変な人に好かれたり絡まれやすい方の3つの特徴と2つの効果的な対策

「変な人ばかりに絡まれる。」

「変な人に寄り付かれる、好かれる。」

とお悩みの方は少なくありませんがこれは

「類は友を呼ぶ」

の一言で片付けられるほど簡単な問題ではございません。

今回は「変な人」にお悩みの全ての方にお送りする記事です。

変な人に絡まれやすい、現在進行形で絡まれているという方はぜひこちらの記事を最後までご覧ください。

変な人とはそもそも何か?

変な人の定義についてまずは語らせていただきます。

ここでいう変な人は以下のような特徴を一つ、あるいは複数併せ持った方です

・こちらの気持ちを無視し付き纏ってくる方

・自分の意見を一方的に押し付けてくる方

・自分の利益のためにしつこく勧誘してくる方

一言でまとめますと「迷惑な方」ということです。

日本人は

「人に迷惑をかけないように。」

と幼い頃から教育を受けております。

だから多くの方は、人に迷惑をかけないように生きておりこれが日本の良好な治安にも繋がっているわけですが、どのような人種にもルール違反をする方はいるものです。

日本人でも一部の方は平然と迷惑行為を行なっている方がいます。

その方にとってはそれが日常の一部であり迷惑行為がもはや普通になっているのです。

そのことを踏まえると変な人に絡まれやすい方の特徴が見えてきます。

では事項でその特徴を解説して参りましょう。

変な人に絡まれやすい人の4つの特徴

気が弱くオドオドしている

見た目が気が弱そうでオドオドしていると、変な人に絡まれる確率は断然高くなります。

上記のような特徴を持つ変な人はいわゆる「捕食者」です。

なぜ変な人が他人に絡んでいくのかというと

自分の欲求やエゴを解消するためです。

これはお腹を空かせた肉食動物が空腹を満たすため、草食動物を捕食するのと原理は同じです。

そして弱い存在(弱そうな存在)ほど狙われやすいのは自然の摂理でございます。

人が良い

よく人から

「あなたは人がいいね。」

「あなたはお人好しだね。」

などと言われるのであれば要注意。

人間性が良いのは実に素晴らしいことです。

ですが、人間性が良ければ良いほどに「スキ」が生じやすくなります。

例えば人が良い方ほど断りにくくイエスマンになりがちですが、変な人はそういったスキを敏感に察知します。

そしてその性質を利用され、絡まれたり騙されたりしやすいのです。

本当に卑劣なことではありますが一定数、そのような人の良さにつけこんで良くないことをしようとしてくる方がいるので要注意です。

波動が不安定

変な人というのは

基本的に自己中心的でわがままで怒りっぽい気質です。

それゆえに、自分の思い通りに事が進まないとすぐにぷりぷりと怒りだします。

また、感情の切り替わりが早いのも特徴の一つで急に怒りはじめたと思ったら次の瞬間にはニコニコ笑いはじめたりします。

山の天気のようにコロコロと変な人の感情は変わりやすいのです。

そのため、変な人の波動も不安定なのですが、人は同じような波動を持っている方に惹かれる傾向がございます。

そのため、感情やメンタルが不安定だと自覚している方は

「自分と同じだ。」

と思われ、変な人のターゲットになりやすいです。

変な人のターゲットにされないための対策とは?

しっかりと自分を持つ

気が弱いのは自分に自信がなく、主体性が無い証です。

そういった方ほど自分の意見を持っておらず、周囲に流されやすいです。

これは多くの日本人の特徴でもあります。

そこで

「自分で考え、自分で決める」ようにしましょう。

そうすることで徐々に自分というものが確立していきます。

例えばデートにて

「今日ご飯何する?」

と聞かれて

「なんでもいいよ。」

と答えるのは相手に全てを委ね任せている状態で、自分で考え決めているわけではありません。

そうふられたらはっきりと

「あのお店が良い。」

と具体的に答えたりあるいは自分から

「今日は〇〇ってお店にしない?」

と相手に提案したりしていきましょう。

もちろん、プライベートだけでなく仕事においても同じです。

いつもあなたは同調圧力に負けて自分の考えを言えず、周囲に流されたりしておりませんか。

特に

「いや、これは明らかにおかしい。」

と思った事があればたとえその発言者が会社の代表だとしても真っ向から意見をぶつけていきましょう。

このようなことを繰り返していけばあなたの雰囲気そのものが変わっていき、いつのまにかオドオドしたりすることもなくなります。

お日様の光をしっかりと浴びて歩く

こちらは波動を安定させるためにおすすめの行いです。

波動を安定させる方法はいくつもありますが、誰でも簡単にどこでも出来る方法がこちらです。

太陽は日本だけでなく、地球上のどこにいてもその姿を見る事ができその素晴らしい恩恵も身に受ける事ができます。

太陽の光はまさに天からの恵み。

多くの方はその力を軽視しておりますが、思っている以上の力があると思ってください。

太陽の光を浴びることで得られる超効果4つ!

こちらの記事で書いてある事以外にも様々な効果がありますがその中の一つには

「波動を安定させる力」もございます。

波動とはつまり「気」です。

太陽は人間の気を上げ、安定させる効果があるのです。

そしてこれはすぐに実感しやすいことでもあります。

嘘だと思うのであれば良く晴れた日(できれば早朝)近所をお散歩してみてください。

交通量が少なく、出来るだけ自然が多いところであればより良いですね。

それだけで「気持ち良い」と感じ、気分が良くなるはずです。

これぞまさに太陽の力によりあなたの気が上がり、安定している証なのです。

そして更なる相乗効果が得られるのが軽めの有酸素運動です。

軽めの有酸素運動も気を上げさせ、安定させる確かな効果があるのでただベランダでジッとしながら日光浴をするのではなく、体を動かしながら朝日を浴びることをお勧めいたします。

うつ病患者によく日光浴や散歩が勧められるのは気が上がり、安定するからなのです。

まとめ

以上、変な人に絡まれやすい方の特徴とその対策についてでした。

何か質問などがあれば遠慮なくどうぞ。

また、変な人を1日も早くに遠ざけたい!!

という方はすぐにこのメンター晶までご相談ください。

相談される際は

・あなたのお名前

・変な人の詳細

をお教えいただければと思います。

放置すると変な人から「ストーカー」へとレベルアップすることもありますので、出来るだけ速やかにこちらも対応を行なって参りますからね。

無料相談、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG