太ることの5つのスピリチュアル的な意味

太ることは自然現象。

歳を重ねたら代謝が落ちるので仕方のないもの。

などと思われておりませんか?

ですが、実は体型の変化、特に太ることにはスピリチュアル的な意味が隠されていることがございます。

最近、体重が増えてきた・・

とお悩みの方はただ、カロリーの過剰摂取や運動不足の原因だけではないかもしれません。

スピリチュアル的な太ることの意味。

スピリチュアル的な太ることの意味は

「真実を隠したい。

本当の自分を隠したい。」

シャイで内気な方や何か人に言えないやましい秘密がある方。

そのような方は真実や本当の自分は何かに身を包んで隠れたい、隠したい

という真理が働きます。

そしてその気持ちが強くなると、脂肪という鎧に身を包んで本当の自分や秘密を隠そうとするのです。

ですからスピリチュアル的な太ることの意味を一言で表すと「隠蔽」ということになります。

そして太ることの原因は様々です。

急激に太ってきた場合は心が暴走している

太る時は多くの方は、徐々に太っていくものですが、短期間でぶくぶくと太ってしまう場合がございます。

そのような場合はいわゆる過食になっていて、ストレス解消などの理由でどか食いをしていることが多いです。

ではなぜそのようなことになってしまうのでしょうか?

ストレスなどで食欲が強まっている、というわけではございません。

強いストレスを受け続けると、心のバランスが崩れ心が暴走してしまうことがあるのです。

心が暴走すると一番心の影響を受けている食欲までもが暴走してしまい、過食になりその結果、短期間で太ってしまう、というわけです。

そのような場合はダイエットよりも、まず心のバランスを整え、心を落ち着かせることが先決です。

ただ、心が暴走している状態で心のバランスを整えることも落ち着かせることも、正直難しいと思います。

ですのでそのような場合は、遠慮なく私までご相談をしていただければと思います。

自己意識たちのエネルギー不足によるもの

自己意識とは霊魂、スピリチュアル、深層などといったもう1人の自分達のことです。

自己意識達は本体(あなたご自身です)から独立して活動している場合も多く、本体よりも消耗エネルギーが大きくなることも珍しくございません。

自己意識の消耗に本体が無意識に気づくと、そのエネルギーを補給しようとあなたご自身の摂取量が増えていきその結果太る、ということになるのです。

ですが自己意識達が回復すれば、摂取量は元に戻ります。

ただ、体型は元には戻らないので、ご自身の努力で体型を絞る必要がございます。

水子の霊が憑依している

水子とは様々な意味がございますがここでは

「出生する前に亡くなった子供」のことを意味します。

水子の霊がつくのは女性で(例外的に男性に憑依することもございます)大抵の場合はその人を自分の母親と勘違いして、という理由です。

憑依といっても水子が何か恨み辛みなどの良くない理由で憑依することはほとんどございません。

ですが水子、つまり子供はお菓子などの甘いものを好き好み、欲するものです。

水子に憑依されると、そんな水子の欲求がその人にも移ってしまい、

スイーツなどの甘い物の摂取量が増えていき、その結果太ります。

「最近、妙にスイーツが食べたくなるなあ」

と感じるようになり太ってきた・・・

という場合は要注意です。

あなたに水子の霊が憑依している可能性がございます。

もし、少しでも心当たりがある場合は遠慮なく私までご相談ください。

私であればスキャニングで本当に水子に憑依されていないか、そして憑依されていた場合はすぐに除霊ができますからね。

新しい環境に引っ越した時

引越ししてからしばらくすると太ってしまった、ということはございませんか?

これは体が新しい環境に適応しようと、エネルギーの放出量が増えているためです。

エネルギーの放出量が増えるとどうしても体の代謝が落ちてしまいます。

その結果、太ることになるのです。

他にも

「やたら疲れやすくなる」

「体調を崩しやすくなる」

などの症状も同時に出てきます。

ですが人間には環境適応能力というものがございます。

もし引越して体重が増加してもそれは一時的なものであることがほとんどで、大抵の場合はすぐに体重は元に戻ります。

お腹だけがぽっこりと出る時は

他の箇所は全く変化がないのに、お腹だけがぽっこりと出てしまう時があります。

腹部はその人の良心とリンクしている箇所です。

ですので嘘をついたり、仕事のミスを隠していたり、大切な人を傷つけてしまったり・・

などの良くないことを短期間で重ねてしまうとお腹だけが出ることがございます。

食欲や食生活、食事量に変化がないのにお腹が出てしまうのが特徴です。

そんな時は一時的に腹部と良心のリンクを切り離すのが一番効果的です。

特に怖い副作用などもございませんので、もしお腹が出てしまっていて困っている方はご相談ください(他のことが原因でお腹が出ることももちろんございますが、その原因によっては対応できないこともございます)

痩せるには本当の自分に戻る事が有効。

痩せる為にはダイエット。

それしか方法が無いと思われがちですが、何も食事制限や運動をするだけがダイエットではございません。

本当の自分に戻ることも立派なダイエットです。

何故なら「はじめから太っている人はいない」からです。

太っている自分自身を受け入れ、好きな方もいらっしゃるでしょう。

ですが、太っている自分は本来の自分ではございません。

そして本来の自分からかけ離れてしまうと、何もかもがうまくいかなくなってしまうのです。

ですが、本当の自分に戻ることで本来のパフォーマンスも発揮できる様になっていきます。

本当の自分に戻ることのメリットはただ痩せる以外にもいろいろとあるのです。

ですからこれが一番お勧めできるダイエット方法といえましょう。

ちなみに本当の自分に戻る方法はこちらの記事をご参照ください。

きっと役立つはずです。

 

まとめ

以上、太ることのスピリチュアル的な意味についてまとめてみました。

太ることは健康的な面ではもちろん、精神衛生上もあまり良くないことです。

特に日本ではあまり太っている方はみかけないので、太ってしまうと

「みんな痩せているのに、私は・・・」

と比較して落ち込んでしまいがちです。

魔法のように脂肪を溶かし、元の体型へと戻すことはさすがにできませんが、肥満を解消するための近道を探る方法、なぜあなたが太ってしまったのか。

などを探ることはできます。

太ってしまって悩んでいる、という方は遠慮なくこの私をお使いくださいね。

相談&初回限定のみ鑑定は無料、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG