呼吸が浅いと損をする 自分の呼吸を改善する事が幸せへの一歩

私は対面鑑定は行っておりませんが、人と接する時に気になる事がございます。

それは

「呼吸」です。

私は人と接するたびに呼吸が浅い方が非常に多いなと感じます。

今、世には様々な

「呼吸法」というものが出回っております。

これは何よりそれだけ呼吸に問題がある方が多いことの証でもあります。

この記事をご覧になられているあなたも

呼吸が浅いものだと思って本記事を参考に呼吸を改善するようにしてみてください。

呼吸が浅いと起こりえるデメリットとは?

呼吸が浅いと空気が体に十分入らず、酸素と二酸化炭素を換気する効率が悪くなります。

そうなってくると体の代謝が落ちて太りやすくなったり、疲労の原因になったりします。

また、血流も悪くなるので、全身の血液の巡りも悪くなり、運気やスピリチュアルパワーも低下していく傾向にあります。

一言で言うと体に不具合が起きやすくなり、本来のパフォーマンスで活動できなくなるのです。

さらに呼吸は「取り込む行為」です

これ酸素だけでなく、空気中に漂う運気やスピリチュアルパワーも同様です。

実は運気やスピリチュアルパワーも空気中に見えないだけで溶け込んでいるのです。

パワースポットや森、水が綺麗で豊かなところに出向くと思わず深呼吸をしたくなるのは、体が無意識にその地の豊富な運気やスピリチュアルパワーを欲している為。

やはりパワースポットや森などでは、空気中に漂う運気やスピリチュアルパワーの濃度も高くなりますからね。

そのようなパワースポットなど以外でも、空気中には様々なプラスとなるものが漂っております。

ですが呼吸が浅いと、それだけ取り込む量も少なくなるということ。

一回一回の損失は少なくてもチリも積もれば山となります。

最終的には非常に大きな損失となるのです。

ですから呼吸が浅いことは出来ればすぐに改善する必要がございます。

呼吸を改善し、自分にあった呼吸方法を手に入れるには?

今、たくさんの呼吸方法が存在しますが、呼吸法にもやはり「合う合わない」があります。

ですので、私としてのお勧めは様々な呼吸法をあれこれと試すよりは

自分自身の乱れを正すことです。

呼吸の浅さは必ず自分自身の乱れからきております。

そこでよくありがちな乱れをスピリチュアルを交えた改善法で紹介して参ります。

姿勢を正す。

現代人の多くは正しい姿勢が取れておりません。

これはスマートフォンやパソコンの普及が大きいと私はみております。
仕事で一日中パソコンとにらめっこをし、仕事が終わったらスマホを見る生活を繰り返している人も多いのではないでしょうか。

スマートフォンの見過ぎはストレートネックの原因に繋がりますし、パソコンを使った作業は長時間同じ姿勢をとり続けがちです。

更に運動不足の方も多いので、筋肉が凝り固まり、呼吸の浅くなる姿勢が簡単に出来あがってしまうのです。

姿勢の乱れは呼吸だけでなく、全ての乱れに繋がります。

まさに基本中の基本。

猫背になっていないか。

前のめりの姿勢になっていないか。

パソコンで作業されている方はこまめに休憩をとり、ストレッチをするなどの工夫が必要です。

正しい姿勢・立ち方についてはこちらのリンク先がわかりやすいので是非参考にしてみてください。

tayorini by LIFULL介護

これまで正しいと教えられてきた「立ち方」は間違いかも!?年齢を重ねても元気に動き続けるために、今から実践しておきたい「立…

ストレスを定期的に発散させる。

過度のストレスもやはり呼吸の浅さに繋がります。

ですのでストレスを発散させることも重要です。

人にはそれぞれストレスの発散方法があると思いますがあなたはなんでしょうか?

個人的には家に籠りストレスを発散させるよりかは

野外でのアクティビティを行い、ストレスを発散させる事をお勧めいたします。

家に籠るとどうしても「ゲーム」「パソコン」「スマートフォン」「読書」

など、姿勢の悪さに繋がりやすいアクティビティに手を出しやすいですし

何よりお日様の力を十分受ける事が出来なくなります。

太陽の力には様々な効果がございますが、何より大きいのは

「体のバランスを改善してくれる」ことにあります。

関連記事

あなたは太陽をどう捉えておりますか? 日本人(特に女性は)太陽光がもたらす紫外線を嫌がります。 日焼けを好み、休暇ははビーチに出て肌を焼く欧米人とは対照的です。 しかし太陽は海と同じく、様々な恩恵をもたらしてくれる母なる存[…]

バランス改善効果に加え、浄化作用もあるので、ストレスなども自然と消えていき、呼吸の改善にも繋がりやすいのです。

完全なインドア派であり外に出るだけでストレス。

休みの日ぐらい、引きこもって好きな事をさせてくれ。

これが私には一番良いストレス発散法なんだ!!!

と反論される方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、野外での活動が嫌いというのは「気のせい」や「思い込み」である場合が多いです。

実際、野外で過ごしてみると思ったより楽しめたり、すっきりしたりするものです。

なぜなら人間には太陽の力が必要であり、かつては野外で暮らしていたからです。

ですから、少しずつでも構いませんので休日は家に籠りがちという方は外に出るようにしましょう。

運動を習慣化する

運動が嫌いという方は多いです。

しかし、余計な脂肪がついている状態は体の乱れであり、呼吸も乱れている場合も多いです。

ちょっとお腹にお肉がついている程度で肥満まではいかない、という方でも呼吸は浅くなっている可能性が大です。

重い脂肪を纏った経験がある方はわかると思いますが、太っている状態は体が常に慢性的な炎症を起こしている状態であり、何をするにもおっくうになると思います。

肥満の度合によってはちょっと立ち上がるだけでもしんどかったりするものです。

それ故に、呼吸も平均体型の方と比べたら、浅くなりがちなのです。

ですが運動を習慣化すれば、今たとえ太っていたとしても脂肪を落とす事が出来ますし(もちろん、食事量もうまくコントロールする必要はあります)

運動中には呼吸の回数も増えて、多くのパワーなども吸い込む事ができるようになるのです。

更に有酸素運動を持続すれば最大酸素摂取量も増加し、取り込める酸素もパワーも増えていきます。

まさに良い事づくめなのです。

であればやらない手はございませんよね?

おすすめはやはり室内よりも野外で行う運動全般ですね。

本来の自分に戻れるように少しずつ修正していく。

本来の自分からずれていると、呼吸も本来のものではなくなっている可能性が高いです。

何より、本来の自分からずれると、アイデンティティや使命感もずれることになり苦しむことになります。

多くの方は成長途中で認知の歪みを体感し、多かれ少なかれずれていると理解してください。

本来の自分に戻る為には

・本来の自分のキャラクター(性格)になる

人から嫌われたくなくて、外面の良いキャラクターになっている方は多いですが、そのような場合は徐々に本来の自分のキャラクターへと戻していきましょう。

言いたい事をズバズバいう、裏表のない性格が本来のあなたであるならばそれを前面に出せば良いのです。

確かに否定的なことを言う方もいるでしょうが、そのような性格を評価してくれる方もいらっしゃいますし、何より楽になれます。

・本当にしたいことをする。

やりたくもない仕事をいやいや続けている方は非常に多いです。

希望の仕事に就けることは確かに難しいのですが、そのような場合でも対策はございます。

それは副業として自分のしたいことを趣味的な感覚ではじめることです。

副業と言っても雇われではなく自分自身ではじめるスモールビジネスのことですね。

自分のしたいことを自分自身ではじめることで、たとえ本業がやりたくない仕事であっても心のバランスがとれていき、満足度や充実度も上昇していくことになります。

まとめ

以上のことを実践すればあなたご自身の乱れは徐々に正されていき、呼吸も浅いものから深く大きなものへとなっていくでしょう。

ただ、本来の自分自身に戻ることはやや難易度が高いと思います。

自分一人ではちょっと厳しいな、と思われた方は私までご相談をください。

あなたの乱れを的確に見極め、1日も早くに正されるようにサポートしていきますからね。

相談&初回限定のみ鑑定は無料、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG