過去を思い出すことで引き出される良い物と良くない物とは?

過去を思い出すことは誰でもあると思います。

突然フラッシュバック的に過去の記憶が思い出されたり

ある物(写真など)を見たことがきっかけで過去の記憶が引出されたり

寝る前に昔のことを思い出すのが習慣だという方も多いでしょう。

そんな過去を思い出す行為は実は様々なものを引き出すことをご存知でしょうか?

良い物も良くない物もあるので、今回はそちらについて詳しく説明していきたいと思います。

過去を思い出すことで引出される良い物

若返りホルモンが分泌される

こちらは最近ではなく「若かった頃の思い出」を思い出すことで多く分泌されます。

若かった頃の思い出を思い出すことで必然的に

「若かった頃の自分」をイメージすることになります。

それにより無意識に

「若い頃の自分に戻りたい」という意識が働き若返りホルモンの分泌につながっていくのです。

もちろん、若い頃の自分に否定的だという方も珍しくはございません。

「若い頃は垢抜けなかった」

「若い頃は考えが幼稚だった」

「若い頃はいろいろな人に迷惑をかけた」

など、若い頃の自分にマイナスなイメージをお持ちの方も多いです。

しかし、誰もが若いということは「良いこと」という印象は持っているものです。

ですから若い頃の記憶に触れるたび、若返りホルモンが分泌されていくのです。

若返りたいという方は出来るだけ若い時のことを思い返すと良いでしょう。

忘れていた重要なことを思い出す

過去を振り返ることで、忘れていたことを思い出した経験がある方も多いと思います。

回想は自分自身を見直す行為でもあります。

ですので、忘れていた大切なことを思い出す事もあるのです。

それは「転機」に関する事だったり「ソウルメイト」「ツインレイ」に関する重要なことだったりすることも珍しくありません。

私が知っているだけでも、何気ない回想で人生が変わったという方は30人以上います。

過去を振り切り、トラウマを乗り越えることができる

思い出は全て美しいものばかりとは限りません。

トラウマとなっているような良くない記憶もあるでしょう。

しかしあえてそんな思わず叫び出したくなる様な良くない過去に触れることで、良くない過去を振り切り、トラウマを乗り越えることだってできるのです。

過去を振り返ることは過去の自分と成長した今の自分の対峙でもあります。

当時の自分と比べ、大きく成長していれば過去の良くないことを振り切り、トラウマとなっていたことを乗り越えられるのです。

最輝期(さいこうき)を引き出せる

過去を思い出すことで、若返りホルモンが分泌されるだけでなく最輝期と呼ばれるその人が最高に状態の良かった時期に、一時的に戻れることもございます。

こちらは別章で詳しく説明させて頂きます。

過去を思い出すことで引出される良くないこと

過去ばかりに囚われるようになる

あまりにも過去ばかり思い出すようになると

「過去ばかりに囚われ未来を軽視」するようになることがございます。

そうなると過去の栄光や記憶にすがるようになり

「昔はよかった」

「昔に比べて今は〜〜」

などと、過去を美化し、現在や未来を否定するようになってしまいます。

保守的になることもある。

過去を思い出し、過去ばかりを美化する様になると新しい物や新しい出会い、新しい文化などに否定的になってしまいます。

保守的になると新しい挑戦も出来なくなっていきます。

トラウマが強くなり、精神に悪影響を与える事も。

過去を思い出すことで、トラウマを乗り越えることができる。

とお伝えしましたが、逆にトラウマが強くなり、精神状態が悪化する事もあります。

あまりにも強いトラウマがある場合は無理に

「トラウマを乗り越えよう!」

と思ってトラウマになっている過去を振り返らない方が無難です。

過去を振り返ることで引出される最輝期とは?

ここでは上記で触れた最輝期について詳しく語っていきます。

まず、人間には元に戻ろうとする働きがあります。
代表的なのは「自己治癒力」ですね。
怪我や病気をすれば元の状態になろうと働きはじめる力です。

自己治癒力の様な元に戻る力の総称を「人間再生力」と言います。

そして最輝期に戻るとこの人間再生力が最大出力で発動することになります。

最輝期とは一瞬ではありますが、最高に状態の良かった時期の事でございます。

全盛期よりも更に短く、更に状態の良いほんの一瞬ではありますが誰でも最輝期はやってくるものです。

そして人間再生力が作用し最高の状態である最輝期に戻る事で、再び最大のチャンスが訪れることになるのです。

最輝期で得られるのはお金と健康

必ずしもこの二つというわけではありませんが、最輝期にてお金と健康のチャンスが得られるケースが多いです。

健康はともかく、お金は若い頃より今の方が良い(収入が多い)という方も多いでしょう。

しかし金運やくじ運といった運気は若い頃の方が状態が良いものです。

そして最輝期が起こると金運やくじ運が若い頃のような輝きに戻り、そこに若い頃にはなかったお金の知識や経験が加わる事で爆発的なお金へと繋がることがあるのです。

これは健康も同様です。

お金と健康、生活に密着しているものですのでこれらの機会は誰でも幾度も体験するものです。

ですがお金や健康と言うのは小粒な機会が多い物です。

「おおっ!」と思わずうなってしまうような機会には滅多に巡り合えないものです。

しかし最輝期で得られる機会は気絶するほどの(あくまで比喩ですので安心して下さい)インパクトのある機会となるのです。

お金と健康、この二つは無くてはならないものですよね。

どちらかが欠けていては意味が無いのです。
いくらお金があっても持病だらけでは幸せにはなれないでしょう。
逆に健康そのものであってもお金が無いのであれば人生も満喫できません。

両方のバランスが何よりも大切となるのです。

しかし最大の機会ですから両方のバランスも最高となります。

人によっては

「頼むから自分とかわってくれ」

と、誰もがその人にすがって哀願するような理想的といえる状態になることもあるほどです。

まとめ

過去を思い出すことで良いものも良くないものも引出される、ということが今回の記事でわかったと思います。

そして気になったのは最輝期のことでしょう。

もし

「最輝期を体験したい!」

というのであれば、私までお気軽にご相談ください。

私はあなたの過去を刺激し、意図的に最輝期を引き起こすことが出来ます。

最輝期は通常、過去のことを思い出すことでしか引き起こせません。

しかもいうまでもなく過去を思い出せば100パーセント引き起こせるわけではなく、運とタイミングが重なった瞬間のみ引出されるのです。

ですが、私は運やタイミングに左右されず、最輝期を引き起こすことが可能です。

最輝期で引き出されるものは人により大きく異なります。

上記で触れた様なお金と健康には関係のないことが引出されることもあります。

ですが、どのような方でも引き出す価値は十分あるとだけお伝えしておきます。

無料相談、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG