海の持つスピリチュアルな意味と効果について

みなさまは海は好きですか?

クラゲに刺されたり、海難事故を起こしたりして、海に関するトラウマをお持ちの方もいらっしゃいますが、大半の方は海は好きなのではないでしょうか?

なぜなら海は様々な生命のゆりかご。

それは海に住む生物だけでなく、我々人間も同じです。

今回は偉大なる海について詳しく解説して参りましょう。

海のスピリチュアル的な意味とは

海の持つ意味はお伝えしたように生命のゆりかごであり

「偉大なる全ての母」という意味の他に

「全てのはじまりの場所」

という意味もございます。

海は生命が躍動し、はじまる場所なのです。

海の誕生は今から44億年ほど前とされております。

カンブリア紀になると、生物は海の中で目覚ましい進化をとげ、現在存在している動物の基本的な構造を持つ動物も誕生しました。

その中には私たち人類の祖先である生物も含まれております。

さらに「シルル紀」(4億3500万年前~4億1000万年前)から「デボン紀」(4億1000万年前~3億5500万年前)にかけて植物、節足動物、両生類など多くの存在がが目覚ましい進化を遂げて生活の舞台を海から陸へと移していきました

私たちは今、当然のように大地に足をつけて生きておりますが陸上で生きていますが、そうなったのも進化のおかげです。

そして何が言いたいのかというと、私たちも元々は「海の生き物」であったということです。

海から全ては始まったのです。

ですから多くの人類は海を見ると

「安らぎ」や「癒し」を感じるとされております。

これは私たちのDNAに、今も海を母なる存在として、そして自分の生まれ故郷であることが刻まれているからです。

海の持つ浄化効果をうまく利用しましょう。

海といえば、上記でもお伝えした「安らぎ」「癒し」効果が有名です。

疲れた時や何もかも嫌になった時などは海を見にいきたくなる方も多いのではないでしょうか?

ですが実は海は安らぎや癒しよりも浄化効果が強いとされております。

ただ、強いだけでなくその人の持つマイナス要素をリセットしてくれる効果もございます。

波が全てを洗い流してくれるように、その人に蓄積されたマイナス要素も洗い流してくれるのです。

元々はなかったのに、外的影響によりマイナスな要素がどんどんと蓄積されてしまうことはよくあることです。

そのようなマイナス要素は

「排気ガス」

「タール」

「添加物全般」

「嫉妬の念」

「怒りや憎しみの感情」

などの目に見えないものですね。

どんなに完璧に見える方でも、このようなマイナス要素は必ず一つや二つは存在しているものです。

そのマイナス要素はその人の価値を徐々に下げて行ったり、その人をじわじわと苦しめたりします。

ですが、海の持つ浄化作用がこのようなマイナス要素を一気に洗い流してくれるのです。

動画で海を眺めても効果がございますが、やはり実際に海の近くまで訪れるのが一番です。

浄化作用をしっかりと受け取るためには砂浜をゆっくりと海を見ながら30分ほど歩き、海の音に耳を傾けたり、海の香りをかいだり、海に触れてみたり、と五感全てをいかして、海を堪能するとより効果的です。

海の持つパワーは天候や海のコンデイションにより、大きく変化する

海は生き物です。

その日によって、全く別の表情を見せてくれます。

怒り狂ったかのように、荒れる日もあれば、その翌日は嘘のように穏やかになることも。

そして海のコンデイションによい、海の持つパワーも大きく異なります。

この章ではそれについて詳しく説明して参りましょう。

海が荒れている時。

風が強く、波も立っているいわゆる「時化」といわれる状態の海は

とにかく「吸引力」が強くなります。

海にはリセット作用があり、全てを洗い流してくれるとお伝えしましたが、荒れている時ほど、その人の心の奥底にへばりついているような憑物まで落ちたり、時と場合によっては長年苦しんでいた持病すら改善してしまうこともあります。

ですが、荒れている海に近づくことは決しておすすめできることではございません。

荒れている時は、砂浜を歩いたり、ましてや泳いで効果を得ようなどとは思わないことです。

海が穏やかな時。

風もほとんどなく、波もあまり立っていない、海が穏やかな状態の時は

「癒し効果」が強くなります。

海が穏やかな時は滞在時間を長くして、出来るだけ長時間海辺に滞在し、海を見ると心身ともに癒され、ストレスが大きく緩和されていきます。

特にストレスを強く感じている時は、海が穏やかな時に海に出向いてみましょう。

晴れの時の海の力

太陽がさんさんと輝くと、海の水面もキラキラと輝いて見えます。

太陽光がしっかりと届いている晴れの日は、太陽の力もしっかりと海に反映されております。

太陽の光は陽エネルギーの塊です。

世の中の物の性質は陰と陽の二つにわかれますが、陽エネルギーは

「明るさ、前向きな気持ち、やる気、活力」

などの行動や前向きさを引き出すエネルギーなのです。

太陽のエネルギーはそんな陽エネルギーの代表格といえるもの。

太陽の光を浴びることで得られる超効果4つ!

晴れの日は、そんな太陽の陽の力と海の持つ癒し、浄化の力がドッキングします。

癒され、浄化されるだけでなく、明るく、前向きな気持ちなどの明日への活力になるエネルギーも海から得られるのです。

天気の悪い時(曇り、雨)の時の海の力

太陽光があまり海に届いていない時は、海本来の力が発揮されます。

特に雨が降っている状態ですと、雨の持つ浄化作用も加わり、浄化作用がより高まっていきます。

まとめ

日本は海に囲まれた島国です。

内陸部でも少し車を走らせれば、すぐに海へとアクセスすることが出来ます。

私はこれまで様々な海外の国を訪れましたが、海から遠く離れたエリアで暮らしている方たちは

「これまでの人生で一度も海を見たことがない。」

という方がとても多かったです。

そういった方達に比べれば、われわれ日本人は恵まれているといえます。

海には驚くべき力がありますので、その時の状態に合わせて有効活用していってください。

また、海にも相性がありますので、あなたにとってベストな海を探ることもできます。

どこの海が自分に一番合っているかが気になった場合は、遠慮なく私までご相談をしていただければと思います。

相談&初回限定のみ鑑定は無料ですので、お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG