに吸収しやすい状態です。

この時間帯に、トイレなどでサイプレス の精油の瓶を直接嗅ぎましょう。

芳香欲だけでなくとも、精油の瓶を直接嗅ぐだけでも精油のパワーは頂くことができます。

※ただし、嗅ぎ過ぎに注意!10秒程度で十分です。

②心の傷やトラウマを癒したい時は睡眠中に使う

睡眠中は心も体、力が鎮静している状態ですので、精油の成分も心の奥深くにある傷やトラウマまで浸透することになります。

アロマディフューザーを使えば睡眠中であったとしても一晩中、稼働させる事も可能です。

タイマー機能があるアロマディフューザーを選び、10秒おきに5秒噴射で、3時間後にタイマーが切れるように設定し、就寝することがお勧めです。

心の傷やトラウマを癒す場合でもやはり、やはり長時間香りを漂わせるのは逆効果になりますので、これぐらいで十分です。

まとめ

サイプレス

初めて聞いた名前かもしれませんがお伝えした通り使いやすく好まれやすい香りです。

  1. 心に傷がある方
  2. トラウマを抱えている方
  3. うつ病をわずらっている(わずらっていた)方
  4. 自殺願望がある(あった)方
  5. 何事にも腰が重い方
  6. 社会からドロップアウトしてしまって困っている方
  7. 何のスキルも無く、今後の人生がとにかく不安だという方

には特におすすめですのでまずは精油を手に取る事をお勧めいたします。


何かお悩みや受けたい鑑定などがあればこのメンター晶までお気軽にご相談ください。 連絡は下記のLINE、またはお問い合わせからお願いいたします。 鑑定には自信があり、オールジャンルに対応しております。 鑑定リストは ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら 友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG