寝具とスピリチュアル 寝具には拘るべき理由を説明します!

世の中には投資するべき(お金をかけるべきもの)がいくつかございます。

全てにこだわりを持って品質の良い物、自分自身が本当に気に入った物を購入するのが一番ではありますが、それではかなりお金がかかってしまいます。

お金に余裕があるのであれば問題ございませんが、あまり余裕が無いのであれば本当に重要な物だけに投資するべきです。

そしてお金を惜しむことなく、投資するべきものの一つの中に

「寝具」がございます。

あなたは寝具には拘っておりますか?

寝具は睡眠の質に直結する重要なもの。

しかし、多少へたろうと、シミや破れがあろうと、気にしなければ何年も使い続けることができてしまいます。

ですので、何年も何十年も同じ寝具を使い続けている方もいるのではないでしょうか?

ですが寝具も消耗品であり、寿命が過ぎた寝具を使い続けていると睡眠の質の低下や、運気の低下にも繋がりかねません。

そう、寝具は実は人の持つ運気にも関わってくる物なのです。

その詳しい説明をしていきましょう。

睡眠とスピリチュアル・運気について

まずは、睡眠とスピリチュアル・運気の関係について説明して行きます。

睡眠には様々な意味や効果がございますが、運気の回復・成長もその一つです。

運気も消耗品であり、人の体と同様、使ったらその分、回復(チャージ)させる必要がございます。

運気は日常生活の様々な場面で使用されているものです。

わかりやすいのが

賭け事と金運です。

賭け事に興じる時、勝負に出る時はまさに金運やくじ運が消費されます。

その人の熱意や思いによってその消費エネルギーも変動します。

「当てたい」という気持ちが強ければ強いほどに、金運やくじ運の消費量も多くなっていくわけです。

逆になんとなく、気が向いたのでやってみた、という軽い気持ちで望んだ場合は、あまり消費もされません(それでも良い結果になることはありえます)

金運以外でも恋愛や対人、健康に関する場面では各種運気が消耗していると思ってください。

ですから寝具はもちろん、「睡眠時間」や「睡眠の質」も重要となってくるわけです。

あなたは、毎日十分眠れておりますか?

夜中、何度も目が覚めたり、日中強い眠気に襲われたりしておりませんか?

実は睡眠時間には正解はございません。

睡眠時間は非常に個人差が大きいもので、2〜3時間でも大丈夫という方もいれば10時間以上眠らなければ満足に動けないという方まで様々です。

自分に適切な睡眠時間は、日中の眠気や体調などで判断するしかありません。

そしてこの睡眠時間や睡眠の質に関わってくるのが「寝具」なのです。

なお、運気を上昇させるための寝る前に行うべきルーティンも存在します。

それについてはこちらの記事をご覧ください。

関連記事

あなたは寝る前のルーティンなどはございますか? あまり知られていないことではありますが、寝る前の行動によって明日の運気や波動が決まります。 今回は私が厳選した寝る前に行うべき 「波動や運気を高める行い」を一つずつ紹介してい[…]

寝具は睡眠中の肉体を受け止め、支える重要な物

睡眠に拘っており、規則正しい生活を送り、食事・運動もしっかりとされている方でも

寝具の質が低かったり、相性が悪い寝具を使っていると、睡眠の質も良く無いものとなり、運気の回復も遅れたりします。

ですので、冒頭でもお伝えした様に寝具には拘る様にしてください。

運気の回復が遅れれば、運気の低下が続くことになり「チャンスを逃す」ことになります。

また金運の話になりますが本来は勝てるはずだったギャンブルでも、低下した金運で臨めば負けてしまうこともあるのです。

十分回復した状態の金運であれば必ず勝てたはずの勝負でも負けてしまうのはあまりにも大きな損失です。

恋愛でいえば、恋愛運が低下した状態で告白した場合、本来はOKをもらえるような状況でも断られてしまうこともございます。

このように運気が低下している状態はあちこちにあるチャンスを逃すことになるのです。

そんなチャンスを逃さない為にも、自分にあった質の良い寝具を選ぶことは非常に重要です。

寝具に関しては私の知っている限り「安かろう悪かろう」がモロに出ているものの一つです。

体に合う合わないはありますので、高いものを選べば間違いないというわけではございませんが、ある程度高めの価格の寝具の中から選ぶことが重要です。

寝具には邪気が溜まりやすいので、定期的に変える事が重要。

人生の三分の一は睡眠時間にあたります。

つまり、人生の三分の一は寝具の上で過ごすことになるわけです。

そして寝具というものは、寝ている間に出ている分泌物を受け止めており、それが知らず知らずの内に溜まっていきます。

そのような分泌物からは、「邪気」が放出されやすいのです。

邪気は基本的に良いことは一つもないものだと考えてください。

良く無いことを引き寄せ、運気も低下させるやっかいなものです。

長く使い続けていると、しっかりと管理をしていても、どうしても邪気が溜まりやすくなってしまいます。

また、お伝えした様に長く使い続けていればへたったり、しみや汚れがつくようにもなります。

へたりは睡眠の質の低下に、そしてしみや汚れは邪気の原因となったりします。

寝具にも寿命は確実にありますので、へたりを感じたり、しみや汚れが目立つ様になったら交換する様にしましょう。

ちなみに肉体を受け止めるという意味で特に重要な敷布団(マットレス)の寿命に関してはこちらを参考にしてください。

鈴木家のマットレス

マットレスの寿命はマットレスの種類や各メーカーの品質によっても多少の前後はありますが、大まかな目安としては8年~10年で…

ですがそう頻繁に買い換えるのも経済的に痛い、という方も多いでしょう。

そこで寝具の持つ寿命を伸ばす方法もお伝えしておきます。

お日様に当てる

寝具を日干しにしておりますか?

これはできれば毎日行った方が良いです。

日干しした布団で寝るととても気持ちが良いですが、それだけではございません。

日干しをすることで、太陽のエネルギーを寝具に取り込むことができ、邪気を払うことができるのです。

古い寝具だと、太陽光が届かない様な奥にまで邪気が入り込んでいたりするので効果は薄くなりますが、毎日全ての寝具を日干しすることをお勧めいたします。

万年床はNG

布団派の方の中には万年床にされている方もいらっしゃるかもしれません。

万年床はダニやカビの原因となりやすいので、やらないようにと推奨されておりますが、運気的に見てもNGなことです。

ダニやカビだけでなく、しきっぱなしだとホコリが寝具に溜まりやすくなります。

そしてこのホコリというのは邪気を引き寄せる性質があるのです。

ですので、万年床にしていると邪気がより溜まりやすくなってしまいます。

面倒でも毎日必ず、布団は畳んで収納する様にしましょう。

寝具は寝る時の為だけに使う。

寝具をソファーがわりにしたり、布団の中に入りながらだらだらと携帯電話を見たりしていませんか?

特に布団の中で携帯電話を見ている方は多いと思いますが、これもできれば控えましょう。

就寝前に携帯電話を見るのはブルーライトやその内容などで脳が覚醒し、睡眠の質の低下に繋がります。

特に刺激的で面白い小説や漫画、映画、SNSなどを見ると「雑念」が生じやすくなります。

この雑念も通常時であれば問題ないのですが、寝具で横たわった状態で発生すると、それが寝具にも定着する事があります。

雑念は時間が経つと邪念に変化することがございますので、寝具はその名前の通り、寝る以外のことは出来るだけしないようにしましょう。

まとめ

睡眠の質が良くなれば、運気も上昇し、全体的なパフォーマンスも上がります。

睡眠一つ変わるだけで、多くのことが良き方向に変わりますので、思っている以上に睡眠は重要だと解釈してください。

そんな睡眠には寝具が欠かせませんので、是非今回の記事を参考に拘る様にしてくださいね。

自分にあった寝具を診断してほしい!

という方は

・身長

・体重

・年齢

・好きな色

・伸ばしたい運気

を添えてご相談をください。

体的にも運気的にも相性の良い寝具を診断させていただきますからね。

その他の関連記事はこちら。

関連記事

あなたはよく眠れておりますか? 睡眠と健康は切り離せないように、実はスピリチュアルも睡眠とつながっております。 本記事ではよくある睡眠についての効果ではなく、スピリチュアル的な睡眠の意味と効果について説明していきます。 睡眠は[…]

関連記事

皆様は枕の向きに拘っておりますか? 枕の方角は実は開運において重要な要素の一つです。 枕の向き一つで人生が大きく変わることも十分ありえます。 よく言われるのは「北枕はよくない」 その理由としては 「北は死者の方[…]

 

相談&初回限定のみ鑑定は無料、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG