爪を切ると運気はどうなる?爪とスピリチュアルについて

何気ない日常の動作が運気の変動を引き起こしたり

思いがけない物を引き寄せたりすることはご存知でしょうか?

それは本当に些細なことでも起きたりします。

例えば今回紹介する

「爪を切る」

あなたも爪を切ることは定期的に行っていることだと思います。

ですが、爪を切ることも実はスピリチュアルと密接な関係があり、運気の変動を引き起こすものなのです。

最後まで読めばきっと、今までは何気なく行っていた爪切りの時間があなたにとって大切な意識するべき時間へと変わっていくでしょう。

爪切りには厄払いの効果がある。

厄祓いとは、災厄を避け、今後の人生を無事安泰に過ごすため、祈願祈祷することです。

文字通り御祈祷などで何かを払うことをイメージする方が多いようですが、それだけが厄払いではございません。

厄払いとは「厄を断ち切る」ことでもあります。

それまで続いていたやっかいな厄には何かを文字通り「切る」ことが効果的とされております。

切ることも、私たちが普段何気なく行っていることの一つですよね。

思い返していただきたいのですが、「切る」という行為は1日の中でも多く行っているはずです。

料理をされる方は特に毎日のように行っているでしょう。

そんな切る行為の中でも厄落とし効果が高いとされているのが、自分の体の一部を切ることです。

なぜなら断ち切るべき厄はその方自身から発せられていることが大半だからです。

自分の体の一部を切る、というと「怖い」と思われたかもしれませんが「髪」も体の一部です。

髪であれば、切ることにも抵抗がない方がほとんどでしょう。

そしてもちろん、「爪」もそうです。

髪は頭部を保護する役割がございます。

髪の毛を染めたり、切ったりする事でのスピリチュアル的な意味や効果とは?

そして髪の毛を切る行為はデトックスでもあるのですが、爪切りはというと手に関する厄災を断ち切り、運気を上昇させたり、運気の低下を防ぐ効果がございます。

手に関する厄災とは

  • 「突き指」「切り傷」などの外傷を
  • 酒の席などでつい「手が出てしまう」こと
  • うっかりと手を滑らせて何かを「落とす」こと

などですね。

あまりにも身近すぎるので意識することはございませんが、手に関する厄はかなり多いものです。

人間は数多く存在する動物の中でも手が発達しており、手先が非常に器用です。

私が今、行っているようなタッチタイピングをはじめ料理、裁縫、家事など、実に多彩なことが可能です。

これは人間だけができることです。

ですが様々なことが手を通してできるだけに、手に関する失敗や怪我なども多いのです。

手をたくさん使うからこそ、手に良くないものが憑きやすい

今でこそ手先の消毒は一般的になりましたが、少し前までは手洗いや消毒はあまりしない、という方も多かったのではないでしょうか?

ですが、お伝えしたように私たちはそれこそ、数え切れないほどの作業を手を通して行っております。

個人差はあると思いますが、1日の間でも手はかなりの頻度・時間で使われているはずです。

ですがそれだけに良くないものが手に憑きやすいのです。

それは目に見える汚れだけではございません。

目に見えないスピリチュアルなものも含まれます。

ウイルスはもちろん、良くない運気や力も手につくことがよくございます。

そのような目に見えないスピリチュアルなものも実は定着する前であれば、流水で洗い流すことができます。

水は浄化作用があり、水道のような「流水」ともなればさらにその浄化作用はアップします。

水とスピリチュアルの関係 そしてその驚異のエネルギーについて

ですが綺麗好きでこまめに流水で手を洗い、消毒していても爪の間までは気が回らないことが多いです。

ですので、爪に良くない物が溜まっている方はかなりの数いらっしゃいます。

そして爪をこまめに切らないと、手に付着した良くないものがあなたご自身に定着したり、体内に進入したりすることもございます。

ですので、そうならないようにこまめに爪を切るようにしましょう。

具体的には三週間に一度ぐらいのペースでしょうか。

もちろん、手だけでなく足の爪も同様です。

また、洗う場合はこちらの爪ブラシを使えば洗浄が楽に、確実になるのでお勧めです。

爪を磨くことでも運気は上がる!

手足の先端部分にある爪は髪の毛同様、アンテナのような役割も実は果たしております。

そんなアンテナは精度が重要です。

そしてアンテナである爪の状態は良ければ良いほどに精度も上昇します。

その精度を上げる為には

「爪を綺麗」にすることです。

上記の爪ブラシを使って磨いたり、爪をこまめにきったりすることはもちろん、ピカピカに磨き上げてあげましょう。

ワタシプラス/資生堂

パソコンやスマホの使用時に加え、家事や水仕事など毎日酷使してしまう指先。こんな環境下、爪が欠ける、割れる、二枚爪になる.…

また、

ネイルってスピリチュアル的にはどうなの?
というようなご相談をたまにいただきますが、ネイルも爪を綺麗に保つ行為の一つです。
ですのでネイルも問題ございません。
ネイルをしたからといって運気が下がるということはありませんので安心してください。
男性は爪に関しては無頓着な方も多いと思いますが、この機会にしっかりと爪のケアをして運気を上昇させていきましょう。

過剰で派手なネイルアートは抵抗のある男性でも爪を磨いて綺麗にすることであれば、抵抗なくできるはずです。

まとめ

今回の記事を最後まで読んでみていかがだったでしょうか?

爪を切ること、磨くことへの意識が変わったのではないでしょうか?

何気ない行為ではありますが、実は運気の変動にも関わる重要なことでもあります。

世の中、知っているかいないかで他の人との「差」がつくことはたくさんありますが、今回の爪に関することもその一つですね。

そして今回の記事を読んで知識をつけたあなたはあとは「実行」していただければその差を生み出すことができるはずです。

慣れればそんなに面倒なことでもないはずです。

爪をこまめに切り、綺麗に磨き、運気の良い人になっていきましょう!

相談&初回限定のみ鑑定は無料、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG