金縛りの持つスピリチュアル的な4つの意味

あなたには「金縛り」の経験はございますか?

意識はあるのに、体の自由が効かなくなり、呼吸も苦しくなるので初めて体験される方は強烈な恐怖感を覚えるものです。

時には妙な気配が感じられたり、誰かがのしかかっているかのように体が重くなったりするので

心霊現象の一つとして捉えられることも多いです。

確かに霊が絡んでいることもございますが、そうでない場合も多いのが金縛りです。

金縛りの一般的な原因は

ストレスや睡眠不足などで引き起こるものです。

詳しい内容はこちらのリンクをご覧ください。

Medicalook(メディカルック)

【医師監修】金縛りの原因は霊?ストレス?黒い影が見えたり耳鳴りがする理由を詳しく解説します。金縛りの対処法もご紹介。頻繁…

大抵の場合はこちらの原因であることが多いです。

ですがここではスピリチュアルや心霊的な意味を示す金縛りを紹介していきます。

金縛りとスピリチュアル 金縛りは必ずしも良くない現象ではございません。

まずは金縛りについての誤解を解きたいと思います。

金縛りは良くない霊が憑依したり、良くない霊が近くにいることで起きる心霊現象だと誤解されている方がたまにいますが、お伝えしたようにそうとは言い切れません。

むしろ良いことを意味していることの方が多いのです。

詳しくは後述していきますが、その答えは「金縛り」という文字にすでに出ております。

先入観や偏見を捨てて「金縛り」という文字を見るとどうでしょうか?

何か

「金運的に良い現象」のように感じられませんか?

それもそのはず、金縛りは金運をはじめとする運気の上昇へとつながったりする上昇現象の一つでもあるからです。

誰かにのしかかられているような感覚を覚えたり、息苦しく感じた場合は守護霊が関係している。

金縛りにあうとたまに体が妙に重く感じたり、息苦しく感じたりする事があります。

体が動かない状態でそう感じると強い恐怖や不安を覚えてしまいますがご安心をください。

体のどこかに強烈な痛みが走らないようであれば、それは守護霊などあなたを守る存在の活動によるものである可能性が高いです。

守護霊はいうまでもなく「守る事」です。

ですがそれはただ主に迫りくる良くない霊を撃退したりするだけではございません。

事前に迫りくる驚異を減らす対策も彼らの大切な仕事の一つなのです。

その対策とはその人の持つ「守護力の上昇」だったり、「オーラの調整」だったり、「守護結界の展開」だったりと様々です。

ですが、その対策は主のエネルギー活動が弱まり、作業がしやすくなる就寝時に行われる事が多いのです。

その時、守護霊の存在感が強いと、覚醒して金縛りにあい、妙な気配を感じたりするのです。

重くなったり、息苦しくなるのは守護霊の対策活動によるものです。

ですので今後もしそのような感覚を覚えても不安に思うことはありません。

むしろ

守護霊が今、私を守るために頑張ってくれているんだな。ありがたいな。

と感謝の気持ちを持つようにしてください。

謎の声が聞こえてきた時は自分自身との対話を行っている。

金縛りにあうとどこからともなく声が聞こえてくる事がございます。

大抵の場合、声は聞こえても肝心の内容までは聞き取れないものです。

それが余計、不安や恐怖を煽るのですがどうか安心してください。

その声の主の正体は内なる自分自身(インナーチャイルドなど)である可能性が高いです。

インナーチャイルドとは?その癒し方や派生する自己意識も紹介

自分のことは自分が一番良く知っているものです。

ですから何か大きな問題に直面したときや、悩みができた時はその解決策として

「この先どうすれば良いのか?」

などをテーマに自分自身の対話が行われることがございます。

ただ、自分自身の対話は大きなエネルギーが必要となってくるものです。

ですので、突然体が動かなくなったりするのです。

その時、無理やり体を動かそうとしたり、声をあげようとすると「自分自身の対話が中断」されてしまう可能性がございます。

恐怖心からその方が抵抗して、自分自身との対話が中断されてまうケースは多いです。

しかし成功すれば、悩みの解決の大きなヒントや答えが得られたりするので、金縛り時に謎の声が聞こえてきても落ち着いて、体を無理に動かしたりしないように注意してください。

全身が熱を帯びるような感覚を覚えた時は「運気の上昇」が行われている。

こちらは上記でもお伝えしましたが、金縛り時に全ての運気の上昇が行われることもございます。

その金縛り時の特徴が全身がほのかに熱くなるような感覚を帯びることです。

その熱は心地よさを感じるちょうど良い塩梅の熱です。

睡眠には様々な意味や効果がございますが

「デトックス」もその一つとしてあります。

体内にたまった良くないものを、睡眠時に排出するように体は動いているのです。

そして時に、大きな良くない物のデトックスに成功することがございます。

相性の良くない運気

運気全体を低下させるような良くない力。

このような良くないもののデトックスに成功すると相対的に全ての運気が上昇していくことになるのです。

金縛りの後にお金の夢を見た時は金運が大きく上昇したことを意味している。

金縛りが終わり、眠りに入った後

「お金に関する夢」を見た場合は「金運が大きく上昇」した可能性が高いです。

お金に関して縛られている方は多いです。

月に使えるお金は〜〜円までなど、自由に使えるお金が無い方はお金に関して縛られています。

つまり、よほどのお金持ち以外はお金に縛られている状態なのです。

ですがお金に縛られている状態が金縛りにより解放される事がございます。

金縛りは一時的ではありますが、一時的に「体を動かす」という機能が停止します。

それだけでなく、運気の機能も一時的に停止することがございます。

そして運気の機能が一時的に停止し、再開することで運気の機能が変わる事があります。

その中の一つに金運の縛り機能の解放があります。

この縛り機能から解放されることで、お金に関する縛りが無くなり大きく収入がアップする事がございます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

これで金縛りは必ずしも良くない現象ではない、ということが理解できたのではないでしょうか?

金縛りにあったら、この記事に書いてあることを思い出し、その時起きている症状に合わせた的確な行動を起こすようにしてください。

金縛りで運気が上昇したり、人生を切り開くヒントが得られたりするので、適切な行動をとることが何より大切です。

相談&初回限定のみ鑑定は無料、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG