顔が変わった?そんな時に意味するスピリチュアルな事、そして行うべき事とは?

自分自身の変化を見逃さないでください。

変化は小さなものでもなんらかのあなたの異常や成長を知らせるスピリチュアルサインである可能性がございます。

特に一番変化に気づきやすいのは

「顔」です。

自分の顔が好きではないという方は、あまり自分自身の顔もみない、という方も多いようですが

それは大きな損失です。

毎日、顔をじっくりとみていれば顔の変化にも気づきやすくなるわけですから。

そして顔の変化が意味するスピリチュアルな理由について今回は詳しく説明していきます。

顔が変わった・・・?まずはどのようなタイプの顔に変化したのか見定めましょう。

顔は人間の体の中で最も露出していて最も人に見られる場所です。

そして一番その人の人間性、ステータス(状態)が出やすい場所でもあります。

疲れが顔に出る

恥ずかしくて顔が赤くなる

顔面蒼白

など、ステータス(状態)を表した顔に関する言葉がたくさんあるのはそのためです。

どのタイプの顔に変化したかで自分の人間性やステータスの変化にいち早く気づき、修正することが可能となります。

覇気が感じられない疲労顔は・・・疲労やストレスが溜まっている。

鏡を見て

なんだか疲れて見える・・

と感じられた場合は要注意。

疲れが前面に出ている疲労顔は

疲れはもちろん、ストレスでも疲労顔になることがございます。

ストレスが溜まるということは慢性的な疲労に繋がります。

ストレスが体内に多量にあり、それを処理するだけでも大量のエネルギーが必要となるため、慢性的な疲労になりやすいのです。

スポーツなどで体を動かした後はストレスだけが綺麗に抜けた状態の疲労顔となりますが

大抵の場合は疲労とストレスはセットでたまります。

この場合、まず処理するべきはストレスです。

疲労を回復しようと思って体を休めても、ストレスの大元がある限りまたしばらく経てば元の木網です。

多くの方はストレスを抱えるとそのストレスのみを解消しようとしますが、それよりもっと効果的なのは

ストレスの大元になっていることを断ち切ることです。

それが仕事であれば転職をする

それが家庭問題であれば離婚をする

それが健康問題であれば、お医者様に見てもらう。

もちろん、転職や離婚など良くも悪くも大きくそのあとの人生が変わることはそう簡単にはできないでしょう。

ですが、いつまでも現状維持のまま何もしなければ、どんどんと悪化していくケースが多いです。

疲労顔となった時はかなり強い疲労かストレス、あるいはその両方を受けていることが多いので、疲労が顔に出ている時は出来るだけ早くストレスの大元になっているものを断ち切るべきです。


人相が悪くなったように見える時は・・・何かよくないことを重ねてしまっている

以前より人相が悪くなって見えるように感じた時は、何かよくないことを意識的に、あるいは無意識に重ねてしまっております。

人の外見は内面が反映されたものです。

よく

人は見た目だけじゃない。

人を見かけだけで判断するのはよくない。

とおっしゃる方がいますが、残念ながら人の見た目と内面(人間性)はほぼ一致します。


つまり良い人そうに見える方は大抵の場合良い人で

良くない人に見える怖い方は大抵の場合良くない怖い方なのです。

どんなに良い方向に取り繕っても、人の内面はそう簡単にごまかせないものです。

雰囲気や仕草に それが出てしまい、猫を被っている方でも見る人が見ればすぐにその人の本質はわかるものです。

以前より人相が悪く見えたように感じた時は

自分自身の行動を見返してみてください。

何かよくないことをしていないか・・・それを考え、改善できることは改善してください。

小さな良くないことでもチリも積もれば山となります。

積み重なることで、人相が悪くなることはあるものです。

例えばこのようなことですね。

  • 挨拶をしない
  • 遅刻を繰り返す
  • 信号無視を繰り返す
  • マイルールを簡単に破る
  • 嘘ばかりついてしまう
  • ジャンクフードばかり食べてしまう

人は自分と同じ性質や属性の方とグループを形成する生き物ですので、人相が悪ければ良くない方が集まり、良い方は遠ざかってしまいます。

そうなっては大変ですので、早いうちに改善することが大切です。

以前より表情が暗くなった場合・・・あなたの使命から遠ざかっている可能性が大です。

特に大きなストレスも受けていないのに、以前よりなぜか表情が暗く見える。

そんな時はあなたの本来の使命から遠ざかっている可能性が高いです。

人の使命はそれぞれ異なりますが、共通しているのは

その使命を全うするのがその人の幸せに繋がるということです。

人を助けることが使命の方は人を助けることで幸せを感じ

物作りが使命の方は何か新しい物を作り出すことに幸せを感じ

音楽を奏でることが使命の方は、魂がこもった音楽を奏で多くの方に聴いていただくことに幸せを感じるものなのです。

ですが環境の変化などにより、本来の使命から遠ざかってしまうことがよくあります。

遠ざかるだけでなく、本来の使命とは正反対なことをしてしまうと、よりいっそうその表情は暗くなります。

あなたの使命・・・

それはお伝えした通り、人により異なるのですが

大抵の場合「その人が幼少の頃から好きなもの・こと」が魂の使命と関連深いことが多いです。

あなたの幼少期の頃好きだったことを思い出してみてください。

例えば

人を笑わせることが好きだった場合は

人を楽しませ、笑顔にするエンターテイメント産業やサービス業などが

車が好きだったという場合は整備士などの車に関するお仕事

などが使命である場合が多いです。

以前よりも老けて見えた場合・・・楽しむことを忘れている可能性が高いです。

年を重ねれば誰でも老けて当然です。

ですが、老いというものはゆるやかにやってくるものであり、外見上の老いもゆるやかに徐々に反映されていきます。

が、下り坂を転げ落ちるかのような速度で急速に老けてしまうこともあります。

  • 急にシワが増えた
  • 法令線が急激に深くなった
  • 白髪が一気に増えた
  • 肌の艶がなくなった

などですね。

このような時は、あなたは心から楽しむ機会が減った可能性があります。

病は気から

というように、老いも実は気からくるものが大きいです。

スピリチュアル的(精神的に)に若々しい方は外見も若々しく見えるものです。

そしてそれだけでなく、若々しい方々は皆

「人生をうまく楽しんでいる」ものです。

人生は辛く厳しいものと思われている方も多いですが人生は本来楽しいものです。

ですが環境や考え方の変化などで、楽しむ事が出来なくなってしまう方がいらっしゃるのです。

忙しさなどから楽しむことを忘れてしまう方も多いです。

ですので、一気に老けてきたと感じた場合は

自分が心から楽しいと思える時間を意識的に増やすように心がけてみてください。

そうすれば徐々に若返っていくと共に、あなたご自身の多くがイキイキと動き出していくでしょう。


まとめ

顔は自分自身の内面を映し出す鏡です。

何か良くない方向に変化した場合は、是非本記事を参考に自分自身の行動を振り返って、改善できるところは改善するようにしてみてください。

また、私は

手相はもちろん「顔相」も見ることが出来ます。

あなたご自身の変化を顔から占い、改善点などを見極めることが可能です。

抵抗があるかもしれませんが、顔からわかることは多いので

気になる方は是非あなたご自身の顔写真をお送りいただければと思います。

 

無料相談、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG