それぞれの指にできる「ささくれ」が意味する4つのスピリチュアル メッセージ

手の指にささくれがよくできるという方はいませんか?

手の指のささくれのような細かいことなど気にも留めないという方も多いでしょう。

ですがこういった細かいことほど、重要なスピリチュアルメッセージが送られていることが多いものです。

この世界で重要な力の一つに

「洞察力」

がございます。

普通の人は気にもならないような、小さなことに気付ける鋭い洞察力を持っている方ほど、人生の成功者になる確率も高くなるものです。

何と言っても成功という概念は小さな発見と努力の積み重ねで達成するものですから。

さて、話が少しそれましたが今回の記事の主題は

手の指にできるささくれが意味するスピリチュアルメッセージについてです。

特によく手にささくれができる、という方はしっかりと読み込んでいただきたく思います。


中指のささくれが意味するスピリチュアルメッセージとは?

A:細かいことを気にするな

先とは矛盾する様ですが、細かいことを気にしすぎると大きなストレスになりやすいです。

難しいですが、重要では無いと思われる小さなことは気にせず

重要だと思われる小さなことは気にするように意識することが重要です(この判別には五感の鋭さが重要となってきます)

ですが中指のささくれが目立ってきた方は、そのささくれが治るまでは重要か否かは置いておいて

細かいことは気にしない様にした方がよいでしょう。

中指にささくれができている時は神経質になっていて、イライラがつのっている時だからです。

そんな事言っても気になるものは気になるんだよ!

という方もいらっしゃるかもしれませんが、コツとしては意識を外ではなく自分に向ける事です。

他人が発するノイズや、気温、今世の中でおきていることなど、大抵の場合は自分の外で起きている小さなことが気になるものです。

そのような方は意識が外に向いていることが多いので意識を自分自身に向ける様にしましょう。

具体的な例としては鏡を見る回数を増やす、自分へのケアの時間を増やすなどですね。

薬指のささくれができた時のスピリチュアルメッセージは?

A:拒絶反応を無くしましょう。

何かに対して強い拒絶反応が出ている時にも、ささくれができることがございます。

拒絶反応は身を守るための防衛本能です。

ですから時にはそれを解除すれば、危険に晒されることもあるのですが

必要もないのに拒絶反応が出てしまうこともあります。

薬指にささくれが出た時はこのように本来は拒絶するべきではないのに、拒絶反応が出てしまった時です。

それはどのような時か?と言いますと・・・

アレルギーも無く、栄養価も高いのに見た目や臭い、あるいは試したことがないから

という理由ですすめられた料理を拒んだりする時ですね。

食べ物に保守的な方は意外と多いですが(特に歳を重ねるごとに保守的になる傾向がございます)

私たちの体は食べ物できており、相性の良し悪しも確実にございます。

それまで試したことがなかった食べ物を試したら、それが非常に相性の良い食べ物で驚くほど体調も運気もよくなることもあるのです。

ですので、食べ物のことだけに限りませんが、薬指にささくれができた時は

「何か最近拒絶したものはないか?」

胸に手を当ててよく思い返してみてください。

そして思い当たるものがあればそれを受け入れてみると良いでしょう。

小指のささくれが意味するスピリチュアル メッセージとは?

A:運気が低下してきています、今すぐ補給してください。

小指のささくれは運気の低下を意味するよくないスピリチュアル メッセージです。

運気の低下を軽視する方もいますが、運気が低下すると本来は得をする様な場面でも、損をすることが増えていきます。

そして本来は掴めるはずの結果も掴めなくなったりするのです(仕事や勉強、恋愛など)

ですので、小指にささくれができた時は運気が低下している、と判断ししっかりと運気をチャージする様にしてください。

どのようにチャージすれば良いのか?については最も簡単なのは

パワースポットに出向く、ということでしょう。

出来れば一つでは無く、複数のパワースポットに短期間で訪れる様にしましょう。

烏の行水のようにせっかくパワースポットに訪れてもすぐに帰ってしまう方がいますがそれはNGです。

特に運気が低下している時は最低20分ほどは、パワースポットに滞在しそのスポットの空気を思いっきり吸い込んだり、写真を撮ったりして過ごしましょう。

親指にささくれができた時のスピリチュアル メッセージとは?

A:感謝の気持ちを強めましょう。

感謝の気持ちは大切です。

あなたは様々な物に支えられ、今を生きております。

親元で暮らしている方、ご家族がいる方はもちろん、一人暮らしの方だって様々な人々のサポートでその生活は成り立っております。

守護霊への感謝の気持ちがもたらす驚きの8の影響

また、人だけではございません。

こうして生命活動が維持できているのは動植物の生命を自らの血肉と変えているからです。

このように言い出したらキリがないほどに、多くの存在の力やサポートを無意識のうちに受けているのです。

ですから感謝が大切だということですね。

あなたは食事の前に

「いただきます。」

「ごちそうさま。」

という言葉を言っておりますか?

これは他の言語には訳せない(訳しにくい)

日本語独特の表現ですが、命をいただくことへの感謝、命をいただいたことへの感謝を示す非常に良い言葉です。

この言葉を言うだけでも食べ物やその食べ物を加工し提供してくださった方々への最大級の感謝の意を示すことができるので、是非毎日の習慣にしてください。

また、「ありがとう。」

という何気ない感謝の言葉も頻繁に、そして心を込めていうようにしてください。

これは親指がささくれているいないは無関係に行う様にしてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ただのささくれでも実はこれだけのスピリチュアルメッセージがあるのです。

指ごとにそれぞれ意味が異なりますが、その意味を知っておけば(覚えておけば)

すぐに自らの改善につなげられます。

是非本記事をブックマークするか覚えるかして、指がささくれた時はすぐに対処する様にしてくださいね。

相談&初回限定のみ鑑定は無料、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG