言霊はプラスにもマイナスにも働く その効果と注意点について

今回は言霊についてのお話です。

あなたは普段の会話の中で、どれだけ「言葉の力」を意識して過ごしていますか?

言葉の持つ力はとても大きくたった一言でも人を傷つけたり、喜ばせたりする力があります。

そして言葉をかけられた人がその人にとってどういう存在であるかによっても、言葉の持つパワーが変わってきます。

例えば想像していただきたいのですがあなたの大ファンである歌手や有名人の方に何か言葉をかけられたとします。

そのような場合、それがたとえ

「ありがとう。」

「どうも。」

といった何気ない一言であっても、あなたにとっては非常に大きな一言となるのです。

あなたも良くも悪くも忘れられず、心の中にいつまでも止まっている特定の誰かからの言葉があるのではないでしょうか?

ただ、言葉の持つ力は普段は感じ取る事ができないので、その感じようも意識のしようも人それぞれかと思います。

ですがそのようないつまでも心に残る忘れられない言葉は強いエネルギーをまとった「言霊」である可能性が高いです。

言霊とは?

言霊とは言葉に内在する霊力を意味します。

普通の日常会話程度の言葉でも「力」が宿っており、冗談で言ったような事でも現実のものにつながってしまうことがあります。

それらは偶然ではなく、全て言葉の持つ力、言霊が自分自身、または他人に作用した結果です。

暗示にも近いものですが、前向きなことをつぶやけば前向きになっていき、後ろ向きなことを呟けば後ろ向きなことにつながっていきます。

そして会いたい人を意識し名前を呟いたり、「会いたい」と毎日のように念じれば、実際にその方との「出会い」が生じたりするのです。

このような特性から言霊を生かした引き寄せの法則も存在しております。

関連記事

私は引き寄せの法則を長年研究してきました。 引き寄せの法則は有名な法則だけに様々な説や解釈があるようです。 私にも独自の解釈があるのですが、ここで紹介するのは多くの実績と効果に裏打ちされたものとなります。 そしてこれが最も[…]

言霊の効果について

私のもとにもよく相談がよせられるのが

言霊って本当に効果があるの?
という質問です。
ここでその疑問にお答えしますと、言霊には確かな効果があります。
上記でお伝えしたように特別なスピリチュアルの修行を積まなければ言葉に力は宿らないと言うわけでもございません。
小さな子供の言葉でも言霊となり、大きなエネルギーを持つものです。
いくつかの言霊の例を紹介いたしましょう。

噂話から突然の再会へ

「そういえば高校の時の〇〇さん、最近どうしているんだろうねえ」等と友人と昔の同級生の噂話をしていたところ、その数日後にその同級生から返信があった。」
これは何気ない昔の友人の話です。
誰でもするような話題ですが、噂話や思い出話が旧友との再会へとつながったりするのです。
ただ、噂話程度の日常会話が言霊になる例は発信者のスピリチュアルエネルギーが高い場合に限ります。
有効なのは会いたい人物の顔を思い浮かべ「〇〇さん」と会いたい、と口にすることです。
これを繰り返すことで言霊の効果が積み重なり、実際に会える可能性が高まっていきます。

宝くじの高額当選

「宝くじを買う前、儀式的に「当たれ!!!!!!」と10回以上念じて買い続けた結果、見事上位の賞に当選。」

これは自分を信じる気持ち、そして宝くじに当たりたい!!という強い気持ちの効果により、言霊の効果も強くなり上位の賞に当選したのです。

このような結果を求める場合は出来るだけ具体的に念じるのがコツです。

例えば宝くじの場合だったらただ「当たれ」ではなく「一等当たれ」

転職の場合は「転職に成功できますように」ではなく「〇〇(←自分自身の希望する企業の名前)に転職できますように」

このように具体的に念じることで、言霊の効果はさらに強まり、自分の求める結果につながる確率も高まります。

植物状態の方の意識が奇跡的に戻る

言霊は時に信じられないような奇跡を引き起こすこともあります。
私はいくつかの奇跡を知っておりますが、その中の一つが交通事故で瀕死の重症となり、植物状態に陥ってしまった方の例です。
意識が戻る確率は限りなく低かったそうですが、その方の両親は回復を信じ毎日のように手を握り
「お願いだから目を覚まして」
と、祈るように呟き続けました。
すると数ヶ月後・・・奇跡的にその方は目を覚ましたのです。
信じる力も大切ですが、それ以上に大きな愛情が言葉に宿るとこのような奇跡を起こす場合があります。

毎日の祈りが神を召喚する呪文となる

特定の言葉を毎日のように念じ続けると、大きな言霊の粋を超え呪文となることがあります。

その例としてお伝えしたいのが毎日の言葉が呪文となり、神を召喚した一件です。

七福神の大黒様を強く崇拝し、自分は大黒天様に守られていると信じていたAさんは

毎日起床後と就寝前に大黒様に感謝の言葉を念じていたそうです。

そしてその感謝の言葉が呪文となり、大黒天様がその方のもとに降臨し、大きな財に恵まれたということがありました。

人間にとっても神は身近な存在ですが、大きな恩恵をもたらすことはあまりありません。

ですがこのように毎日の感謝の気持ちが通じると、ありがたい恩恵を授けてくださることがあるのです。

言霊の注意点について

これまでは言霊の良い点、良い結果を紹介してきましたが、当然言霊がマイナスの方向に働くこともあります。

病は気からといいますが、全ては言葉からはじまり、もたらされていくものなのです。

ですから基本的に自分にとってマイナスなこと、メリットにならないことは呟かないことです

ですが街を歩いていたり、電車の中に乗っている時に聞こえてくる会話の中でも無意識のうちにマイナスな言葉を発している方はとても多いです。

特に日本人は自己肯定感が低く、自分を下げて相手を立てる文化があるため自虐的、卑屈な発言が目立ちます。

言いたくなる気持ちも分かりますが、あえて口にするべきではありません。

「私、太っているな・・・」

「可愛くないな・・・」

こんな発言は全てNGです。

鏡を見るたびにマイナスな言葉を発していると、全て言霊となって自分に返ってきてしまいます。

その結果、さらに太っていったり、容姿が衰えていったり・・・

良い結果には繋がりません。

基本的に自分のことは褒めてあげるのが一番です。

そしてもちろん、他人に対しても同じです。

相手が傷つくような発言はあなたが思っている以上に相手のスピリチュアルに、肉体に大きなダメージを与えてしまうものです・・・

からかったり、身体的特徴をあえて口にしたりするのはやめましょう。

そして悪口、陰口もよくありませんし、インターネットで有名人などをバッシングしたりするのもNGです。

たとえ実際に言葉にしていなくても、ネガテイブな言葉を書き込んだりすることは何も生み出しませんし、全て自分に返ってきてしまいます。

言霊の力を強めること、除去すること

言霊はとてもスピリチュアルなもの・・・

そして私はスピリチュアルの専門家であるがゆえに、言霊の力を強めたり、人の中にあるよくない言霊を除去したりすることができます。

今までも数え切れないぐらいの言霊を促してきました。

性別、人種、年齢、健康状態、言霊の内容を問わず、あらゆる言霊をコントロールすることが可能です。

どうしても叶えたい願いがある。

毎日の感謝を相手に届けたい。

愛するあの人へ、私の気持ちを届け、結ばれたい。

昔かけられた心ない一言が今も心に残って苦しんでいる。

インターネットで激しく中傷されて、うつ病になってしまった。

上司に毎日のように罵倒されたのがトラウマで、会社を辞めて引きこもってしまった。なんとか社会復帰がしたい。

などの「言葉」のお悩みがあれば、私までお気軽にご相談ください。

あなたの言霊を完全にコントロールし、結果へとつなげて見せます

相談&初回限定のみ鑑定は無料、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG