埃とスピリチュアル 見逃しやすい埃の溜まりやすい場所を掃除することで得られる効果とは?

先日、空気清浄機の記事を書かせていただきましたが

思った以上の反響がありました。

空気清浄機は開運へと繋がったり除霊や邪気払い効果もあるマストアイテムです。

空気清浄機も占いと同様

「目に見えない力」が働きかける非常にスピリチュアルなもの。

それゆえに興味がある方が多かったのかもしれません。

そして上記の記事で

空気清浄機は

実感できるまで時間がかかったり、実感できるかは個人差が大きい部分もあるのですが一点だけ、誰でもはっきりとすぐに実感できることの一つに

埃が少なくなること。」

をあげました。

埃というのは積もるだけで

「汚さ・古めかしさ」に繋がるものですし、埃が空気中にたくさん舞っていると

そのお部屋に滞在している人の運気の低下に繋がることがございます。

ですので、空気清浄機を導入することをおすすめさせていただいたのですが、それでもあくまで少なくなるだけで完全に埃を無くすことはできません。

誤解があるとよく無いので、今回補足させて頂きます。

空気清浄機を導入するのはとても良いことですが

空気清浄機を導入しても定期的な掃除は必要不可欠です。

そして今回の記事では埃が溜まりやすく、スピリチュアルパワーや運気の低下に繋がりやすい場所をお伝えしていきます。

そこの掃除は見逃している方も多いと思いますが、今後は面倒でもしっかりと掃除をするようにしましょう。

家具と家具の間

掃除機が届かないような家具と家具の間の細かい隙間・・・

そこは埃がたまりやすいのに見逃されやすい場所の一つです。

なぜなら家具をどかして掃除をしなければいけないから。

動物は基本的に省エネ思考です。

出来るだけ無駄を省こうとしてエネルギーの消費をおさえようとします。

ですので、エネルギー消耗が大きいのに得られる物が少ない場合は

どうしても後回しになってしまうか、スルーしてしまいがちです。

家具と家具の間に溜まっている埃は目立ちにくい、あるいは見えないから別に掃除はしなくて良いや。

と思われている方も多いのでは?

ですが、まさにこれはチリも積もれば山となる良い例です。

そのような思考で掃除を放置していると埃がどんどんと溜まり、運気やスピリチュアルパワーの低下につながっていきます。

一見、リターンは少ないと思われがちですがそのようなことはありません。

運気やスピリチュアルパワーの低下を未然に防ぐための予防となりますので、非常に大きなことなのです。

毎日とはいいませんが、一週間に一度は家具を動かして埃が溜まりやすい場所もしっかりと掃除するようにしましょう。

神棚

神棚は比較的高い場所に設置している方も多いと思います。

神棚は非常に良いものですので、神棚は無いよりかはあった方が良いのですが

マイ神棚のススメ マイ神棚を作り、ご利益を得よう。

神棚がある方でも一年に一度の大掃除の時のみ・・

という方が多いのでは無いでしょうか?

ですが、大掃除の時だけではたりません。

神棚の掃除も出来れば、毎日乾いた布で掃除をしましょう。

神棚も後回しされがちなものですが、埃は神様が苦手とするものの一つです。

上記でも少し触れましたが、埃は不浄な物の一つであり、多くの神様の持つ神力との相性が良くない為です。

そして常に埃が溜まっている状態だと、神力が弱まるどころか神様が離れてしまったり、寄り付かなくなるということも・・・

そうなっては大変ですので、面倒でも毎日の習慣の一つとして神棚の掃除もするようにしましょう。

慣れればそれほど大変な作業ではございません。


電化製品全般 (特に頻繁に利用する物)

あなたのご自宅にもたくさんの電化製品があると思います。

その中で使用頻度の高い物に埃が付着していないか、チェックしてみてください。

固定されていたり、あまり動かさない電化製品、そして空気清浄機のパワーが届かないところにある電化製品は埃が溜まりやすく、見逃されやすいです。

電化製品は精密機器ですので、埃がたまると故障することもございますし、毎日埃が付着した物を使用している状態は非常に良くありません。

埃はお伝えしたように「汚さ・古めかしさ」という意味がございます。

そんな埃が付着した物を日常的に使うとあなたご自身の運気やスピリチュアルパワーが低下するだけでなく

あなたにも「汚さや古めかしさ」というイメージが刷り込まれていくのです。

この二つが刷り込まれて喜んだり得する方はまずいません。

ですので電化製品、特に頻繁に利用する電化製品の埃は毎日きっちりと落とすようにしましょう。

お風呂や窓などの仕切りなどの溝部分

ここも埃が溜まりやすく、見逃されやすい箇所の一つです。

溝に埃が溜まっていても目立ちにくいですし、放っておいてしまう心理も理解できます。

ですが、溝は「結界」のような役割を果たしてくれるものです。

そんな溝に埃が溜まっていては結界の効果が薄れてしまいます。

お風呂は清浄の場。

入浴というと癒しのイメージが強いかもしれませんが、お風呂場は良くないものを綺麗に落とし清めてくれる場所なのです。

そのような場所の溝に埃が溜まれば、良くないものがどんどんとお風呂場に入ってきてしまい入浴の持つ清浄・浄化効果が薄れてしまいます。

そして窓などの溝に埃が溜まっていると、結界の効果が薄れお部屋の中に良くないものが流れ込んでしまいます。

溝もなんとも掃除しにくい場所ではありますが、もしあまり掃除をされていないという方は毎日の掃除する場所の一つに追加してください。

まとめ

日本人は綺麗好きと言われておりますが、それでも

四角な座敷を丸く掃く方は多いように感じております。

隅々まできっちりと掃除してこそ掃除の意味や効果が出てくるものです。

目に見えるところだけ綺麗であれば良いや

ではなく

目に見えないところも綺麗に掃除する

という意識でいていただければと思います。

そのような意識の差が良質な運気やスピリチュアルへとつながっていくのです。

無料相談、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG