乾燥肌などの肌荒れから推測できる三つのスピリチュアルメッセージ

心の状態は表に出てきて現れるものです。

その「表」とは「肌」であることが多いです。

人には様々な肌のタイプというものがございます。

「乾燥肌」「敏感肌」「脂性」

などなど、あなたの肌もいずれかのタイプに当てはまるのではないでしょうか。

そしてその肌独特の悩みというものがあるかもしれません。

特に美容に敏感な女性は肌に対してなんらかの悩みを抱えていることも多いです。

そして肌にありがちなトラブルには潜在意識からくるスピリチュアルメッセージが発信されている可能性がございます。

そこで今回は、肌のトラブルから推測できる「出ているスピリチュアルメッセージ」について詳しく解説して参ります。

肌荒れから推測できる深層意識からのスピリチュアルメッセージとは?

吹き出物は「心の汚れが蓄積している。」

吹き出物、ニキビなどは体質、生活習慣、食生活以外でも心に汚れが蓄積していると出てくることがございます。

心の汚れは「嘘」「悪口」などで付着していきます。

心の汚れは目に見えないものではありますが、もしあなたがたくさん嘘をついたり、人への悪口を言ったりしていたら、心は汚れていると思ってください。

対策としては出来るだけ嘘はつかない(ただし、その人を傷つかないように配慮するような良い嘘は例外となります。)

人への悪口は言わない、とシンプルです。

ですが、会社の飲み会などではその場にいない人への悪口合戦になりがちです。

もし、悪口がはじまってしまったらあなたもその悪口に同意をさせられるような流れにもなるかもしれません。

そのような状況になったら、あえて悪口ではなくその人を擁護し、良いところを指摘するようにする。

それが難しいようであれば、さりげなく他の話題(出来れば前向きかつ建設的な話題が良いです)を切り出し、流れを変えるようにしてください。

すでに吹き出物がいくつも頻繁に出ては消るような状態で、頻繁に嘘や悪口を言っているようであれば、心の汚れを落とす必要がございます。

心の汚れを落とすために大切なのは、善行を繰り返すことです。

人の悪口ではなく、人を褒めたり、助けたり、ゴミを拾ったり、小さな事でも構いませんので良い事を行うように心がけてください。

そうすれば徐々に心の汚れは消えていきます。

乾燥肌は「自分自身と向き合い、自分に正直になりなさい。」

乾燥して、潤いが無くカサカサとした肌に悩まされている方も多いでしょう。

一生懸命対策しても肌に潤いも艶も出てこず、苦しまれている方もいらっしゃるかもしれません。

しっかりと乾燥肌の対策をしても、状態が良くならないのであればそれはあなたの心の在り方に問題があるのかもしれません。

たまに本当の自分を押し殺して、偽りの自分が定着している方を見かけます。

例えば、本当は内気で口数も少ないのに、無理に明るく元気に振る舞っているような方ですね。

経験から言ってお仕事の影響で、偽りのキャラクターが定着してしまう方が多い印象を受けます。

特に営業など、外部の人と多く接する方は、本来の自分自身を捨て、外向きの外面の良い自分になることが多いです。

対人鑑定を専門に受け持つ占い師も本来のキャラクターを封印し、占い師としての自分を表現する演出として、本来の自分とは全く別の自分が定着している方も多いです。

しかし、本来の自分を封じ込めてしまうのは「大きな負担とストレス」となります。

負担やストレスになるばかりか、アイデンティティの崩壊へとも繋がることも。

そして本来の自分が封じ込まれ、大きな負担やストレスを感じている時に、肌が乾燥する傾向にあります。

もし、心当たりのある方は今からお伝えする事をすぐに実践するようにしてください。

これからお伝えするのは、本来の自分と偽りの自分とのバランスを保つ方法です。

本当は偽りの自分を封じ込めるのが一番良いのですが、仕事柄それは厳しいという方も多いでしょう。

ですがこれからお伝えする方法であれば、本来の自分と偽りの自分のバランスをうまく保つことができ、ストレスや負担を抜くことができます。

必要な時には偽りの自分を出せて、その必要な時間が過ぎれば本来の自分に戻れるようになるのです。

その行い方は、簡単です。

オフとオンの区別をしっかりとつけることです。

多くの方は仕事の時がオンであり、それ以外がオフだと思われます。

テレワーク以外の仕事で通勤をされている方は、帰宅時にはすぐに「着替えましょう。」

あなたは帰宅してからもスーツ姿でそのまま食事をとったり、寛いだりしていませんか?

仕事着のままで、本来の自分に戻れるはずの自宅でも過ごしてしまうとオンオフの区別がつかなくなり、偽りの自分が定着してしまうことが多いのです。

お勧めとしては帰宅後、すぐに入浴してしまうことです。

入浴には清浄・浄化効果があり、そうすれば全身がリラックス・弛緩するだけでなく、その日起きた良くないことも定着せずに洗い流すことができます。

そして入浴後は、部屋着に着替えましょう。

そうすれば、オンオフの切り替えがうまくできるはずです。

テレワークの方は、誰も見ていないからとパジャマのままで仕事をされている方もいるようですが、これは良くありません。

仕事を始める時は着替え、髪型も整えましょう。

仕事が終わったあとは、同じように入浴をして部屋着に着替えると良いでしょう。

この習慣を続けることで、本来の自分と偽りの自分のバランスがうまくとれるようになっていくはずですよ。

脂性は「余計な要素を削ぎ落としなさい」

乾燥肌とは対照的な、オイリーで脂ギッシュな肌で悩まれている方も多いです。

基本的に余計な要素がたまるとそれが脂となることが多いです。

例えば過剰なカロリー摂取ですね。

必要カロリー以上のカロリーを摂取し続けるとどうしても脂の排出が多くなってきます。

これは脂っこい食べ物以外でも同じです。

食べ物以外でも持ち物が多すぎたり、無駄なことをやりすぎたりしていると、脂性になる傾向にあります。

その対策としては、まず自分自身とその周辺を見直し

「無駄なものがないか」をチェックすることです。

そして無駄だと感じたものは思い切って処分する、またはやめることが必要です。

ただ、その判断は自分自身では難しい場合もあるでしょう。

そんな時は遠慮することなく、私までご相談をください。

私であれば、あなたにとって無駄なものが何かを正確に見極めることができますからね。

まとめ

肌のケアは化粧水や乳液などで外からケアするだけでなく、中からケアすることも重要です。

食べ物、睡眠、運動などの基本的なこと以外にも今回の記事でお伝えしたようなことをやる(やらない)ことも重要です。

特にトラブルが出ているのであれば、本記事を参考にしっかりと対策をしてみてください。

肌に良い行動、肌トラブルを避ける行動は基本的に体にも魂にも良いものです。

自分自身の質の上昇にも繋がりますので、行って損することはございません。

相談&初回限定のみ鑑定は無料、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG