サウナとスピリチュアルの切っても切れない関係 その驚きの効果とは?

皆様はサウナは好きですか?

サウナといえば、フィンランドが発祥の地というイメージがあるかもしれませんが実は日本もサウナの歴史は長いのです。

日本は湯船に浸かるという世界的にも珍しい入浴文化がございますが、元々は長い間蒸気浴が中心でした。

蒸気欲とは今で言うところのサウナです。

そしてサウナは古来から多くの占い師、スピリチュアルカウンセラーが利用してきたスピリチュアルなものでもあります。

密室、熱風(ロウリュ)水、お湯、塩、精神統一、整う

これらはサウナに関する関連ワードですが、実にスピリチュアルな香りが漂ってきませんか?

そう、実はサウナはスピリチュアルとは切っても切れないものだったのです。

そんなサウナとスピリチュアルを今回は語っていきましょう。

サウナにより得られるスピリチュアル効果

サウナによりデトックス効果で憑き物が落ちる。

サウナといえばデトックス。

デトックスとは生理学的・医学的に生物の体内に溜まった有害な毒物を排出させることですが、サウナは体内の目に見えないスピリチュアルな毒素までも排出してくれます。

邪念、邪気、悪霊、悪運

などですね。

悪しき負のエネルギーや霊のイメージカラーは青や灰色など冷たさを感じるものです。

そんな寒色系のイメージカラーを持つ憑き物は「熱エネルギー」に非常に弱いという特徴を持ちます。

熱エネルギーといえば、太陽が代表的な源ですが、憑き物を落とすほど太陽の放つ熱エネルギーを取り込むのは大きな負担となります。

ですが、サウナであれば短時間で無理なく、熱エネルギーを全方位から浴びることができるのです。

更に大量発汗が促されるので、汗と共に憑物が落ちやすくなるのです。

注意点としてはサウナの利用時間は一回10~13分程度にすることと、水風呂にしっかりと1〜5分程度入ること。

そして水分補給をしっかりとすることです。

水にもデトックス、浄化効果がありますので落とし切れなかった憑き物もしっかりと落としてくれる効果がございます。

開運効果

サウナの利用者は実は富裕層が多いといいます。

富裕層が好む何かがあるというわけではなく、サウナを利用し開運したことで富裕層になれた方が多いという結果論です。

ではなぜサウナには開運効果があるのでしょうか?

正確にはサウナに入ると運気が上昇するのではなく、

開運へと繋がる「ひらめき」や「気付き」がおきやすいのです。

なぜならサウナはデジタルデバイスや衣服を脱ぎ捨て、一糸纏わぬ姿で自分自身と向き合う場です。

これは自分に向き合うだけでなく非常に精神も統一もしやすく、自分自身の本来の力を発揮しやすいのです。

その本来の力は成功や富を得る上で重要な「発想力」「創造力」として発揮していき、それまでは決してありえないようなひらめきや気付きへと繋がりやすいのです。

良いアイディアは会議室ではなく実はサウナルームから生まれることが多いのです。

ただ、サウナによってはテレビがついているところもございます。

テレビは雑念の要因となってしまいますので、そのようなサウナは避けましょう。

また、出来るだけ狭く、少人数しか入れない様なサウナを選ぶと効果的です。

そしてサウナに入ったあとは、両手を膝の上に置き、目を閉じて過ごし

「回想」をして過ごしましょう。

幼少期の頃から現在までをざっとで構わないので振り返っていくのです。

そうすることで、より大きな発見や気付きへと繋がりやすいです。

第七のチャクラ「クラウンチャクラ」が開きやすくなる。

第七のチャクラ、クラウンチャクラがあるのは頭頂部です。

ここは高次元の存在と繋がる宇宙的なチャクラです。

本来の自分の力が発揮しやすくなるだけでなく、クラウンチャクラまでもが開かれる可能性があるのです。

クラウンチャクラが開かれると

・判断能力が高まる

・防衛本能や守護力の上昇

・人の持っている運そのものが高まる。

・願望成就の力が高まる。

・癒しの力が開く

などの効果が得られます。

そして実はサウナでクラウンチャクラが開かれることもあるのです。

クラウンチャクラが開きやすくなる為の方法は

とにかく「無心」になることです。

サウナに入り、目を閉じてうまく無の状態を作り出すことで、サウナの浄化・開運・デトックス効果が一気にもたらされていき、クラウンチャクラに働きかけるのです。

ただ、他に人が入っており、会話などをしているとどうしてもその存在や声に意識が向いてしまい、無心になるのは難しいでしょう。

そこでクラウンチャクラを開くことを狙うのであれば、平日の人の少ない時間帯にサウナにいくことをお勧めいたします。

塩サウナで浄化効果を引き出す。

塩が置いてあり、それを体に塗り込むことができる

「塩サウナ」も人気がございます。

塩サウナの一番良いところは強い浄化効果です。

浄化とデトックスは似ておりますが、浄化の方がより効果の強いものとなります。

そしてデトックスにはない「クリーンアップ」効果もあるのが何よりの特徴です。

デトックスではとりきれない、心にこびりついた汚れをも消し去ってくれるのです。

心の汚れは

「嘘」

「人を傷つける言葉」

「不満」

などでできていきます。

どんなにクリーンな方でも、心までも完璧に美しいという方はそうそういらっしゃいません。

ちょっとしたネガティヴな要素で心の汚れは発生してしまうからです。

ですが、塩サウナはただの入浴や温泉、サウナでは取り切れない心の汚れまでもとれ、綺麗にしてくれます。

まさに心の洗濯ができるというわけです。

塩サウナの浄化効果を存分に引き出すには出来るだけ全身に塩を十分に塗ること(ただし粘膜部分には塗らないように注意です)

そして塩サウナの利用時間も一回10~13分程度にすることと、水風呂にしっかりと1〜5分程度入ること。

また、出る際はシャワーで汗と共に塩も十分に洗い流すこと。

最後は水分補給をしっかりとすること。

これを1セットとして3回ほど繰り返せば、心の汚れも綺麗になっていきます。

まとめ

サウナとスピリチュアル。

いかがだったでしょうか。

欠点としては、今回紹介したサウナの効果には持続力が無いということです。

しっかりと浄化、デトックス、開運できてもしばらくたてばまた心は汚れますし、憑き物もつきます。

運勢も落ちていきます。

ですから毎日お風呂に入って体を清める様に、サウナも出来れば定期的に(一週間に一度ぐらいのペースが理想的です)入る様にすることです。

サウナ通いをあなたの日常生活の中に取り組めば、あなたご自身の心も体も懐も徐々に豊かになっていくでしょう。

無料相談、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG