やたらと手が滑る・物を落とす時の6つのスピリチュアルな意味

手がやたら滑る、手から物が落ちてしまう。

とお悩みの方はいらっしゃいませんか?

実はこの手の悩み・ご相談はコロナ禍に入ってから急増しております。

それにはこの原因は心因的な物が大きく関わっていることからきております。

今はまだこのような症状が出ていなくても実は誰にでも起きてしまう可能性のあるものです。

「自分は関係ない」とは思い込まずに是非最後まで読み進めていただければと思います。

手がやたら滑る・物が落ちる事のスピリチュアルな意味とは?

不安や恐怖が強まっている

手で何か物を持つというスキルは人間を含む限られた動物にしか備わっておりません。

犬がいくら訓練をしても手で何か物を持つことは出来ないのです。

そして人間は非常に手先が(他の動物と比べて)器用でして高いパフォーマンスを発揮する事が出来ます。

両手を駆使して楽器を演奏したり、キーボードを打ち込んだり、テレビゲームをプレイしたり、手話を行ったり、と実に多彩なことが可能です。

そんな人間は「物を持つ」ぐらいであれば、ほとんど意識せずにこなすことができます。

重い物や貴重な物を持つ時は別ですが、お茶碗や箸などを持つ時は「よし、これを持つぞ。」と意識して持っている方はほとんどいないのではないでしょうか?

ですが、そんな無意識レベルで出来ていた事のクオリテイが突然下がり、物を落としてしまう時は不安や恐怖といった感情が強まっている可能性がございます。

この二つが高まると不安や恐怖に体全体が支配されて、普段は無意識にこなしていたことがこなせなくなることがございます。

コロナ禍に入って手が滑ったり、物をよく落としてしまう方が増えたのは、コロナによる不安や恐怖が強まったことによる影響が大きいと私は見ております。

冷静さを欠いてしまっている

こちらは水や飲み物を手が滑ってこぼしてしまう時などですね。

何回も続くようであればあなたの冷静さが失われているかもしれません。

液体は夢占いにおいては「感情や冷静さ」を意味しております。

そんな感情さや冷静さが欠けている時に水や飲み物をこぼしやすくなります。

水や飲み物をこぼすことが増えたというのであれば冷静さが失われている可能性がありますので要注意。

そのような時は何か大きな決断をするのはしばらく控えたほうが良いでしょう。

冷静さを失った状態で大きな決断を下すのは非常に危険です。

平常時であれば間違う事がないような事でも冷静さを失った時は簡単に間違えて後から大きく後悔する事がございます。

波動が不安定な状態

人間は手を使った作業が得意で物を持つ程度であれば無意識に出来ます。

しかしながら物を持つといった行為でも波動(エネルギー)を使うことになります。

そんな波動が不安定な状態だとそれまで当たり前に出来ていたことも不安定になることがございます。

波動が不安定だと他にも日常動作のクオリティが落ちている可能性が高いので、他にも何か症状が出ているようであれば高確率で波動が低下しております。

厄を払っている

こちらの記事で詳しく解説しておりますが

物が消える・無くなることの意味とスピリチュアルメッセージとは?

厄払いのために物が落ちる事がございます。

厄払いの方法は色々とあって、中には物理的に厄を払う方法もございます。

それが「落とし」による厄払いです。

極めて単純な原理ではありますが、物を落とした時の衝撃を利用して物に宿った厄を払うというもの。

良くない霊などは物理的な衝撃だけでは落とせないことが多いですが、小さな邪気などであれば落としによる厄払いだけで落とす事が出来ます。

特定の物を頻繁に落とすということはその物には何らかの良くない物がついているということ。

大きな良くない物がついている場合はあなたの身を守るために紛失に繋がることもありますが、それを待つ前に自分から処分するというアクションを起こしたほうがより安全です。

不幸の連鎖の始まり

不幸の連鎖の始まりは小さな不幸から始まることが多いです。

そして初めは小さくともその不幸はどんどんと大きくなっていきます。

ここが不幸の連鎖の嫌な所ですが、手が滑る・物を落とすといったことも立派な不幸。

それが何回も続くだけでなく初めはただ落としただけで被害はなかったのに

2回目はコップを落としヒビが入る、3回目は茶碗を落としバラバラに割れてしまう

などと被害が大きくなっていく場合は高確率で不幸の連鎖が起きております。

その落とした物は可能であれば処分する事で不幸の連鎖を断つ事が出来ます。

特にヒビが入ったり、壊れてしまった物をそのまま持ち続けるのは良くありませんので速やかに処分しましょう。

出会いへと繋がる可能性がある

物を落とす、滑ることのポジティブな意味がこちらです。

手が滑ったり物を落とす事は意味のある出会いを示唆している可能性がございます。

他にも

特定の誰かと出会う夢を見た(この時相手の顔は見えない事が多いです)

人から声をかけられる機会が増えた

などの事があれば、より新しい出会いへと繋がる可能性は高いと思って良いでしょう。

最後に

手が滑る事、物をよく落とすことにも実は様々なスピリチュアルな意味がございます。

何かを落とす、やたら手が滑るようになった時は要注意です。

お伝えしたように良くない意味が多いのでその意味が気になる時は何か気になることがあれば遠慮なくご相談ください。

こちらのリーディング鑑定にて占わせて頂きます。

私のリーディングから読み取れることは多いのできっと有益な情報をご提供できると思います。

リーディングを用いた「解析・解読」鑑定

無料相談、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG