抜け毛が気になったあなたは必見 抜け毛が意味するスピリチュアルな意味とは?

抜け毛の悩みを持つ方は男女問わず多いです。

そして比較的相談しにくい内容ですので、私のような非対面型の鑑定を行っている占い師・スピリチュアルカウンセラーの元にはこの手の相談が多く寄せられます。

まず、抜け毛は誰にでも毎日のように起きることです。

ですが少し抜け毛の量が増えたり、脱衣所や洗面台などに落ちている抜け毛をみるだけで不安に襲われ

抜け毛対策に走る方が一定数いらっしゃいます。

そのような方々の為にまず知っていただきたいのは

正常な場合の抜け毛の本数です

1日50本から100本。

その範囲内であれば、特に気にする必要はございません。

ただ、季節によってたしょう抜け毛が増えることもあります。

1年のうち、もっとも抜け毛が増える時期と言われている季節はです。 になると、1日200本以上抜けることも。

美容メディア『VOCE』公式サイト

水曜日の【ビューティQ&A】は「髪の毛」。シャンプーの後ドサッと抜けた毛に驚く人も多いのでは? でもそれが普通か変なのか…

抜け毛が気になる場合はまず季節を確認してください。

それが秋であればただのサイクルでの抜け毛である場合が多いのでそれほど心配する必要はないでしょう。

そして以前もブログで髪の毛について説明したように、髪の毛とスピリチュアルは深い関連性がございます。

髪の毛を染めたり、切ったりする事でのスピリチュアル的な意味や効果とは?

ですので、当然「抜け毛」が意味するスピリチュアルなこともございます。

今回は多くの方が悩みがちな抜け毛とスピリチュアルについて詳しく解説していきます。

落ちている抜け毛が気になる時は心が弱っている時

特に髪が薄くなってきたわけでもないのに、洗面所やお風呂場に落ちている抜け毛がやたら気になり

 

最近、抜け毛が増えてきていない?心配だわ・・・

などと、不安や心配になったりする時は

「心が弱っている」ことが多いので注意してください。

普段は気にならないようなことが気になったり

普段目にしている不安因子の一つがやたら気になりはじめ、それが原因で不安感が強まったりする時は

心が弱っている時です。

ですので、そのような時は抜け毛のことに目を向け、対策を行うのではなく

外に出て思いっきり体を動かし、汗をかくと良いでしょう。

多少心が弱まっていても、お日様のパワーを浴びて体を動かすことで心は元気になり、多少の不安は吹き飛びます。

太陽の光を浴びることで得られる超効果4つ!


抜け毛が目立つ時は邪気を多く受け取ったから

抜け毛の原因は様々です。

その中にはスピリチュアルな原因もございます。

それが「邪気の受けすぎ」となります。

スピリチュアル的な髪の毛の意味、それは「防具」です。

髪の毛には外的な衝撃から守るためにある、とよく言われますがそれは外的な衝撃だけではありません。

実は目に見えない紫外線や良くない波動、邪気、良くないエネルギーなども脳に届く前に、髪の毛が受け止めてくれているのです。

髪の毛がなければ目に見えない良くないものはダイレクトに脳に届くことになります。

そして髪の毛が受け止めてくれる代表的な良くない物が

「邪気」

となります。

邪気とは人の身に病気を起こすと信じられた悪い気のことです。

この邪気は様々な物から発せられており、人から人へと簡単に移るものです。

ですから人との接触が多い方ほど、たくさんの邪気をもらいやすいです。

そして髪の持つ邪気の保持範囲量を大きく超えてしまうと・・・

髪の毛は抜け落ちてしまうのです。

それ故に邪気を多く受け取っている時ほど、抜け毛も増えてしまいます。

そのような抜け毛を減らす為には、人との接触を減らすことが一番ですが、職業柄それは難しいという方もいるでしょう。

ですが、そのような方でも対策はございます。

それは邪気を落とすことです。

邪気は熱に弱いので

  • 日光浴
  • サウナ
  • 温泉
  • 入浴
  • 岩盤浴

などを利用すること。

または、強い邪気払いの効果があるクリスタルを利用することなどでしょうか。


他には邪気は悪い物・場所から発せられるので

一般的に悪いとされる物や治安の良くない場所、心霊スポット、汚い場所などは避けるようにしていきましょう。

抜け毛が目立つ時は新しいステージや進化を意味していることもある。

また、抜け毛にはポジティブな意味もございます。

それがこちら。

新しいステージや進化が始まろうとしている時にも抜け毛が増えることがあるのです。

ただ、これは本当に一時的(多くは一週間以内に収まります)ですが、大きなステージや進化になるほどに、抜け毛の量も増える傾向があります。

今、あなたに生えている髪はあなたの分身です。

新しい自分へとなろうとしている時、そんなあなたの分身を押し上げてより素敵な分身(髪)が出てくるのです。

これは新陳代謝の一種であり、誰にでも起こりえることです。

新しいステージや進化の時に増える一時的な抜け毛の後に生えてくる髪の毛は

今までの髪の毛よりも

  • 触り心地
  • 太さ
  • それまであった癖・パサつき

などが改善されている場合が多いです。

まとめ

今回は抜け毛が意味しているスピリチュアルな意味について紹介しましたが

抜け毛の原因はお伝えしたように人それぞれです。

あなたの普段の生活やシャンプーなどからあなたの具体的な抜け毛の原因と対策方法などを特定することも可能です。

もし今、抜け毛が気になっている、最近抜け毛が増えた気がするなどとお悩みの方は

  1. ・あなたのお名前(またはイニシャル)
  2. ・あなたの生年月日
  3. ・あなたの血液型
  4. ・あなたの普段の平均睡眠時間
  5. ・あなたの簡単な食生活
  6. ・あなたが今、使っているシャンプー

などを添えて、私までご連絡をください。

あなたのお答えからあなたの抜け毛の原因を突き止め、その原因に応じたアドバイスや改善方法をお伝えしていきます。

「特に気にする必要はない」

という場合も多いので、どうか安心してご相談していただければと思います。

 

何かお悩みや受けたい鑑定などがあればこのメンター晶までお気軽にご相談ください。 連絡は下記のLINE、またはお問い合わせからお願いいたします。 鑑定には自信があり、オールジャンルに対応しております。 鑑定リストは ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら 友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG