過去を突然思い出す事には必ず何らかの大切な意味がございます。

突然、昔の記憶がフラッシュバックのように脳裏に蘇ったことはございませんか?

「思い出す」ということは見逃さないでいただきたい、気付きのサイン。

突然昔のことを思い出すということには大抵の場合、偶然ではなく何らかの意味がございます。

今回はよくありがちな、思い出す記憶とその意味についてまとめてみました。

突然、昔好きだった人のことを思い出した時の意味

昔、好きだった初恋の人や、お付き合いしていた方を突然思い出した時・・・

それは「その方があなたにとって本当に必要で、大切な方」であることを意味しております。

恋というものは基本的に熱しやすく冷めやすいものです。

どれだけ、その時好きで恋焦がれていても、時が立てば徐々にその気持ちは落ち着いていくものです。

これは性格などではなく、どのような方でも同じです。

これは人間の本能的なものなのです。

人間に限らず、動物は「種を残す」ことが目的であり、その為に動いております。

一つの個体だけしか愛せなくなってしまうと、その方に愛想をつかれたり、振られたりした時、他の個体を愛せないようであれば、子孫を残すことも難しくなってしまいます。

ですので、出来るだけいろいろな方に愛を振りまけるように、徐々に愛の気持ちは冷めていくものなのです。

このような特徴があるから、不倫や浮気はいつの時代も無くならないといえます(もちろん、そのような行為を働く方は一部であり、多くの方は愛の気持ちは冷めても、不貞行為までは至りませんが)

しかし、それでも昔好きだった人のことを思い出し、その方への恋の気持ちが再燃することもあります。

そのような人間の本能に逆らうような現象は大抵の場合、その方がその人にとって本当に大切で必要な存在だからです。

その方がツインレイやソウルメイトなどの特別な存在である場合も多いです。

 

ツインレイの特徴と確認方法 そしてソウルリユニオンへ・・

 

ソウルメイトに出会うためにすべきこと その特徴や役割も紹介

そしてお相手もまた、同じタイミングで

あなたのことを想い返し、あなたへの想いが高まっている可能性がございます。

このような現象を「同調現象」といいます。

ですので、可能であればその方に連絡を取ってみてください。

同調現象が起きているタイミングでコンタクトを取れば、驚くほどの速さで復縁へといたることも少なくありません。

ただ、連絡をとりたくても連絡先がわからないなどで取れない場合もあると思います。

その場合は遠慮なく私までご相談をください。

私であれば、お相手のお名前などの情報がわかれば、そのお相手の霊魂にコンタクトを取り、思念でのやりとりができますからね。

トラウマとなることを思い出した時の意味

誰にでも良くない思い出はあると思います。

ですが、人によっては良くない思い出を通り越して「トラウマ」を抱えていることがございます。

トラウマとは著しい心理的ストレス(心的外傷)のことです。

トラウマがあるとトラウマに囚われ続け、本来の力を発揮できなくなったり、消えない心の傷がじわじわと精神を蝕み、精神的に病みやすくなったりします。

そんなトラウマを抱えていると、突然フラッシュバックのようにトラウマとなったことを思い出すことがしばしばあると思います。

そしてトラウマを思い返すことの意味は

トラウマを消し去るチャンス

そうなのです、トラウマが再び浮かんできた時は、そのトラウマを消し去る大きなチャンスなのです。

ではどのようにすればトラウマを消し去ることができるのか?

についてですが、これはそう難しいことではございません。

トラウマを思い返した直後、最近起きた嬉しいこと、幸せだったことを思い返すのです。

そうすることで「記憶の塗り替え」ができます。

どんな小さなことでも、トラウマの直後にその幸せを思い返すことで、トラウマは幸せの記憶に塗り替えることができるのです。

これは即効性はないので、幸せな記憶を思い返せばすぐに、トラウマを忘れることができるというわけではございません。

しかし、成功すればトラウマは徐々に小さくなっていき、やがては完全消滅します。

そして今までのようにトラウマに囚われ、苦しむようなこともなくなっていきます。

転機となった時のことを思い出した時の意味。

結婚、転職、就職

など、人生が大きく変わるような転機となった瞬間を思い出した時の意味は

「同じように大きな転機が訪れるかもしれない。」となります。

転機というものは人生で〜回と決まっているものではありません。

その人の行動次第で何回でもやってくるものなのです。

行動で転機を作り出したり、引き寄せたり出来るものなのです。

例えば私はこのような方を知っております。

会社員をやめて、幼い頃の夢だった漫画家となり一発逆転を狙う。

その方はすでに30を過ぎているのに、漫画の経験はなくまさに背水の陣の行動でした。

一見無謀にも思えるような行動でしたが、この方は漫画家になるという転機を自ら作り出したことで、「一発逆転」を見事果たすことができたのです。

その後、渾身の力を込めて書き上げた作品が大ヒットとなり、漫画家デビューからわずか数年後で、巨額の富を手にしました。

まさに夢のような話ですが、行動次第でこのような大逆転もあり得てしまうのです。

もちろん、これは成功例であり、行動すれば誰でもうまくいくとは限りません。

重要なのはその時の状況に応じた正しい行動をとるということです。

しかし、転機が近いかもしれないことがわかっても肝心の正しい行動がわからない、という方が大半でしょう。

そのような場合はこちらも私までご相談をください。

リーデイングや透視を用いて、あなたがとるべき正しい行動を見極めていきますからね。

まとめ

ここまでよくありがちなシチュエーション事の意味についてお伝えしましたが、全てに共通するのは

過去と向き合いなさい」というメッセージです。

過去を思い出す、ということは今、過去と対峙する必要があるということなのです。

大切なのは過去より未来、と一般的には良く言われます。

確かにそれも一理あるのですが、過去の経験が今のあなたを作り上げたのもまた事実です。

過去の栄光やトラウマに囚われたりすることなく前へ向かう姿勢は大切ですが、それと同じように過去を疎かにせずに受け入れていくことも大切なのです。

お伝えしたように突然、過去のことを思い出すという現象には必ず何らかの意味がございます。

その意味が自分ではわからないという場合は、どうかこのメンター晶の力を頼ってください。

きっとお役に立てると思います。

 

 

相談&初回限定のみ鑑定は無料ですので、お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG