生き金と死に金、この二つの特徴と注意点について

あなたはお金を使うことをどう捉えておりますか?

きちんとお金を使う意味を理解し使っておりますか?

世の中には生きたお金の使い方(生き金)と死んだお金の使い方(死に金)がございます。

ですが私がこれまでみてきた限り、無意識に「死に金」を使ってしまっている方が多いです

そこで今回はこれを読んだ全ての方が「生き金」を使えるような記事を作成しました。

まずは生き金と死に金についての詳しい説明をしていきます。

生き金とは何か?

一言で言えばお金を使うことで誰かの幸せに繋がるお金の使い方、あるいは使ったあとでの行動です。

「誰か」というと大雑把ですのでもう少し具体的に説明しますと

「命あるもの全て」が対象となります。

人間、動物はもちろん、自然産物全ても含まれます。

この世の全ての自然には生命が吹き込まれており、生きているのです。

使用したお金がそれら自然産物のどれかの幸せに少しでも貢献できれば、それは生き金となるのです。

死に金とは何か?

死に金とはお金を使っても何の効果も利益も幸福も生み出さず、むしろマイナスのことにつながってしまうお金の使い方です。

本人的には

「これは自分のストレス解消になっている」

「これで救われる人もいるんだから決して死に金になっていない」

と思われている方も多いようです。

ですが自らの認識と実際の効果には大きなギャップがある場合が多く、うすうす気づいているのになんらかの言い訳を続け死に金を使い続ける傾向にあります。

本人が自らの間違いに気付き、それをやめようとしない限り死に金の泥沼から抜け出すのは難しいです。

生き金になるようなお金の使い方一覧

では死に金にならず、生き金になるようにするのにはどうすればいいのでしょうか?

大切なのはお金の使い方です。

それをこれから紹介していきます。

自分の成長に繋がること

自分の成長に繋がることは自分への投資であり、自分の大きな幸福に繋がります。

そしてあなたご自身が幸せになることはあなたを大切に思う方の幸せにも繋がるのです。

自分自身の成長につながると判断したことは自分への投資と思って、積極的にお金を使っていきましょう。

他人へのプレゼント

身近な方へのプレゼントは自分の満足度や自尊心も満たされ幸福になりますし、与えられた人も喜び幸福に繋がります。

プレゼントの大小などは関係ありません。

安くて小さなプレゼントでも構わないのです。

例えばあなたの職場にはいつも休み時間になるとお菓子を配って回る心優しい方はいらっしゃいませんか?

このような小さなプレゼントでも効果はあります。

あなたも自分のお金で買ったお菓子や食べ物などを

「これ食べる?」と身近な人へと配ってみることを習慣とするといいですよ。

一つ一つは小さいですが、毎日積み重ねれば大きな幸せへとなっていくのです。

募金をする

募金は多くの方の幸せへと繋がる最高の生き金の使い方です。

コンビニエンスストアのレジ横によく募金ボックスが置いてありますよね?

それをみたら買い物のついでにでも募金をする癖をつけるようにしましょう。

募金も額は関係ありません。

募金をするという行為が大切になってくるのです。

また、赤い羽根共同募金をご存知ですか?

駅前でボーイスカウトの子などが行っているのをみたことがある方も多いかもしれません。

募金をすると赤い羽根をもらえるのですが赤い羽根には「勇気」「善い行い」という意味があり、実際その二つのパワーがいただけます。

赤い羽根の共同募金もみかけたら積極的に募金をするようにしましょう。

健康に繋がること

健康であることは幸せの大前提です。

健康はお金では買えない大切で尊いものです。

しかし健康を保つための努力は自分でできます。

健康に繋がることも大きな生き金に繋がるので、これは特に出し惜しみはしないようにしましょう。

食事・運動・睡眠の三つに関することは特にそうです。

この三つに関しては自分自身のためだと思って投資していきましょう。

これをやってはNG!死に金になるお金の使い方

健康を害する物、コンテンツへの投資

健康を害することにお金をつぎこんでいる方は意外と多いものです。

よく

「健康に悪くても俺は好きなんだから良いの!」

などといった言い訳にも近い理由を聞きますがその「好き」は思い込みです。

脳が依存によって狂い、正常な思考ができなくなっている場合も多いです。

健康に良くないことは確実に体も魂も悲しみ、傷ついております。

特にこれは良くないといったことをピックアップして紹介しましょう。

・タバコ

・酒

・ギャンブル全般

・インターネットゲーム

依存性が高く、健康を崩しやすいものはお金や健康だけでなく、時間もたくさん奪っていきます。

これらは依存性薬物だと思って確実に自分の人生から断ち切ることが必要です。

興味がないこと、嫌いなものへの投資

体に良いからといって大嫌いな梅干しを毎日食べて克服しようとする。

正直大嫌いだけど、仕事で役立てるスキルが欲しくてプログラミングを勉強している。

興味はないけどできた方が良さそうだし、かっこいいから英会話スクールに通っている。

など、興味がないこと、嫌いな物でも「自分にとって良い」と思ってお金をつぎ込んでいる方がいらっしゃいます。

当初は興味がなくても、嫌いでもしばらく続けてみたら面白くなってきた、好きになった、ということも確かにあります。

ですがどれだけ続けても興味が持てないことも、好きになれないことも確実にあります

健康に良いはずでも体が拒絶反応を示したり、長年勉強してもほとんど身につかなかったりなどそのような結果に終わってしまうことが多いのです。

ですからしばらく続けてみても興味がわかない、好きになれそうにないという場合は思いきって止めることも必要です。

人を騙して得たお金を使う。

残念ながら世の中、人を騙すことに何の罪の意識も持てない方がいらっしゃいます・・・

騙される方が悪いと、詐欺行為に加担しお金を稼いでいる方は悲しいことに存在しているのです・・・

世の中詐欺が無くならないのも、このような方が一定数いつの時代もいるからなのです。

ですが、人を騙して得たお金はどんなことに使っても死に金となってしまいます。

それがたとえどんなに良いことだったとしても全て死に金となってしまうのです・・・

占い・スピリチュアルに興味がある方は心の綺麗な素晴らしい方が多いので、このようなことはいう必要はないかもしれませんが、人を騙したり嘘をつくことなどはせず、誠実に生きることが何よりも大切となってきます。

まとめ

これを読んで

「自分のお金の使い方・・・死に金になっているかも・・・」

と少しでも思われた方はすぐに修正してください。

死に金を使い続けても良いことは何一つとしてありません。

生き金となるように、お金を使う時はブログでお伝えしたことを参考に意識していきましょう。

そして私はあなたが生き金を使えるように、死に金を使わないように

魂の指導」を行うことができます。

あなたご自身ではなく、あなたの魂を指導することであなたのお金の使い方が全て「生き金」となるようにすることができます。

このようなことが可能なのは、魂に行動規制と行動促進を刻むからです(デメリットは一つとしてありませんのでご安心をください)

正直、いくら意識して生き金を使おう!

死に金とならないように気をつけよう!と思っていてもパーフェクトにこなすのは難しいでしょう。

ですが、私の魂の指導を受ければ限りなく完璧に近づくことができます。

今後あなたが使うお金全てが生き金となれば、その全てがあなたご自身や他の人の幸せへとつながっていくのです。

これほど素晴らしいことはなかなかないでしょう。

魂の指導をご希望でしたら

・毎月あなたが死に金として使ってしまっているであろうこと、コンテンツ

・あなたが毎日心がけていること。

この二つを添えて私までご相談ください。

相談&初回限定のみ鑑定は無料、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG