北枕、南枕、東枕、西枕、どれが良いのか? 重要なのは方角を味方につけること

皆様は枕の向きに拘っておりますか?

枕の方角は実は開運において重要な要素の一つです。

枕の向き一つで人生が大きく変わることも十分ありえます。

よく言われるのは「北枕はよくない」

その理由としては

「北は死者の方角であり不吉だから、北側に枕をおいて寝てはいけない」

というもの。

ですがこれは誤解です。

確かに北の方角には「死者」という意味はございます。

ですが他にも「復活と再会を願う気持ち」というポジテイブな意味も含められているのです。

ですから決して北枕は不吉なものではないとうことをはじめにお伝えしていきます。

重要なのは

自分の求めているものと、方角の持つ力・効果を合わせること

です。

上記では北の意味をお伝えしましたが、他の方角にも同じ様に意味がございます。

ですから自分の求める願いや目標などとマッチする方角に枕を置き、眠ることで大きな開運や願望成就が起きることがあるのです。

「たかが方角」と、侮ってはいけませんよ。

方位は占い、特に風水においてはとても大切な要素の一つです。

方位を制するものは幸福を制する

などということわざもあるぐらいですからね。

あなたも方位を意識して西側に黄色いものを置いたり、水周りをこまめに掃除したりしているかもしれません。

ですが意外と枕の向きに拘っている方はあまりおりません。

ですのでもしこれを読んでいるあなたも今まではあまり枕の向きには拘って来なかったよ、という場合は今回の記事を参考に是非今後は枕の向きにも拘っていただければと思います。

北枕、南枕、東枕、西枕の意味とは

・北枕の意味

天へと旅立った人物をおしみ、復活と再会という意味がございます。

ですので北枕で眠ると夢の中で「故人と再会」できる可能性が高まります。

夢の中だけでも亡くなった親しい方に逢いたい方は多いでしょう。

その場合は就寝時に逢いたい人を思い浮かべ、北枕で眠りにつきましょう。

そうすることで、望まれている方と夢の中で再会できる可能性が高まります。

また、北枕は金運にも良いです。

金運の流れを北に向けることにより金運がアップする、金運が多く貯まるなどの意味があるのです。

ですので金運を上昇させたい方も北枕で眠る様にすると良いでしょう。

・東枕の意味

東は察知の方位といわれております
東枕で眠ることは良き事柄、回避すべき危険な事柄を事前に察知することができる可能性が高まります。

また、情報収集能力がアップし誰よりも早くに最新のニュースやトレンドをキャッチすることが出来るようにもなります。

他には健康・勉強運・出世にも効果があります。

勉強運は上昇させるのが難しい運気なので、勉強で良い結果を出されたいという方は東枕で眠ることをお勧めできます。

察知能力や情報収集能力もアップするので、勉強との相性もとても良いです。

・西枕の意味

西は黄色で金運アップの方位です。

北枕も金運アップの効果があるとお伝えしましたが、西枕は更に金運に特化したものとなります。
西枕で眠ることを習慣にすることで財量を増やす、クジに当たる、賭け事で勝つ、収入の安定化など財に関する状況がどんどんと改善・よくなっていきます。

また、「冷静」「安定」「大人らしさ」「熟睡」という意味もございます。

冷静で大人らしい人物を理想像としている方や、眠りが浅く熟睡したい、という方にもオススメの方角です。

「運気が停滞する」「老化する」などのマイナスのイメージもありますが、決してそのような効果はありません。

おそらくこれは冷静や大人らしさという意味の解釈を誤った結果だと思われます。

・南枕の意味

南は、美と健康をつかさどる方位です。
南枕は南の力を生かし、人の持つ潜在的な健康・美容能力を生かす効果がございます。

また、南という方角は陽・火のエネルギーを持ちます。

火属性の方とは特に相性の良い方角です。

そしてその陽や火といった熱量の伴ったエネルギーは人の持つ「才能」や「魅力」を高めてくれる効果もございます。

美容・健康・才能・魅力

これらのことを伸ばしたいななら南枕にして就寝することをおすすめします。

枕の向きと就寝の関係について

なぜ、枕の向きによって得られる力が変わるのか。

そもそもなぜ寝ているときに、そのような力が引き出されるのか。

疑問に思われた方も多いでしょう。

その理由としては人は就寝時に

オーラや肉体、運勢など全てが「緩む」からです。

全てが緩むことで、方角の影響も覚醒時と比べてより受けやすくなるのです。

ですので不眠症の方、不眠症まではいかなくても眠りが浅い方は、方角の影響を受けにくいです。

方角の影響力はかなり高く、これを受けると受けないとでは大きな差が出てきます。

睡眠に問題のない方は毎日受け取っている恩恵を受け取れていないわけですから後々で

金銭、恋愛、健康、人間関係、仕事などに大きな格差が生じてしまうのです。

ですので睡眠に何らかの問題がある方はまず何よりも先に睡眠の質を改善することを優先しましょう。

方角を味方につけることも重要

方角をうまく味方につけることで、各方角の効果をより強く引き出すことが可能です。

そして各方角をうまく味方につけることができると、東西南北の力がうまく混じり合い「全方位最上位」という特殊な状態が生まれることになります。

全方位最上位とはそれぞれの方位が持つ、それぞれの要素が最高・最良のものとなっていく特別な状態です。

各方位から愛されることになるともいわれており、人間がなる状態の中でも最高の状態の一つとも言われております。

日ごろから方位を意識し、方位に強い人間がこの特別な状態になれると言われております。

そして私は各方位が味方になるように、促し意図的に

「全方位最上位」の状態にまで持っていくことが可能です。

全方位最上位となることで、それぞれの方角の要素が最良のものとなるだけでなく

人生における「迷い」が少なくなっていきます。

ご希望の方はこちらを。

全ての方位を味方につける全方位最上位鑑定

まとめ

角方角ごとの枕の意味と効果。

いかがだったでしょうか?

はじめて知ったことも多いかもしれませんね。

ですがここで得た情報を生かし、自分に合った最適な枕の方角を見極めていただければと思います。

もし

「自分に最適な枕の方角がわからない!」

という場合は遠慮なく私までご相談ください。

私であればあなたに適した枕の方角を見極めることができますからね。

相性の良い方角を活かすことで開運にも繋がり、人生の質そのものが良くなります。

知っておいて損することはありませんので少しでも興味のある方は是非ご相談ください。

相性診断の鑑定についてはこちらのページをご参照ください。

全ジャンルOK!相性診断+相性上昇鑑定

何かお悩みや受けたい鑑定などがあればこのメンター晶までお気軽にご相談ください。 連絡は下記のLINE、またはお問い合わせからお願いいたします。 鑑定には自信があり、オールジャンルに対応しております。 鑑定リストは ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら 友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG