恐怖心は不安は悪い事では無い、重要なのはこの二つを感じた時の行動です。

日本人は恐怖遺伝子が強く、不安になりやすい民族です。

ガジェット通信 GetNews

恐怖遺伝子と呼ばれるセロトニントランスポーター遺伝子のせいで、日本人は未来に希望が持てない?…

ですからことあるごとに恐怖心や不安を感じたりする事がある方も多いでしょう。

恐怖心や不安は身を守るための重要な防衛本能の一つです。

恐怖心が不安感が強い方は「臆病」だと馬鹿にされる事がございますが、実は臆病であることは生物学的に正しい反応だと言えるのです。

日本人が恐怖心や不安が強い理由

日本は海に囲まれため、海に関する災害が多く、地震も昔から頻繁に起きていました。

さらに日本は世界有数の森林率を誇っております。

現在、国土の66パーセントほどが森林です。

これはフィンランドに次いで多いそうです。

昔はさらに森林率が高く、私たちは森の中で暮らしていました。

私たち人間も自然の中に身をおけば、ヒエラルキーに基づいた弱肉強食の世界で生き抜いていくことになります。

今でこそ、日本は世界的に治安が良い国となりましたが森の中で暮らしていた頃は、今より遥かに脅威や外敵が多かったはずです。

そのため、自分の身を守るため他の民族より恐怖心や不安が強まったのだと思われます。

しかし、恐怖心や不安は身を守るための大きな力となります。

ですから決して悪い事ではないのです。

ただ、意味深な恐怖心や不安を感じる事がございます。

そんなよくある意味深な恐怖心や不安感、そしてその時にとるべき行動をまとめてみましたので参考にしてみてください。

きっと役立つはずです。

何気ない音に恐怖音や不安を覚える時

木の軋み、エアコンの動作音、空気清浄機のお知らせ音、朝によく聞こえる鳥の声・・・

耳を済ませてみるとこの世界には様々な音があふれている事に気づくはずです。

その音の発生源の特定ができていれば、恐怖心や不安を感じることもあまりありません(ただし例外はございます)

しかしながら音の発生源の特定が困難だと途端に恐怖心や不安を覚えるものです。

私も山で修行をしている時に茂みががさついたり、獣と思われる存在の気配がしたりすると、やはり怖く思うこともございます。

そんな原因不明の音に恐怖心や不安を覚えた場合、是非実践していただきたい事がございます。

それは目を閉じて感覚を研ぎ澄ませる事です。

目を閉じて大きく深呼吸をして、手足の末端に意識を集中させましょう。

そうすることで、驚くほど感覚が研ぎ澄まされ

「見えざる物」がなんとなく感じ取れるようになります。

これは霊感やスピリチュアル能力が低くても関係ございません。

そして上記の行いをしてすぐに心が落ち着いてきた場合は

音の発生源が

「あなたに危険を及ぼす可能性が無い物」

または

「あなたよりもパワーレベルが著しく低い物」

だという事です。

ですので、慌てることはございません。

ですが上記の行いをしても心がざわつき、冷や汗などが出てくる場合は

音の発生源が

「あなたよりもパワーレベルが高く、あなたに対して良くないことをしようとしている」

可能性がございます。

音の発生源は人間、動物か霊的・スピリチュアル的、どちらの存在である可能性もございます。

そのような場合は出来るだけ冷静になり、速やかにその場を立ち去りましょう。

暗闇に恐怖心や不安を感じる場合。

暗闇に恐怖心を覚えるのは人間の本能的なものです。

ですが今の人間は成長と共に暗闇の恐怖を徐々に乗り越える事ができます。

ただ、小さな子の場合はまだ暗闇を完全に克服できていないので、人一倍暗闇に対して恐怖心や不安感を持っております。

が、大人になり普段は暗闇に強さや不安を感じないのに急に暗闇に強い恐怖心や不安を覚える事もございます。

例えば

・仕事で遅くなった帰り道、夜道が急に怖くなったり

・旅行先の寝室の暗闇に恐怖心を感じたり

・初めて訪れる場所の暗闇になんとなく淀んだ物を感じ、恐怖心を感じたり

などですね。

そのような暗闇の恐怖心は

「霊」がそこの暗闇にいることを示唆しております。

ですが霊といっても良い霊と良くない霊が存在しております。

大半は良い霊ですので、そう動じることはございません。

ただ、暗闇に潜んでいるのが良い霊であったとしても

多くの方は「霊は怖い物」という偏見を持っております。

ですのでどうしても怖く感じられてしまうのです。

が・・・

もしも暗闇に恐怖心や不安を感じた後に

鳥肌が止まらなくなった場合・・

暗闇に潜んでいるのは「悪霊」である可能性がございます。

あなたに危害を加える可能性もございますので速やかにその暗闇から離れる様にしてください。

人に対して恐怖心や不安を感じた場合は。

まずは身近な方で普段は特に恐怖心や不安を感じないのに、突然恐怖や不安を感じる様になった場合の意味についてです。

そのような時は

「その方が自分の利益の為にあなたを利用しようと考えている。」

可能性がございます。

身近で親しい方でも自分の利益のために第三者を利用することは残念ながらよくあります。

大抵は

「美味しい話」だと称し、ビジネスの話などに誘ってくるケースが多いです。

もし、その様な話に誘われた時は悪いことは言いません。

その方が気を悪くしない様に、丁重にお断りする様にしましょう。

そして初対面の方に恐怖心や不安を感じた場合

単純にその方の容姿が強面でいかつい感じだと怖くなってしまうこともありますが

他には

「その方との相性が良くない」

と恐怖心や不安を感じることがございます。

相性が良くない方とお付き合いしそうになると本能的に

「この人と付き合って大丈夫かな。」

「本当にうまくやっていくことができるかな。」

と、恐怖心や不安がある種のストッパーのような働きをしてくれるというわけですね。

もし、初対面の方にそのような恐怖心を感じたのであれば、相性が良くないと判断しあまり深い関係になるのは出来れば避けた方が良いでしょう。

まとめ

「人」「音」「暗闇」

よく恐怖心や不安を煽られやすい三つについて今回は紹介させていただきました。

ですが他の事でも意味深な恐怖心や不安を感じることはあるでしょう。

あるいはいつも原因不明の恐怖心や不安を感じている方もいるかもしれません。

そのような時は私まで

・どのような時に恐怖心や不安を感じたのか。

出来るだけ詳しい説明を添えてご相談をください。

私であればその詳細をリーデイングにて特定することが可能です。

恐怖や不安はあなたを不幸から遠ざけるための重要なサイン。

それを見逃さないことで不要な不幸を避ける事ができます。

相談&初回限定のみ鑑定は無料、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG