自分の理想体型を保つ自然な痩せ方 その名も「波動式ダイエット」

人種問わず、ほとんどの人に最後までつきまとう悩みの一つが

「体型」の悩みです。

体質により太りやすい太りにくいはありますが、どんな人でも生活や心のあり方で体型は絶えず変化するものです。

一定体重・体型をずっとキープし続けるのは難しく、ストイックな生活が必要となります。

ですが特に女性はいつまで経っても

「美しく見られたい生き物」です。

ですから体型が変わる、つまり太るということに大きな恐怖感を抱いているものです。

しかし太る時は太るものです。

私の元にも

「太ったので痩せたい」といったご相談は後を経ちません。

ですが、残念ながらスピリチュアルカウンセラーや占い師は魔法使いではありません。

人の体型をエネルギーワークで理想通りにシェイプアップさせることは私にもできません。

しかしながら自然に健康的に痩せる為のマインドや行い方をアドバイスすることはできます。

そこで今回は私がご相談者様によくするアドバイスをまとめさせていただきました。

太ることのスピリチュアル的な意味についてはこちらの記事を参照ください。

太ることの5つのスピリチュアル的な意味

自然で健康的な痩せ方とは?

自然で健康的な痩せ方とは「自分の無理のない範囲で美しく締まったボデイラインになる」痩せ方でございます。

ダイエットというのは基本的に即効性はありません。

時間をかけて徐々に体重を落としていくものです。

ですが、基本的に人は待つのが苦手な生き物であり、早期の結果を求めてしまいます。

特に太っている自分が許せなかったり、現在の太っている自分自身が嫌いだったりすると、出来るだけすぐに結果が出るような無理なダイエットに走りがちです。

体に負担がかかるような無理なダイエットをすることで、不自然な痩せ方になるだけでなく、バイオリズムが乱れたりすることもございます。

私達人間の体は神が設計し与えてくれた超精密機械のようなものです。
全身の全て、髪の毛一本に至るまで1つとして無駄な箇所はなく、それぞれの器官、部位に役割があり、奇跡的なバランスで作用しているのです。
そして体の中では新陳代謝が日夜を問わず行われております。

皮膚であれば、28日前後の周期で新陳代謝が行われています。
一定の周期で古い細胞から、新しい細胞へと変化を遂げ、生命活動を維持しているのです。

これと同じように運勢も新陳代謝が行われております。

それがいわゆる

バイオリズム」です。

ですが、急激に痩せるような無理なダイエットを繰り返すことで、このバイオリズムが乱れ、健康や運気も崩れるという負の連鎖が起きてしまいます。

自然に痩せる為には我慢は禁物

無理なダイエットの代表格は

「我慢を強いるようなもの」でしょう。

例えば、白米が大好きなのに最近流行りの「糖質制限ダイエット」に飛びつき、白米をはじめとする炭水化物を全てカットしてしまう。

我慢は大きなストレスになる上に、体に必要不可欠な炭水化物も摂取しなくなることで、痩せる代わりにバイオリズムの乱れという大きな代償を払うことになるのです。

糖質制限は元々、血糖値を上昇させる糖質を制限し、たんぱく質を中心に摂取することで血糖値の急激な上昇を避ける糖尿病患者の方のための食事療法です。

それが「すぐに痩せるから」と、一般の方にも広がりました。

ですが、炭水化物を全てカットするなど、極端なやり方をする方が増え、現在は危険視されております。

医師の指導などがあれば別ですが、素人の方が特定の何かを「制限」するダイエットを行うのはおすすめしません。

糖質制限の他には同じく最近流行っている「1日1食」など、1日の食事数を制限するダイエット(健康法)などですね。

1日3食は肉体作業量が多かった昔の習慣であり、デスクワークが増えて運動量も落ちた現代人が1日3食も食べるとエネルギーの過剰摂取となるといわれておりますが、これも誤りです。

食事というのはただのエネルギー摂取ではなく、人生における大きな喜び、幸福の一つ。

幸福を得る為の行為なのですから、それを減らす行為はQOLの低下につながりますので、お勧めできません。

また、制限は我慢となり、大きなストレスにつながり、後々のリバウンドが起きやすくなりますし、必須栄養素も不足しがちです。

バナナやリンゴなど特定の食品のみを摂取し続けるダイエットも体や運勢が大きく偏り、自然で健康的な痩せ方にはなりませんので、これもお勧めしません。

では、これからは私がおすすめなスピリチュアル的思考を取り入れた自然な痩せ方について紹介していきます。

波動の高い方を見習う「波動式ダイエット」

人は人の影響を受ける生き物です。

この性質を利用したダイエットとなります。

まずは、波動の高い方を見つけ、その方と親密な関係になりましょう。

波動の高い方の特徴は以下の通りです。

・肌や髪の艶がよくイキイキとしている。

・健康的で体が強い。

・オレンジや赤色をイメージさせるアクティブさがあり、とにかく明るく活発。

・とても張りがあり、よく通る声 を持っている。

・健啖家であり、好き嫌いもほとんどない。

・健康に気を遣っており、酒やタバコをやらない。

・朝型

一言で言うならば健康的で、意識の高い方が波動の高い方となります。

このような方と親密な関係となり、接する機会を増やしてください。

それが難しいようであれば、その方の生き方を見習うように意識し、出来るだけ一緒に過ごす時間を増やすようにしてください。

自然に、健康的に痩せる為に必要なのはやはり

・適度な食事

・運動

・質の良い睡眠

の三つです。

この三つの一つでも疎かにしてしまうと、自然で健康的な痩せ方・体型にはなりません。

特に「運動」が重要です。

社会が便利になっていくにつれ、人々の運動量は低下していきました。

日本人は世界的に見れば痩せ型の方が多い民族です。

それは健康的かつ低カロリーの和食による恩恵が大きいと思っておりますが、肝心の運動はあまりできていない方が非常に多いのです。

日本生活習慣病予防協会は、生活習慣病の一次予防を中心に、その成果、診断、治療、リハビリテーションに関する知識の普及啓発、…

こちらの調査によると日本人の三人に1人が運動不足なのだとか。

ですが、ご相談者様の意見を聞いていると、時間が無いというよりも、運動が苦手という方が多いようです。

運動が苦手な方が無理に運動をすれば、それは大きなストレスになってしまいます。

いくら運動のメリットを説いた所でのれんに腕押しにしかなりません。

しかし、そんな方でも波動の高い方に影響を受ければ、話は別です。

波動の高い方の近くにいるだけで、その方のレベルの高い波動を受けることができます。

その高い波動を感じることで、その方に影響を強く受けることになり、ライフスタイルも徐々に似通っていくのです。

その方が毎晩、仕事終わりに30キロのロードワークを日課にしているのであれば、あなたも徐々に仕事終わりに30キロ走れるようになり、その行為が好きになっていくのです。(もちろん、いきなり30キロ走れるようになると言うわけではございません。)

そして食生活などもその波動の高い方の影響を受けることになっていきますので、徐々に自然かつ理想的な体型へとなっていくことになります。

さらにアクティブで明るくなったり、健康的になれたりといった嬉しい副効果もあり、一石二鳥どころか三鳥、四鳥ぐらいあります。

まとめ

波動式ダイエットは自然に健康的に痩せる上で必須な運動が苦手な人でも、波動の高い人に影響を受けることで、徐々に運動が好きになっていくのが波動式ダイエットの一番良い所です。

運動はダイエット以外にも様々なメリットがありますが、好きになってしまえば三日坊主になることもなく、継続出来る可能性も高いです。

また他には今回紹介した波動式ダイエットの他に「オーラ・ダイエット」というものもございます。

こちらも興味がありましたらこちらの記事をご覧いただければと思います。

スピリチュアルやオーラを利用したダイエット!?その驚異の効果とは。

 

無料相談、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG