服が破れた時、あなたが考えることは何でしょうか?
服が破れれば、多くの方は
「嫌な気分」になると思われます。
それがお気に入りの服であれば尚更でしょう。
ですが、服が破れることには実はポジティブなスピリチュアルメッセージが含まれていることをご存知でしょうか?
それを今回の記事で詳しく紹介していきましょう。
服が破れた時に発せられるスピリチュアルメッセージは実はとてもポジティブなもの
服が破れた時に発せられるスピリチュアルメッセージは
「あなたご自身が成長し高まってきています。」
あるいは
「あなたの限界が突破しました。」
のいずれかです。
意味は若干異なりますが共通しているのは
その人自身の高まりを意味する非常にポジティブなもの。
どちらにせよ、良いスピリチュアルメッセージであることに変わりはございません。
多くの動物は毛皮という一張羅を纏っておりますが、毛皮の無い人間は外気から身を守る為に洋服を身に着けるようになりました。
ですが、いつしか機能性だけでなく、ファッション性も求められる様になりました。
洋服が特に好きでは無いという方でも毎日、なんらかの洋服を身に纏っているはずです。
ですから好き嫌いに関係なく、洋服はその人そのものの好みや個性を表すアイテムの一つなのです。
そんな洋服はもはや体の一部であり、肌や体と同じ様にスピリチュアルエネルギーの影響を受けます。
ただ、洋服はレザーなどの固い素材でも皮膚と比べたら脆く、柔いもの。
ですから真っ先にスピリチュアルエネルギーの影響がはっきりと出る部分でもあります。
そして着ている人のスピリチュアルエネルギーが高まったり、スピリチュアルや運気の限界が突破したりすると
洋服が破けることがあるのです。
その人の肉体や精神とスピリチュアルは連動しております。
肉体や精神が成長すればスピリチュアルも成長するのです。
そして著しく一気に成長すると洋服がその変化に耐えきれず、「ビリッ」と破れることがよくあります。
また、激しい怒りや歓喜などの湧き上がる様な感情により、スピリチュアルや運気の限界が突破しても洋服は破れることがございます。
洋服を着ようとしたら突然破れた時(何かにひっかかって破れた時は別です)
あるいは着ようとした時に破れに気がついた時は
あなたご自身が成長したか、あるいはあなたの限界が突破したかのいずれかの確率が高いので、最近何か成長に繋がる行動をしていなかったか振り返ってみると良いでしょう。
破れた洋服はどうするべきか?
物を長く大切に扱うことは大切で素晴らしいことです。
ですが壊れたり、破れたりしたものは別だと思ってください。
壊れたり、破れたりした物はどんなに優れた物でも
「不完全品」となります。
不完全な物を使い続けることで、その不完全という属性は持ち主にも移っていくことになるのです。
恩を仇で返す、とはまた異なりますが、完璧さは求めていても不完全さを求める方はいないと思います。
不完全さは言い換えれば「未熟さ」にもなります。
あなたの何かが、あるいは全てが未熟で成長しない、と上記であげたこととは対照的なことにもなりかねませんので十分な注意が必要です。
では、破れた洋服はどうするべきか?についてですがこれは二つの対処方がございます。
一つは
処分する
処分するのはもったいない。
とお思いの方も多いと思いますが、古着を売る行為を全否定しているわけではございません。
破れのない着なくなった服を売るのであれば全く問題ございません。
ですが破れた服を売るのは少し問題です。
破れがひどくなければ確かに買い取ってもらえるかもしれません。
ですが、忘れないでいただきたいのは売られた破れた洋服はまたいずれ他の人が着るということ。
破れた服は不完全な物であり、着続けることでその不完全という属性が着ている人にも移ってしまう、とお伝えしました。
つまり、破れた服を売るという行為は「不幸をばらまく行為」にもなりかねないのです。
それはいささか大袈裟にしても、一人でも多くの方の幸福を願うスピリチュアルカウンセラーとしてはあまりお勧めできる行為ではないことは確かです。
ですので、もったいないという気持ちは押し殺し、破れた洋服は処分しましょう。
リメイクをする
処分するのはやはり抵抗がある、という方は
リメイクをして破れを修繕しましょう。
パッチワーク、手芸が得意な方であれば少しの破れであればすぐに直せると思います。
また、破れが酷い場合は裁断して、リュックやバッグ、靴下、ハンカチなどにすることもできます。
洋服ではなく新しい完全な物に生まれ変わらせることが出来れば、元々あった「不完全」という属性は綺麗になくなります。
そのかわり「新しい」という属性が追加されますので、あなたのフレッシュな魅力や輝きを引き出してくれるでしょう。
まとめ
なお、はじめから破れているクラッシュジーンズや、ダメージジーンズは例外だと思ってください。
元から破れている洋服はそういったデザインの洋服なので、「不完全」という属性はつきません。
あえて避ける必要もありません。
ただ、虫食いのような小さな穴でも破れとしてカウントされます。
破れというとどうしても大きな穴などをイメージしてしまうかもしれませんが小さな穴程度でも
「破れた服」になってしまうのです。
また、そのような小さな破れや穴でもあなたご自身の成長や限界突破が行われた証である場合も多いです。
ただ、そのような小さな破れや穴などは注意深く洋服を見ていないと気づかないものです。
そこで今後は洋服を着る前、脱いだあとは念入りに破れや穴が無いか、念入りにチェックする
習慣をつけることをおすすめいたしますよ。