お酒とスピリチュアル 今すぐ断酒をすすめる理由を詳しく説明いたします。

本日は「お酒」とスピリチュアルの関係について書かせていただきます。

まず、はっきり言いまして私はお酒にはかなり否定的です。

その理由はこれから説明しますがお酒が好きな方にとっては耳が痛い、あるいは不快な内容になるかもしれません。

ですが、お酒を普段から嗜んでいる方、お酒が大好きな方ほど読んで頂きたく思います。

酒は少量でも体に良くない!

「酒は百薬の長」

ということわざがありますね。

「適量の酒はどんな良薬よりも効果がある」とお酒を肯定した意味のことわざです。

もしかしたらこのことわざの意味を信じ

別にお酒が好きではないのに、毎日体の為に少量のお酒を飲んでいる方がいらっしゃるかもしれません。

ですが、そのような方はショックを受けられるかもしれませんが

お酒は最新の研究で少量でも体に良くないことが新たにわかっております。

NIKKEI STYLE

「お酒は適量飲む分には体にいい」――。かつてこう言われてきたが、最近では「少量でも体に悪い」という話も耳にするようになっ…

ですので、好きでもないのに健康のために飲む必要は全くない、ということです。

こうお伝えすると

「でもワインは良いですよね?

ワインには健康に良いポリフェノールが含まれているので。」

と質問される方がいらっしゃいますが、残念ながらワインもお酒。

お酒である以上、控えた方が良いでしょう。

LINE NEWS

悪夢のように忙しい1週間を過ごした後は、ゆっくり腰を下ろしてグラスワインでも楽しみたいものです。 そんなときはワインを…

こちらの記事では

ハーバードT.H.チャン公衆衛生大学院で疫学および、栄養学の教授を務めるエリック・リム氏はこうも言います。

「赤ワインの健康へのメリットが、ビールやさまざまな蒸留酒など他のアルコールを適量飲む場合のメリットと、大きな違いがあるわけではありません」



と記載されております。

ポリフェノールは植物が作り出す抗酸化物質で、様々な健康効果が期待できますが、アルコールの入っているワインからわざわざ摂取する必要はございません。

摂取するのであれば、他の果物やお茶などから摂取するようにすると良いでしょう。

お酒の持つエネルギーは暴走を引き起こす。

お酒はかなり大きな動的エネルギーを秘めております。

その動的エネルギーを摂取することで

「積極的になる」

「行動的になる」

などの良い効果もあります。

ですがお酒には依存性があるのでついつい

「飲み過ぎてしまう」

傾向があります。

特に飲み会など、多人数でのお酒の席では勢いなども相まって飲み過ぎてしまった経験が多いのではないでしょうか?

その上、お伝えした様にお酒に秘められた動的エネルギー自体、かなり大きいので積極的になるを通り越して

人間を「暴走させてしまう」ことがあるのです。

良く聞く、酔いに任せて良くないことをしまうのがまさに動的エネルギーの過剰摂取による暴走によるものです。

お酒を飲むことで人の本性があらわになると言われておりますが、実はそうではございません。

お酒を飲んで人格が変わったりするのは、本性があらわになるのではなく、暴走しているだけなのです。

その暴走はその人の本質とは全く無関係なものとなります。

そして暴走して暴力やセクハラなどが起こりえる様に

「良くない思念」を拡散してしまうことも良くあります。

私はかなり霊感も感受性も高く、無意識に第三者の思念をキャッチできるのですが、たまに

繁華街を通り過ぎると酔った人特有の思念を受け取ることがございます。

その思念の内容はその人の本音が露呈された

ここではとてもお伝えできないような卑猥な内容だったり、誰かを激しく中傷する内容だったりすることが多いです。

そのような思念を

悪心思念」と言います。

悪心思念は私のように、霊感が高い方ではなくとも無意識に受け止めることが良くあります。

受け止めると内容までは理解できなくても強い思念なので

理由もなく不快な気分になったり、悲しくなったり、心が傷付いたりすることがございます。

特に心が繊細な方は悪心思念を受け取っただけで、泣き出してしまうということも・・・

居酒屋や、お酒の席では特にこの悪心思念を受け取りやすいです。

飲み会や居酒屋が苦手、という方はこの悪心思念を無意識のうちに受け取って傷付いているから、かもしれません。

お酒は運気や波動の低下を引き起こす。

お酒がいかに体に悪いかについては良く知られていると思いますので、ここでの明記は避けます。

ここでは、あまり知られていないお酒と運気や波動の関係について語っていきます。

お酒はお伝えした様に、大きな動的エネルギーを持っております。

しかし、やっかいなことにこの動的エネルギーは暴走を引き起こすことから、良くない動的エネルギーに分類されてしまうのです。

ただ、暴走を引き起こすだけでなく、運気や波動を錆びつかせる効果もございます。

つまり、お酒を摂取すればするほどに運気や波動は錆び付いてしまう、と。

運気はその人の持つ、「ツキ」

波動はその人の持つ「エネルギー」や「霊力」などと結びついております。

つまり、お酒には人の持つ多くの要素を低下させてしまうと言い換えても過言ではございません。

それもあり、一流とされている占い師達はまず「飲酒」をしません。

お酒を嗜んでいる先生は正直申しましてあまりお勧めできません。

それは説明した通り、占いや鑑定で必要なツキや波動、エネルギー、霊力などが下がるからです。

私はもちろん、飲酒歴はございませんし、お酒の席に出たことすらございません。

居酒屋や繁華街は上記の理由で悪心思念をもらいやすいので、近づくことも極力避けております。

飲酒歴が長ければ長いほどストレスや負のエネルギーがたまりやすくなる。

飲酒は

「ストレスを解消するため」

飲んでいる方も多い様ですが、はっきりいって飲酒でストレスは解消しません。

むしろ、飲酒することで余計なストレスが増えることになります。

こうお伝えすると必ず

「いやいや。

お酒を飲んだことのない先生はわからないかもしれませんが、お酒を飲むと良い気分になりますし、嫌なこともすっかり忘れられるんですよ!」

と反論されますが、それは幻想です。

お酒は依存性毒物だと思ってください。

お酒=毒なのです。

昔は少量では薬になる、と考えられましたがそれも近年の研究で否定されてしまいました。

つまり、お酒は少量であるにも関わらず毒になる良くないものなのです。

そしてお伝えした様に酒に含まれている動的エネルギーも良くない毒となるので、毒物がどんどんと溜まってくれば人体には大きなストレスとなるのです。

喫煙も同じですが、ストレスが解消されると感じるのは、飲酒により疼いていたお酒への依存が一時的におさまるからに過ぎないのです。

そして飲酒歴が長くなればなるほどに、飲酒量も増えていき、ストレスも多くなる負の悪循環に陥りやすくなります。

まさに良いことは何もないのです。

断酒には環境を変えることが大切。

以上の理由から私としては今すぐに断酒をすることをお勧めいたします。

そして断酒には環境を変えることをおすすめいたします。

今、もしお酒を嗜んでいるのであれば

お酒が容易に手に入りやすい環境

お酒が身近な環境にあるのでしょう。

例えばお仕事です。

お仕事の関係上、どうしてもお酒を飲む機会が多い、という方も多いと思います。

営業職についている方、水商売の方などですね。

そのような方は今すぐお酒とは無縁のお仕事に転職しましょう。

「簡単に言うな!!」

という声が聞こえてきそうですが、そのようなお酒と密な関係にあるお仕事ですと、断ることもできにくいと思いますし、たとえかたく断酒を決意し、チャレンジを試みても誘惑が多過ぎてストレス過多となります。

それに、そのままずるずると飲酒生活を続けていれば、必ず体にガタが出てきますし、運気も波動も下がり調子です。

こうしている今も負の悪循環に陥っているかもしれないので、1日もはやい転職が何よりもの解決手段なのです。

人付き合いの関係でお酒を飲む機会が多い方はこれも

お酒の席へと誘ってくれるような方とは思い切って縁を切ってしまいましょう。

縁を切ることを大きなことと考えている方も多いですが

疎遠になれば良いだけです。

やんわりと波風が立たない様に飲み会に出ることを断り続ければ、お酒を飲む方ともお酒の席とも、徐々に離れ縁が切れていきます。

そしてお酒を飲まない様になれば、徐々にあなたの波動や運気も上昇していくはずです。

私はこれまで多くの成功者の方を見てきましたがやはり成功者の多くも「お酒を飲まない方」(あるいは途中で断酒した方)が多かったです。

成功や幸福もお酒は遠ざけてしまうので、成功や幸福を得たいというのであれば早めにお酒との縁を切ることにしましょう。

まとめ

かなり否定的なことを書いてしまいましたが、私は何もお酒が憎くてこのようなことを書いたわけではございません。

ただ、私は

「良いものは良い」

「良くないものは良くない」

とはっきりと伝えたいだけなのです。

この記事で少しでもお酒の有害性に気付き、お酒との縁を切れる方が増えていただければ幸いです。

なお、一人では断酒は厳しいので、力をかして欲しい!!

というのであれば遠慮なくご相談をください。

断酒にも縁切り鑑定が有効ですが、私は縁切り鑑定も得意ですのできっと力になれると思います。

相談&初回限定のみ鑑定は無料、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG