鼻血は最上級の浄化効果を秘めた物。出来るだけ出さないようにするのが重要

今回は「鼻血」について語らせていただきます。

鼻血をただの生理現象と捉え、あまり深く考えない方も多いです。

ですが、鼻血は体の異常を知らせてくれる大切なサイン。

それをどう捉え、次の行動につなげるかが大切です。

今回はあまり知られていない、鼻血の持つスピリチュアル的な意味について解説していきたいと思います。

鼻血はデトックス、浄化効果がある。

鼻血というと、外的衝撃が加わって鼻の内部の毛細血管が切れたことなどにより出血し、鼻血になるケースももちろん多いのですが、見逃せないのが

「浄化効果」でございます。

あまり知られておりませんが、血液そのものにも浄化効果が含まれているのです。

そして鼻の毛細血管は比較的切れやすく、修復もされやすい部分です。

更に鼻の穴から容易に血となって排出されることで、デトックスがしやすいのです。

他にも口や耳など、外と繋がる箇所はありますが、上記のような理由から鼻血となって浄化が行われることが多いのです。

鼻血の他にも「鼻水」「咳」「汗」などにも体内から体外に放出される分泌物は基本的に、浄化作用がございます。

ですが、この中でも血が最も浄化作用が強く、鼻水や咳や汗では浄化し切れない場合の最終手段として「血液」での浄化が行われます。

主に良くない霊や気、運勢などを吸収してしまった際は、血液となって排出されることが多いです。

鼻血が多くの方にとってあまり起きる頻度が少ないのは、普段は鼻水や咳や汗などが体内の不要なもの、良くないものを浄化・排出してくれているからです。

逆に頻繁に鼻血が出る、という方は要注意です。

無意識か、意図的に大きな良くない物を取り込んでしまっている可能性がございます。

体に負担がかかっている鼻血がよく出やすい方の特徴と対策。

鼻血が良く出る方に共通するのは

体に良くないことをして、体に負担がかかってしまっている方です。

以下のような方がそれに当てはまります。

アスリートや激しい運動を頻繁にされる方。

運動は体に良い行為と一般的にはされております。

ですが何事もそうですが、やりすぎはむしろ毒となります。

運動強度の高いスポーツを頻繁にされている方、激しいトレーニングが日課となっているアスリートの方は、特にぶつけたりしていないのに鼻血が出る方がいらっしゃいます。

もちろん、個人差があり全ての方に当てはまるわけではありませんが、運動の際に発生する大量の活性酸素を浄化しようと、鼻血が出てしまうようです。

私もアスリートではありませんが、修験者として日々厳しい修行を行っているため、鼻血が出ることがたまにあります。

十分な睡眠が取れていない方(不眠症の方)

睡眠には様々な役割がございますが、最も重要なのは

「回復」でしょう。

ですが、十分な睡眠が取れていないと、回復が追いつかず、体にたまった毒素の排出も追いつかなくなることがございます。

そんな時、代わりに血液が睡眠の役割を代わって、細胞の修復や毒素の排出などを行うことがございます。

そしてその作業が完了した時に鼻血となって体外に流れ出てくるのです。

ストレス過多の方

生活していく上でストレスを完全に避けることはできません。

ですが、ストレスが過剰にかかりすぎてしまっている方はよく見かけます。

ストレスというのは悪者にされがちですが、「必要悪」な存在です。

ストレスが極端に低いよりも適度にストレスがあった方が

交感神経が覚醒し、行動力や判断力が活性化していき、プラスになるのです。

終日リラックス出来る環境にい続ければ、人間は堕落していきます。

しかし、ある程度のストレスに晒される環境にいる方が人間はプラスになるのです。

落ち着ける環境である自宅よりも、人の視線や気配がある環境での方が仕事が捗るように感じるのは、実は無意識に感じていたストレスによるものなのです。

ですが、ストレスもやはりありすぎるのは良くありません。

心身共に病んでいき、病んだ心が次々に良くないものを生み出していく、という悪循環が生まれてしまいます。

そして心が生み出した良くないものを排出・浄化するために、ストレスが過剰にかかっている方は鼻血をよく出す傾向にあります。

喫煙と飲酒を両方嗜んでいる方。

喫煙と飲酒は相性が良いとされております。

が、健康的な相性は最悪でして、組み合わせることでより大きな負担が体にかかっていきます。

喫煙や飲酒の健康的なリスクの説明はここでは省きますが、両方に共通するのはじわじわと体に毒素が蓄積していく、ということです。

両方を定期的に嗜んでいることで、体の浄化作用がフルで働くことになります。

若いうちはなんとか持ちますが、歳を重ねてもやめずに続ける事になると、通常の浄化作用では追いつかず、血液が出ることがあるのです。

高出力のエネルギーワークを多用されている方。

ヒーリング、チャネリング、透視のエネルギーワークを多用される方もかなりの負担がかかりやすいです。

私も高出力のヒーリングなどを使用した後はたまに鼻血が出ることがございます。

よくフィクション作品で強力でも、反動がくる大技を使った後に鼻血が出る描写が出ますが、まさにあのような感じです。

鼻血が出たら節制のサインです。

鼻血は他にもエネルギーが暴走したり

欲が出過ぎていたり

反発心が大きくなっていたりすると出るなんらかが過剰であるサインです。

そのため、鼻血が出る具体的な原因を特定できなくても、何かが過剰になっており、体に負担がかかっている可能性が高いので、節制することが重要となってきます。

行動的、活動的なのはとても良いことですが、時には休むことも必要です。

鼻血が出たら自分自身の行動を見直し、まず体に負担がかかっている何かをしていないか確認してください。

その行為を控え、体をいたわり、数週間はリカバリーに専念するようにしましょう。

リカバリーとしてお勧めなのは

「質の良い睡眠」

「温泉」

「旅行」

でしょうか。

この三つを組み合わせることが最も効果的です。

まとめ

鼻血が出ることは基本的にあまり良いことではありません。

鼻血が出た場合は、あなたの体が良くない方向に傾いているので、リカバリーに専念するようにしてください。

頻繁に鼻血が出るという方はなんらかの体に負担がかかる良くない行為を複数している可能性がございます。

もし、心配であるようならすぐに私までご相談をください。

まずはその原因を特定し、必要に応じた処置をして参りますからね。

 

 

相談&初回限定のみ鑑定は無料、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG