ブループリントの持つスピリチュアルな意味と知るための二つの方法

ブループリントという言葉を聞いた事があるでしょうか?

ブループリントとは

一言で言えば

人生の設計図

の事です。

これは誰でも持っている心の地図。

そこからもたらされるものは計り知れません。

今回はブループリントについて

そしてブループリントを知る方法について説明していきましょう。


ブループリントとは何か?

ブループリントの意味は一つだけでなく、非常に多様性があります。

これはそれだけ多くの考察や解釈が生まれるほどの深みがあるもの。

書籍やインターネットでブループリントの意味を検索しても

何が何だかよくわからない

と、困惑されてしまう方も少なくありません。

そこで私の方では極力わかりやすく説明したいと思います。

色々な解釈があるブループリントではありますが、根底にあるのは二つ

一つは「人生(魂)の設計図」

一つは「それを知るべき事」

私たち人間はなぜ生まれてきたかわかりますか?

この世界に意味のない事などありません。

誰もが顔をしかめるような存在。

例えば人間にとっての害虫などにも与えられた役割があり、その役割を達成するべく活動しているのです。

害虫や害獣は害をもたらす虫や動物一般をさす言葉ですが、これはあくまで「人間にとっての害」なのです。

人間達からは嫌われている存在でも、他の動物達にとっては(主に捕食対象)として役立っており、自然界全体で捉えれば大きな「害」を成す存在はいないと言って良いでしょう。

そして人間にも嫌われたり、疎まれたりされやすい方がいらっしゃいます。

彼らの多くは普通とは大きく外れているから嫌悪の対象とされている事が多く

「自分は何のために存在している」のだろう、と自分の存在意義にも疑問を持つようになってしまいます。

しかし、全ての人間には今生のテーマ(課題)が定められ、それをクリアすることを目的としてこの世に生まれてきたのです。

つまり

今世のテーマを達成し幸せになること、それが私たちの存在意義なのです。

そして人生のテーマを知り、達成するにあたって欠かせないのがブループリントとなるのです。

人生は時にゲームに例えられますが、ゲームの攻略に欠かせないものが攻略本です(今は攻略サイトかもしれませんが・・)

そしてブループリントはまさにそんな攻略本のような役割を果たしてくれるものとなるのです。

こうお伝えすればイメージもしやすいと思います。


人生のテーマのゴールは一つだけではない。

またゲームで例えますが、ゲームのエンディングもひとつではない事が多いですよね。

いわゆる「バッドエンド」と「ハッピーエンド」の二つが有名です。

そしてゲームクリエイターの手によって作られたテレビゲームよりも遥かに人生は複雑かつ自由で多様性があります。

それ故に人生のテーマのゴールも一つだけでなく、複数のゴールがあるのが普通です。

例えばその人の人生のテーマが

「愛を知り、育む」

だったとしましょう。

人間にとって最も身近で大切なものの一つが「愛」です。

ですので、このようなテーマが人生のテーマだという方は非常に多いです。

特に前世にて愛が十分与えられなかった、受ける事ができなかった方は、愛を強く求め愛に関するテーマとなることが多いです。

愛を知り、育むテーマでもいくつかのゴールが設けられているものです。

一つはやはり

ツインレイや運命の人などの特別な存在と出会い、結婚して子供を授かり、幸せな家庭を築くことがゴールというパターン。

多くの方が望むような幸せを手に入れることですね。

ツインレイの特徴と確認方法 そしてソウルリユニオンへ・・

が、他にも良い伴侶に恵まれなかったことを想定した場合のゴールもあります。

それは

生涯独身で人生を全うし、自分への愛を注ぎ、自分への愛を育む。

というゴールや

犬や猫のペットを育て、彼らへ愛情を注ぎ、愛を育んでいく。

ゴールなどですね。

今でも「結婚=幸せ」「最終的な愛のカタチ」

と思われている方も多いですが、それだけが全てというわけではございません。

人間の伴侶に恵まれなくても、特別な存在が見つからなくても

犬や猫といった愛玩動物へと愛を注ぐことや、自分自身へと愛を注ぐことも立派な愛の一つの形であり、幸せを得る事ができるのです。

恋愛運が豊かで容姿にも恵まれていても、恋愛に絶対ではありません。

ですからいくつものゴールのパターンを保険として用意しておくのです。

愛に限ってお伝えしてしまいましたが、もちろん他のテーマでも複数の幸せのゴールがあることは普通です。

ブループリントを知るにはどうすれば良いのか?

リーデイングを使う

一番確かなのはこちらです。

リーデイング鑑定はあなたも受けたこともあるかも知れませんが、その方のブループリントに焦点を当ててリーデイングすることも可能です。

ブループリントはどんな人でも持っているものです。

よく

自分は無計画でズボラだからブループリントも無いと思います・・
などと仰ってくる方がいますが、どうか安心してください。
あなたの現在の性格とは無関係に、備わっているものなのです。
心臓が無いのに生命活動が出来る存在はいないように、ブループリント無しに活動が出来る人間もまた存在しないのです。
この世に生を受けたのだから、必ずブループリントはあります。
そしてリーデイングを用いれば、すぐにブループリントにも知る事ができます
私は通常のリーデイングはもちろん
「アカシックレコード」にアクセスして行う「アカシックリーデイング」もできます。
アカシックリーデイングであれば、あなたが定めた複数のゴールを見極めることや
テーマの達成に行うべきことなどもお教えする事ができます。
興味があればお気軽に申し付けください。

大きな衝撃を受ける

これは外的衝撃はもちろん、心的衝撃でも効果的です。

ただ、もちろん狙って外的衝撃を引き起こそうとするのは危険ですので絶対におやめください。
行うべきは、外的衝撃ではなく心的衝撃を引き起こす事です。
ショッキングなニュースやグロテスクな動画でも心的衝撃を起こすことはできますが、行って頂きたいのは
「創作作品による心的衝撃」でございます。
創作作品は人の喜怒哀楽のいずれかを大きく揺さぶる効果があります。
わかりやすいのは音楽のバラードや「感動」をテーマにした映画・小説などでしょうか。
あのような作品は人の持つ、哀を揺さぶらせる力があるのです。
感動的な音楽や映画・小説を見て泣いた経験がある方ならばよくわかるはずです。
そして喜怒哀楽のいずれかはブループリントとつながっており、特に「喜」や「楽」とは強い関係性にあります。
ですので、人の喜怒哀楽を大きく揺り動かす創作作品に心的衝撃を受ける事で、ブループリントへとたどり着ける事があるのです。

まとめ

繰り返すようですが、誰にでもブループリントは存在しております。

ブループリントへと辿り着け、知る事ができれば人生のテーマの達成率は一気に高まります。

人生のテーマを達成する事があなたの幸せにつながりますので、ブループリントを知りたい!!

という方は今すぐ私までご相談をください。

無料相談、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG