下痢の持つスピリチュアル的な4つの意味とメッセージについて

誰もが悩まされた事があるであろう「下痢」

あまり人には言えないような悩みの一つだと思われます。

そして下痢=良く無いこと

と思われている方も多いですが一概にはそうとは言い切れません。

そして下痢も体の異常を示す重要なサインの一つ。

それにはスピリチュアル的な意味も伴ってきます。

ストレスなどから慢性的な下痢で悩み、もはや下痢である事が普通になっている方も多いですが、そのような場合は、精神的なダメージなどが原因である場合も多いです。

今回は下痢の持つスピリチュアル的な意味ととるべき行動をお伝えしていきます。

下痢が持つスピリチュアル的な意味とは?

下痢にもいくつものスピリチュアル的な意味がございますので一つずつ詳しく説明していきます。

下痢の持つ意味①〜浄化〜

下痢は体内の毒素を排出するための生理現象です。

ですので下痢に頻繁になる方は体内に多く毒素を取り入れている可能性がございます。

毒素になるものとしては

喫煙、飲酒、添加物、ストレス、ウイルス、嘘、暴力、犯罪行為

などですね。

一言で言えば体や心に良く無い行為をすることで体内に毒素が溜まっていきます。

生まれながらに悪の心を持っている方はいません。

悪意の塊のような良くない方はたくさんいらっしゃいますが、そのような方達もはじめは無垢で純粋で素敵な方だったのです。

ですが体内に毒素が溜まっていくと、心が悪に染まりいわゆる「悪人」になってしまうのです。

下痢は悪人にならないための体内の浄化システムの一つなのです。

下痢の持つ意味②〜今すぐ熱を取り入れなさいという警告〜

下痢は毒素が溜まっている時だけに起こるものではございません。

冷えから下痢になることもあります。

あなたも

・冷たいものを食べすぎたことで下痢になった。

・冷房の効きすぎた部屋に長時間い続けたことで下痢になった。

などといった経験があるのでは無いでしょうか?

体が冷えていると「早く熱を取り入れなさい。」というメッセージとともに下痢になるのです。

体の冷えは万病を招きます。

あなたは何故「冷え」ているのか?冷えは全ての低下の原因に繋がる良くないこと。

上記の記事で詳しく書いておりますが

冷えは全ての低下の原因に繋がってしまい、万病を招く原因にもなります。

体が冷えて良いことは一つとしてないのです。

健康の基本は体を暖めることです。

ですので、冷えが原因と思われる下痢が頻繁に起こるという方は上記記事を参考に体を暖めるようにしてください。

冷えが原因の下痢が起きた時は特に体が冷えているということですので、すぐに熱を取り入れるようにしてください。

具体的には暖房をつける、体を暖める食材を摂取するなどですね。

下痢の持つ意味③〜第三者からの圧を受けている〜

あなたの勤めている会社のオフィスには大量の人がいたりしませんか?

あるいは仕事上、多くの人と接触したりしませんか?

このような多くの人に囲まれていたり、多くの人と接したりする仕事についていると下痢になりやすいです。

もちろん、人によるのですが、内向的な方で人との接触が苦手だったり苦痛だったりすると特に下痢になりやすいです。

多くの人と接するということは、当然様々なタイプの方と接するということ。

その中には相手を蹴り落としてでも上へと這い上がりたい上昇志向の方も多いはずです。

そんな方 は同僚をライバル視して、無意識に「圧」をかけております。

その圧とは無言の圧力というものですね。

あなたの同僚の中にもいらっしゃいませんか?

無口なんだけどなんだか威圧的で近寄りがたい、という方が。

そのような方はまさに上昇志向で同僚をライバル視して、圧をかけている可能性が高いです。

外交的な方はこういった圧には慣れており、特に影響を受けることはございません。

しかし内向的な方は圧は苦手で、そのストレスが下痢になって出てしまう事があるのです。

このような時の対処法としては、圧を受け流すスキルをつけるということです。

そのスキルは

「自分は自分、他人は他人」と他人と比較することをやめて、自分自身に意識を集中させることです。

圧により下痢になりやすい方は、他人を意識する回数が多く、他人が発する念なども多く受け取っている事が多いです。

それもまたストレスになるので、お仕事の時だけで構いません。

他人のことは気にせず(もちろん、無視をしなさいという意味ではございません)自分自身に意識を集中しましょう。

そうすれば仕事もより集中できるようになり一石二鳥です。

もし、どうしても難しいという場合はできるだけ人と接する機会の少ない仕事に思い切って転職してしまうのも一つの手です。

下痢の持つ意味④〜好転の兆し〜

それまで下痢など滅多にしたことがないのに、突然激しい下痢に見舞われた・・

という時は「好転の兆し」を意味する下痢である可能性が高いです。

どんな状態、出来事にも終わりと始まりがあります。

そして下痢には終わりを告げ、新たな始まりをもたらしてくれる特別な力もあるのです。

下痢の症状ははじめはとても不快で嫌なものです。

ですが全てを出し終えたあとはその不快さや苦しみが終わり、「平常モード」というはじまりがやってくる(戻ってくる)ものです。

まとめ

以上、下痢の持つスピリチュアル的な意味をまとめてみました。

下痢に悩んでいる方は多いので少しでも参考に、助けになれば幸いです。

下痢は時に命に関わることもありますので

医療法人社団𥁕志会 西新井大腸肛門科・新越谷肛門胃腸クリニック・草加西口大腸肛門クリニック | My WordPress Blog

東京都足立区の西新井大腸肛門科、埼玉県越谷市の新越谷肛門胃腸クリニック、埼玉県草加市の草加西口大腸肛門クリニックを展開す…

頻繁に繰り返し、自分で対処しても改善しないのであれば医療機関に出向きましょう。

そしてそれでも改善しない、原因不明の下痢に悩まされている・・・

という場合は私までご相談をください。

相談しにくいことかもしれませんが、もちろん相談内容は厳守しますので安心してください。

私が得意とする透視やリーデイングを用いれば、あなたを苦しめている原因と改善方法もわかるかもしれません。

相談&初回限定のみ鑑定は無料、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG