スピリチュアルに基づいた買い物の失敗の原因と失敗した後にするべきこと、全てお教えいたします。

買い物での失敗は出来れば避けたいところですよね。

ですが誰でも買い物で失敗した経験はあるのではないでしょうか?

  • 洋服でのサイズミス。
  • 所持しているものをなぜかまた買ってしまった。
  • コンビニの新作スイーツを購入したら自分の好みではなかった。

今はインターネットがあり、商品やサービスに関する口コミ・レビューも充実しております。

ですので、買い物での失敗のリスクを減らせる環境は整っております。

ですがどんなに入念に事前に調べても失敗するときは失敗してしまうものです。

ではなぜ買い物での失敗してしまうのか?

買い物での失敗した後にやるべきことは?

などをスピリチュアル的な観点から詳しく説明してまいります。

買い物で失敗する時考えられるスピリチュアル的な原因

あなたの軸がブレてしまっているから

人は変わる生き物です。

生まれた時から今まで、身体面や精神面で変化のない方はまずいらっしゃいません。

ですが変化とブレることは別です。

ブレることは意志や政策が一定せず、優柔不断であることを意味します。

あなたの意思は常にある信念や使命に基づいたものでしょうか?

そうでなければすぐに意志はブレることになります。

ブレやすくてもうまくいくことももちろんあります。

ですがそれは運がよかっただけのこと。

ブレやすい状態は不安定であり、失敗もしやすい状態です。

何よりもあなたご自身のアイデンティティーもブレやすく、あなたという主軸が不安定となり

自分の存在価値などに悩まされることになります。

そして軸がブレていれば、当然買い物での失敗も増えます。

主軸がブレている状態での買い物のよくある失敗は

今の自分には必要のない物を余計に買ってしまうことです。

そのため、部屋は無駄な物で溢れる傾向にあります。

運気が低下しているから。

良い買い物をする上で大切なのは判断力と決断力などもそうですが、一番重要なのは実は「運」だったりします。

買い物という定義はかなり幅広く、スーパーやショッピングモールでの買い物から、宝くじや馬券などのギャンブル、美容室、スパ、ジムなどのサービス・娯楽、私が提供している占いも買い物に含まれます。

この中には判断力や決断力はもとより、何より運が重要になってくる物もございます。

ですので、良い買い物をする上では運が重要となってくるわけです。

  • 最近、全然良い買い物ができない。
  • 無駄遣いばかりしてしまう。
  • 宝くじで全然当たらない。
  • 美容室選びで失敗ばかりしている。

という場合はあなたの全体的な運気が低下している可能性がございます。

ストレスがたまっているから

ストレス解消法もその解消の仕方も人それぞれですが、中には買い物でストレスを解消する方がいらっしゃいます。

ストレスがたまったらとにかく買いまくる!

という方はあなたの周囲にもいらっしゃるのではないでしょうか?

ですが、このストレス解消法、実は無意識に行ってしまっている方がかなり多いのです。

なんといっても買い物はお金さえあれば、誰でも簡単に出来るものです。

今はインターネットを通しての決済や、電子マネーも充実してきましたので、より買い物のハードルは下がっております。

そして買い物は物欲と消費欲、支配欲の三つを同時に満たせるので(特にサービスなどではなく形ある物は)ストレス解消はもちろん、脳に大きな快楽も与えてくれるのです。

これがやみつきになると、全く欲しいと思わない物や自分に必要のない物も買いまくる「買い物依存症」になることもあります。

買い物で失敗ばかりされる方は、ストレス解消の手段の一つとして買い物をしている可能性がございます。

買い物で失敗したらどうすれば良いか?

買い物による失敗を完全に防ぐ手段は残念ながらありません。

大きな買い物であれば、どんな方でも石橋を叩いて渡ろうとするでしょう。

しかし、それでも失敗してしまうことがあるのが買い物というものです。

大きな買い物であればあるほど(使った金額が大きければ大きいほど)ショックも大きいと思います。

が、これも考え方次第で前向きに捉えることもできます。

死に金にならないように気をつける

買い物に失敗=死に金

とは限りません。

生き金と死に金、この二つの特徴と注意点について

死に金とはお金を使っても何の効果も利益も幸福も生み出さず、むしろマイナスのことにつながってしまうお金の使い方です。

つまり「失敗した!」と思ってもあとで挽回すれば良いのです。

例をあげますと食べ物であれば

「口に合わなくても未知の料理(お店)を食べれたから良しとしよう。」

ギャンブルであれば、失敗した経験をいかし、二度と同じ失敗は繰り返さないように気をつける。

などと、前向きに捉えたり、次につなげるように意識すれば死に金とはなりません。

何事も経験といいますが、お金を払って貴重な失敗という経験ができた、と捉えるようにしましょう。

失敗は成功の基です。

失敗してもその原因を追究したり、欠点を反省して改善していくことで、成功に近づくことも出来るのです。

部屋に残さずに売ってしまう

食べ物などではなく「手元に残る物」であれば、失敗したと思っても処分するのが面倒でそのまま部屋に残してしまう方も一定数いらっしゃるようです。

ですが、自分にとって不要な物、買い物に失敗したことで得た物はあなたにとって「マイナスな物」となります。

マイナスな物はマイナスの気を呼び込みますので、残しておいて良い事は何一つとしてありません。

そこで売れる物であれば、すぐに売ってしまいましょう。

断捨離は運気のダウンを防ぎ、良い気や運気を呼び込んでくれる素晴らしい行いです

捨てたりするのではなく、売るというのがポイントです。

買い物に失敗して得たあなたにとっては明らかに不要な物だったとしても、それが全ての人に当てはまるとは限りません。

人の価値観はそれぞれですからあなたは不要な物と思ってもAさんにとっては今すぐに必要な物だったり、重宝することになる物、ということも十分にあり得るのです。

ですので、今必要としている人の元へと巡らせてあげるためにも、捨てるのではなく売るのが正解です。

売るだけで多くの人が得をして幸せになる可能性を生み出すことになるのです。

まとめ

買い物で失敗することが多い!

買い物での失敗を減らしたい!

という方は私までご相談をください。

まずはあなたの状態を見させていただき、あなたが買い物に失敗する原因を突き止め、あなたにあった改善策を提案させていただきます。

買い物での失敗をなくす事はできませんが、減らす事は可能ですので遠慮なくご相談ください。

無料相談、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG