あなたはピアスをつけておりますか?
ピアスの歴史は相当古く「旧約聖書」や「ギリシア神話」にもピアスのことが記載されておりますし、古代エジプトでは壁画の中にもピアスをつけた人々が描かれております。
今でこそ、ファッションアイテムの一つという認識をもたれている方がほとんどだと思いますが、かつては「悪魔除け」として使われてきました。
貴金属などの光物は悪魔を退ける力があると信じられていたからです。
また、宗教的な意味合いを持つアイテムでもあり、現在でもインドでは5歳になる少年にピアス穴を開ける風習があるようです。
そしてスピリチュアル的な意味も強いアイテムでもあります。
そのためかスピリチュアルに関心のある方は、ピアスを開けている方も多いです
今回はそんなピアスとスピリチュアルについて説明して参ります。
ピアスを開けたくなるスピリチュアル的な意味とは?
ピアスは多くの場合、他人から強制されて開けるものではございません。
「ピアスを開けたい」という気持ちが生じることで、開けるものです。
では、どのような時にピアスが開けたくなるのでしょうか?
自分を変えたい、良く見せたいと思った時。
ピアスは自己表現手段の一つ。
刺青とは違って、ピアス穴を開ける必要があるものの、簡単に取り外せることが出来るので、比較的気軽に導入出来るものです。
ですが、多少なりとも痛みを伴うものですので、ただファッションを変えるよりかは、
「自分を変えたい、良く見せたい」という強い意思が必要となるものです。
また、他人とは違う自分になりたい。
自分自身の殻を脱ぎ捨てたい時もピアスが開けたくなる場合があります。
自分の存在感を強めたい時。
ピアスは大きさ、デザインなどにもよりますが、基本的には目をひくものです。
そしてピアスをつけることで、多少なりとも自分の存在感がアップするのです。
普段、自己主張をあまりせず「影が薄い」などと第三者から言われるような方が、
自分自身の存在感を高めたいと思った時にもピアスをつけるようになることがあります。
運の悪さを長期にわたって感じた時。
詳しくは後述しますが、ピアスには運気の流れを変える力があります。
ですのでツいていない、良くないことが多数起きた時に、ピアスを開けたくなる場合がございます。
ピアスには運気の流れを変える力がある、という知識がなくても本能的に体や魂が体に風穴を開けて、運勢の滞りを解消しようとピアスを求めることがございます。
ピアスを開けることによるスピリチュアル的効果
運勢の流れが変わり、運気が良くなる。
ピアスを開けるという行為は小さくても体に風穴を開けるという行為です。
そしてその風穴は新たな気や力の取り込み口となります。
そのような取り込み口が一つ増えるだけでも、運勢の流れは良くなり運気も良くなっていくのです。
ややお時間はかかりますが、運勢の流れや運気は徐々に改善していくことになります。
幸福へとつながりやすくなる。
運勢の流れが変わり、運気が良くなるということは当然、幸福へともつながりやすくなります。
上記で、ピアスには自分の存在感が高まる効果があるとお伝えしましたが、その影響により
「対人関係」「恋愛関係」の幸福へとつながりやすくなります。
また、その時開けたピアスが「ファーストピアス」であれば、ピアスを開けることであなたは「新しいあなた」になれます。
そして新しいあなたに待っているのは、それまで出会ったことのない「新しい幸福」です。
それまで実感したことのない、新たな幸福に出会えることになるでしょう。
あなたの魅力が高まり、自信が持てるようになる。
ピアスをつけた異性へ魅力を感じるかどうかは人により異なります。
ですが、ピアスをつけることで、他人からの評価は関係なく、あなたご自身の魅力が上昇することになります。
ピアスにはその人の存在感を強めるだけでなく、その人の価値や魅力を高める効果もあるのです。
そして魅力が高まることで、自信のアップにも繋がります。
大切なのは他人からの評価ではなく、自己評価です。
自信がつけば、自然と自己評価も高くなり、自分自身も好きになる、という好循環がおきていきます。
価値観のアップデートが起きる。
ピアス穴を開けて、ピアスをつけることは痛みに耐え痛みを乗り越えた成長体験の一つになります。
人によってはたかがピアス、と思われるかもしれませんが、これは立派な成長体験なのです。
そして一つ、痛みを耐えて乗り越え成長することで、あなたの価値観がアップデートされていきます。
価値観のアップデートにより、間違って認識していたことが改善されたり、それまではどうしても受け入れることができなかったことがしっかりと受け入れるようになったりします。
ピアスを開けたくなったらどうすれば良いのか?
お仕事の規則上、つけられない場合は別ですが、そうでないのであれば
「ピアスを開けたい」という気持ちが強まったら、素直にその欲求に従いましょう。
自分に似合う似合わない。
他人からどう見られるかなどは気にしないようにしてください。
ピアスを開けたいと思われたのであれば、ピアス(を開けることでもたらす効果)が今のあなたには必要だということです。
その欲求は体からのサインでもあります。
無視せずに、素直に従った方が後々良い結果へとつながりやすくなります。
ピアスのデザイン、大きさ、使われている素材などにこだわるよりも
「本当に自分が気に入ったピアス」を選ぶようにしてください。
本当に自分が気に入ったピアスにはあなたの愛情が宿り、ピアスそのものがあなた専用のラッキーアイテムに変わることも十分あり得ます。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
ピアスはただのファッションアイテムではなく、様々な効果を持った素晴らしいアイテムであることがわかったのではないでしょうか。
ただ、無理につけることはお勧めしません。
「本当にピアスをつけてみたい。」という気持ちになることが大切です。
少しでもピアスを拒む気持ちがあるのであれば、それは今はまだ
あなたにはピアスは必要がない、ということです。
無理につけても良い効果は決して得られません。
ただ
「自分にとってピアスは必要なのか、つけた方が良いのか。」
という判断に困ることもあると思います。
そのような場合は遠慮なく私までご相談をください。
私であればすぐに的確な判断ができますからね。
また、私はリーディングを得意としておりますので様々な事を正確に読み取る事が可能です。
ピアス以外にも何か気になることがあればお気軽に下記のLINEよりご相談ください。
詳細はこちらを。