断捨離は運気のダウンを防ぎ、良い気や運気を呼び込んでくれる素晴らしい行いです

本日は断捨離をテーマに説明していきます。

断捨離は一時期ブームとなり、「ミニマリスト(必要最小限の持ち物で暮らしていくスタイルを実践している方)」という言葉も流行りました。

そして断捨離は実は運気のダウンを防ぎ、スピリチュアル的にも良いことなのをご存知でしょうか?

断捨離は良い気や幸運を呼ぶ!

風水的にはお家の整理整頓をすることで「良い気」を招き入れることに繋がります。

特に玄関は運気や幸福の入り口でもあるので清掃はもちろん、不要な物は処分するようにしましょう。


過去の産物は捨てるか、見えないところに収納する

お部屋を見渡して今は使っていない物。

昔の表彰状やトロフィーなどはありませんか?

今は使っていなくても過去の栄光が形となったものや、思い出がたくさん詰まった物を処分するのは抵抗があるかもしれません。

しかし過去の産物をお部屋の見えるところに飾ったりしているといつまでも

「過去の自分に囚われる」ことになります。

これはすなわち、過去の自分を超えることができなくなるということ。

過去はもちろん、否定するのは良くありませんが過去にすがることはありません。

大切なのは過去より未来です。

どうしても処分できない大切な過去の物は見えないところにしまうようにしましょう。

それだけで、過去に囚われたり縛られることもなくなります。

古くて壊れた物(壊れかけのもの)は処分するか、新しい物に買い換える

物持ちが良いのはとても素晴らしいこと

物をいつまでも大切にするのはとても良いこと

という風潮がございます。

ですが古い物、特に壊れた物には「陰気」という良くない気が宿ってしまいます・・

特に電化製品には陰気が宿りやすいので、古くなったものは定期的に新しい物に買い換えるようにしましょう。

また、壊れた物をいつまでも使い続けるのも良くありません。

良く見かけるのが画面が割れてしまったスマートフォンをそのまま使い続ける方ですが、これも良くありません。

壊れたら修理するか買い換えるか、即行動することで陰気が溜まるのを防ぐことができます。

古い物の定義は人によって異なりますが電化製品ならば5~10年前後でしょうか。

出来るだけ床に物を置かないようにする

床に物を置くのは負の連鎖に繋がります。

なぜなら床に物をおく、という行為をよしとしてしまうと、次々と床に置く物が増える傾向にあるからです。

そして大きな運気(重い運気)は下に留まる傾向にあるため、下に物が多いと、運気の状態が悪化し、運気の低下に繋がりやすくなるのです。

ですので出来るだけ床に物を置かないようにはしましょう。

ベッドも実はあまりよくありません。

どうしてもお部屋の大部分を占めてしまうからです。

可能であればベッドよりも布団、マットレスを選びましょう。

床に置く物として推薦できるのは「空気清浄機」ですね。

その効果に疑問を持たれる方も多いですが、最近の空気清浄機はとても良くできており、空気を清浄するだけでなく、空気を循環させ、部屋の運気の流れを良くする効果もあるのです。

空気清浄機を導入するだけで、運気のアップにも繋がるので、空気清浄機は是非導入しましょう。

今、お部屋に空気清浄機のある方は

「効果を実感できないからこれは処分しよう!」

と、処分したりしないでください(買い替えることは必要ですが)

賃貸の方は2年ごとにお部屋を変える

いつまでも同じお部屋、同じ環境に留まることも実はよくありません。

同じ部屋に止まってしまうと、運気が停滞したり、新しい運気の摂取が滞ってしまいます。

地域ごとに得られる運気の種類やジャンルは異なるので、2年を目安に引越しを検討すると良いでしょう。

もちろん、その分お金はかかってしまいますがそれだけの効果はあります。

常に時代も人も進化しており、それに合わせて運気も変わっております。

そんな運気の変化に取り残されると、何事もうまくいかなくなってしまうものです。

ですからそうならないように定期的に環境も変えることが大切です。

そして出来るだけ築10年以内の設備も建物も比較的新しいところを選ぶようにしましょう。

やはり新しく綺麗なところがやってくる気や運気の質も良くなります。

掃除は毎日行う

掃除は2~3日に一度にまとめて行うという方もいらっしゃいますが、お掃除は出来るだけ毎日行ってください。

お部屋には毎日無数のホコリや汚れが溜まっていきます。

そしてホコリや汚れをそのままにしておくと心に無意識に「罪悪感」が募っていきます。

その罪悪感は運気のダウンにつながっていくので良くありません。

更にホコリや汚れが積もり重なっていくとそれも運気のダウンにつながっていきます。

ですので面倒くさがらずに毎日掃除は行いましょう。

ホコリや汚れを捨てることも立派な断捨離です。

そして自分が行うのが面倒、時間がない!!

という方はお掃除ロボットに任せてしまいましょう。

誰が掃除をやるかはそれほど重要なことではないのです。

極端に処分してしまわないように注意

そして断捨離を実践して多いのが

「極端にやり過ぎてしまう方」です。

あれもいらない、これも必要ないな。

と良く考えずにぽいぽいと捨ててしまうとあとで後悔することになります。

断捨離して、生活の質が下がってしまうのは本末転倒ですので

処分する前に

「これは本当に処分して構わないのか?」

と自分自身によく問いかけてから決めてください。

特に冷蔵庫や洗濯機などを処分する際は注意してください。

逆に時間を奪い生産性の低下に繋がる「テレビ」は必要だと思っても積極的に処分するべきですね。

断捨離することで千両取得が起きることもある。

そして断捨離することで起きるスピリチュアル現象も実はございます。

それは「千両取得

千両とは財のことに限りません。
非常に大きな極めて価値のある恩恵の事を示します。

稀にですが、そういった千両を取得できる機会が巡ってくる事になるのです。

断捨離は千両取得が起きる一つのきっかけとなります。

ですがクジのように、リスク無しで手に入れることは出来ません。

自分の持ち物」の一つを失うことで手に入れることが出来るのです。

世の中には「取失千得」という概念があり何かを得る時、失うものが大きければ大きいほどに得られるものも大きくなる傾向にあります。

ですから千両取得といっても必ずしも良い結果になるとはかぎらないのです。

大きな財を得たかわりに、家を失ってしまった方。

あこがれていた著名な方と結婚出来たかわりに大きな財を失ったりしまった方など。

プラスマイナスゼロになったり、むしろマイナスの方が大きくなってしまう例も少なくないのです。

ですが断捨離をして、千両取得を引き起こすことができた運の良い方も中にはいらっしゃるのです。

今まで千両を取得した方の恩恵は様々で一概には言えませんが、一言で言えば「大財以上の価値をもったもの」

大財以上の価値あるものといえば、真っ先に思いつくものといえば、愛、友情、健康などですよね。
財では買えないかけがえのないものを得られることになるのです。

そしてお金に特化した内容の記事はこちらをご覧ください。

特定のものを捨てることで(断捨離することで)

お金が増えることも当然あり得るのです。

まとめ

断捨離にはこのように運気のダウンを防ぎ、良い気や運気を呼び込む素晴らしい効果があるのです。

面倒くさがらずに一度行ってみてください。

物に囲まれて過ごすのが好きな方もいるようですが、多くの物に囲まれて生活しているということは良くも悪くもその物から発せられる気に囲まれて暮らしているということ。

物から発するエネルギーの力は決してバカにできず、それにより慢性的な疲労へと繋がることもあります。

ですので、何か不調を抱えているという方には特におすすめできます。

そして最後にお伝えした千両取得

気になられた方も多いと思いますが

スキャニングなどを駆使して「何を捨てれば千両取得が起きるか」を予測することが私にはできます。

もちろん、必ず千両取得が起きるとは限りませんが千両取得に興味があれば是非ご相談をしていただければと思います。

相談&初回限定のみ鑑定は無料、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG