梅の実や香りが持つスピリチュアル的な意味や浄化効果について

本日は「梅」について説明させていただきます。

日本の花といえば、桜。

そして桜には特殊な力がございます。

桜にはスピリチュアルなパワーがある!その効果と会得方法とは?

ですが、梅にも桜と同じ様に特別な力があります。

梅もまた日本を代表する花の一つであり、姿形、色も似ておりますが、効果や発せられるパワーは若干異なります。

それを本記事にて詳しく説明して参りましょう。

まずは皆様もおなじみの梅がつける実である「梅干し」について。

梅干しは毒を出し、「浄化」するパワーがある。

梅干しと言えば健康食品として有名であり、毎日の健康や美容のために摂取している方も多いでしょう。

そして梅には、三毒(水毒・食毒・血毒)を排泄、分解、中和し、体の様々な機能を改善する効果がございます。

特に梅干しはデトックス効果が強くなります。

さらに梅干しには「浄化」効果も付随します。

三毒のデトックスに加えその人の持つ「不浄な気」を浄化してくれる効果があるのです。

不浄な気とは一言で言うと「汚れ」でございます。

どんなに誠実で心の清く美しい方でも、汚れは生じるものです。

魔が差す、という言葉がございますが理不尽な怒りを覚えたり、ルールを守らない方を見かけたりするだけでも、汚れをもらってしまうことがございます。

良くないことは決してしない、誠実な方でも良くない行為を目撃したり、良くない行為の被害者になったりするだけでも、汚れをもらってしまうのです。

とても理不尽なことでありますが、人にはこのような特性がありますので、汚れは常に生じていると解釈して下さい。

汚れを希釈してくれるのは梅干しの他に水や温泉などもありますが、身近な物の中では梅干しが最も汚れを浄化してくれる効果が高いです。

お勧めの梅干し摂取タイミング

浄化をより効率よく引き出す為のお勧め摂取タイミングは

1日、寝る前」です。

歯磨きする直後に梅干しを1〜2粒、つまみましょう。

この際摂取する梅干しは、蜂蜜漬けにされた物、あるいは蜂蜜をかけて直接がおすすめです。

なぜなら蜂蜜にも浄化作用がある為、相乗効果が期待できるからです(ただし、水飴などが含まれていない本物の蜂蜜に限ります)

そしてなぜ夜寝る前がおすすめなのかと言いますと

その日の内に受けていた汚れを根こそぎ、浄化できるからです。

お風呂にも浄化作用がありますので

風呂とスピリチュアル 実はお風呂には凄い効果があるんです!

入浴の前後に摂取するとより効果的です。

ただし、食べすぎない様に注意です。

梅の花言葉も浄化を意味している。

続いて梅の花についてです。

例年1~4月にかけて綺麗な白やピンクの花を咲かせてくれる梅。

多くの草木や花は枯れて、殺風景になってしまう日本の冬の風景に彩りを与えてくれる貴重な冬の花です。

冬のはじまりと春の訪れを知らせてくれる花でもあります。

そして梅の花の花言葉は「澄んだ心

これは汚れを知らない、浄化された清い心という意味です。

これもやはり梅には浄化作用があることから来ております。

芳しい梅の香りの効果とは?

ここでの梅の香りとは梅干しの香りではなく、梅の花が発する香りとなります。

梅の花の香りは甘く上品で、どこか女性的な香りです。

あの香りも梅の魅力の一つでしょう。

梅の花の香りを好む方も多く、多くのシャンプーやボデイソープ、香水などで取り入れられております。

そして梅の香りにももちろん、効果がございます。

梅の香りには毒出しの効果はないのですが、浄化作用はあり、更に「霊感を高めてくれる効果」「新しいはじまりをもたらしてくれる効果」もございます。

梅はあまりイメージはないかもしれませんが、霊的な花でもあります。

その理由は梅の花の色にあります。

梅の花の色には様々なバリエーションがございますが大きく分けると

「白」と「ピンク」の二つです。

そして白とピンクに共通する意味が

「霊」「死」

なのです。

霊も死もなんだかネガティヴな響きが感じられる単語ですが、決してネガティヴな意味しかないわけではございません。

肉体が死して、霊になるということは

「新しい始まり」でもあるのです。

誤解されている方も多いのですが、肉体が死んだらそこで終わりというわけではないのです。

次は霊となり、新たな存在へ転生し、新たな人生がまたスタートするのです。

ですので、梅の花の香りには新しいはじまりをもたらしてくれたり、霊感を高めてくれる効果もあるのです。

が、決して新しいはじまりである「死へと誘う」というわけではございませんので安心してください。

梅の花のシーズンはお伝えした様に1〜4月と冬から初春のみですし、毎日梅の木の近くでその香りをチャージするのも億劫です。

ですので、やはりおすすめは香水などで梅の花の香りを身に纏わせること。

そうするだけで自然と梅の香りの効果を引き出すことができます。

まとめ

梅も桜と同じ様に非常にスピリチュアリティーの高い花です。

日本には梅園があちこちありますので、興味のある方はもちろん、興味のない方も今年の冬は梅園に訪れてみてはいかがでしょうか。

梅の木が群生している様はやはり圧巻ですし、何より香りの恩恵を強く受けることができます。

あとは、健康食品としても大変優秀な梅干しを本記事で記載した様に効果的に取り入れることですね!

 

相談&初回限定のみ鑑定は無料、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG