髪の毛を染めたり、切ったりする事でのスピリチュアル的な意味や効果とは?

体の一部ですが、すぐに切り離すことができ、加工も容易なものが一つだけあります。

それは「髪の毛」です。

あまり知られておりませんが(といいますか重視されていない、と表現した方が的確かもしれません。)

実は髪の毛もスピリチュアルと密接な関係がございます。

今回はそんな髪の毛とスピリチュアルについて説明して参りましょう。

髪の毛のスピリチュアル的な役割

スピリチュアル的な髪の毛の意味、それは「防具」です。

髪の毛には外的な衝撃から守るためにある、とよく言われますがそれは外的な衝撃だけではありません。

実は目に見えない紫外線や良くない波動、邪気、良くないエネルギーなども脳に届く前に、髪の毛が受け止めてくれているのです。

髪の毛がなければ目に見えない良くないものはダイレクトに脳に届くことになります。

では、スキンヘッド、ベリーショートの髪型はダメなのか、というと一概にはそうも言えません。

これはその人の気質によるものが大きく、陰属性の方は良くないエネルギーや波動を受けやすく、陽属性の方は良くないエネルギーや波動を弾き返しやすい、という特徴があります。

ですので陰属性の方は、出来るだけ髪は長めに保った方が良いでしょう。

ですが、仮に陽属性であっても、髪は一定の長さがあった方が安心・安全なのは事実。

できれば極端に短いヘアスタイルは避けた方が無難と言えましょう。

そしてもう一つ重要なことがございます。

それは髪の毛は「こまめに切る」ことです。

髪の毛を切るという行為はデトックスに近いものがある。

髪の毛は目に見えない良くないエネルギーを受け止める役割があるとお伝えしました。

ですがこれは言い換えれば髪の毛は良くないエネルギーの塊、といっても過言ではございません。

しかし、この髪の毛の持つ良くないエネルギーを断ち切るのが「散髪」なのです。

切ると言ってもほんの数ミリ、切るだけでも髪の毛に蓄積されていた良くないエネルギーは断絶されていきます。

ですので出来るだけこまめに髪の毛を切るようにしましょう。

おすすめは「一ヶ月に一回」です。

髪の毛が伸びるペースは人それぞれです。

「一ヶ月に一回なんて早すぎる!」

「そんなペースで切っていたらお金がもったいない!!」

という反論もあるかもしれません。

ですが、一ヶ月をすぎると蓄積されていた良くないエネルギーは髪の毛から、人体へと到達することになります。

髪の毛に蓄積するエネルギーですので、その量は大したことがございません。

ですがチリも積もれば山となるです。

何年も、何十年も半年に一回とか一年に一回の頻度でしか髪を切らないでいれば、蓄積した良くないエネルギーが何らかの悪影響を与えることもあるのです。

ですからケチケチせずに、髪の毛は一ヶ月に一回程度の頻度できることをおすすめします。

特に髪の量が多い方はこのぐらいのペースがベストです。

髪の毛は上位存在と交信するためのアンテナとなることもある。

また、髪の毛にはアンテナのような役割もあります。

霊感が強ければ、霊的な存在を髪の毛で感じ取れるようになります。

猫は興奮したり、怒ったりすると全身の毛が逆立ったりしますが、あれと同じような現象がおこるのです。

毛が逆立つわけではありませんが、

「髪がうねったり」

「髪型がよく崩れたりする」

などの現象が頻繁に起こるようになります。

あなたにもこのような現象がありませんか?

多くの方は髪の毛の癖や体質などと思われているようですが、髪の毛がうねったり、髪型が決まらなかったりするのは

髪の毛が乱れるほどの霊力を持った「上位存在」が頻繁にあなたにアクセスをしている可能性があります。

もし、お心当たりがあるようでしたら詳しくを私までお話していただければと思います。

髪の毛を染めることの影響について

髪を染める目的は多くの場合、「ファッション」や「気分転換」ではないでしょうか?

しかし、お伝えしたように髪の毛には重要な役割がございます。

では、髪を染めたりして大丈夫なのでしょうか?

結論から言いますと、髪を染めるに限らず「髪を傷めるようなことは全てNG」です。

髪の毛は自分の分身であり、スピリチュアル的な役割以外にも大切な役割がございます。

しかし、非常に繊細な物でもあるので、手入れを怠るとすぐに傷んでしまいます。

特に男性の方はヘアケアは無頓着な傾向がありますが、ケアが必要なのは男性も女性も同じです。

具体的な方法は人それぞれです、

例えばこのシャンプーが良い、とかこのトリートメントが良いとかは一概には言えません。

なぜならその人の頭皮の状態・環境によってベストなシャンプーやヘアケアなども大きく左右されるからです。

ですので、お金も時間もかかりますが自分自身で試行錯誤していろいろと試して自分にあったヘアケアを模索していくしかありません。

そして髪の毛を染めることについてですが、実はこれは信頼できる美容院で行ってもらえればそれほど、ダメージはありません。

ただ、なんとなく、で染めることはあまりおすすめできませんが自分のラッキーカラーを知り、そのラッキーカラーベースの色に変えることで運気や能力のアップに繋がることもありますのでお勧めです。

自分のラッキーカラーを知りたい場合は遠慮なく私までご相談をください。

ですが市販剤で染めたり(ダメージが大きくなります)特にブリーチは良くありませんので気をつけてください。

ブリーチとは髪の毛の色素を抜く行為です。

色素を抜くので、当然ダメージも大きくなり、髪の毛の持つ効果も減ってしまいますので極力避けましょう。

まとめ

ここまでを一言でまとめますと

「髪の毛は大切に!」

ということですね。

髪型によって人の印象は大きく変わるので、こだわる方も多いですが、無頓着な方も多いのも事実。

特に男性の方はヘアケアーを怠っている方が多いので、髪の毛の持つパワーが落ちたりしないように気をつけていきましょう。

 

相談&初回限定のみ鑑定は無料ですので、お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG