仕事で辛い時 心がけて頂きたいスピリチュアル的思考5つを紹介。

「仕事が辛い」
と相談してくるご相談者様が後をたちません。

人の悩みはそれこそ、星の数ほどありますが特にお仕事の悩みを抱える方が多いようです。

「仕事」というワードで検索してみると検索候補として出てくる一覧の単語はどれもネガテイブなものばかり・・・

いかに日本人は仕事で病んでいるかがわかります。

家族より仕事を優先するべき仕事第一主義の社会で適応するということはどうしても大きなストレスが生まれてしまうのでしょう・・・

そしてこのページへたどり着いた方もおそらく仕事が辛く感じているのだと思います。

ですのでそのような方に向けたスピリチュアル的な仕事への対処法をまとめてみました。

仕事で辛い時、心がけて欲しい5つのこと

自分を責めない。

まずはこちらです。

仕事でお悩みのご相談者様は

「自分が無能だから・・・」

「自分がミスばかりするのがいけないんです。」

と、自分を責めていらっしゃる方が非常に多いです。

人間、確かに間違えたら反省することは必要です。

ですが反省は必要でも必要以上に自分を責めることはNGです。

反省と責めることは全く別のことで、必要以上に自分自身を責め立てると

魂が傷ついてしまったり、自身の喪失などにつながってしまいます。

また、自分を責めることで、魂のレベルが低下したり、使命を見失ったりすることもあります。

仕事でミスなどが続いたり、上司から毎日罵倒されたりする時は

なぜそうなったか考えて、良くなかったところを反省し、次へといかしましょう。

仕事以外の生きがいを持つ。

家族、趣味など生きがいはなんでも構いません。

生きがいがあれば

「仕事が終わって帰宅すれば○○が待っている」

と、辛いことがあっても心のよりどころにすることができます。

そして生きがいに熱中している間は、仕事であった辛いことは忘れることができるのです。

生きがいがあれば魂も喜び、成長にも繋がります。

また、生きがいを通して新たな出会いや自分が本当にやりたいことの発見なども出来ます。

日本人の方は特に「仕事一筋」という方も少なくありません。

仕事が趣味だ、と豪語される方もいらっしゃいます。

仕事に夢中になれるのはとても素晴らしいことですが、仕事以外に何か生きがいがないと仕事を失った時、仕事で辛いことがあった時はとても苦しむことになります。

仕事以外の生きがいを持つようにしましょう。

必ずこの辛い時期は終わる、と言い聞かせる。

人生には波があります。

その波には個人差もありますが、どんなに優秀な方でも辛い時期は何度かやってくるものです。

特に仕事に関しては

「納期に追われて毎日終電続き」

「仕事が激減し、先行きが見えなくなった。」

「取り返しのつかないミスをしてしまい、上司達からの信用を失った。」

「全く仕事が覚えられず、先輩達から毎日のように罵倒されている。」

など、辛い時期が必ずと言っていいほどやってきます。

その辛い時期は労働時間も長くなる傾向があり、より辛さ・厳しさを実感しやすく心身ともに参ってしまいます。

そんな時に心がけていただきたいのは

「この辛い時期はいつかは終わる。」と言い聞かせることです。

このような暗示はかなり効果的で、自分自身を奮い立たせたりする効果がございます。

そして上記の言葉に加え

「自分であれば必ず乗り越えられる!!」

と、自分ならばやれる!と鼓舞する言葉を付け加えるとより効果的です。

このような言葉があると実際に乗り越えられた時大きな自信へと繋がるからです。

無理はしすぎない。

ただし、無理は禁物です。

頑張りすぎないように気をつけましょう。

例えば以下のようなことですね。

・徹夜で仕事を行う。

・毎日終電まで残業を行う。

・自宅にも仕事を持ち込み行う。

・自らの意思で休日出勤をしてしまう。

・休みをほとんどとることなく、仕事を行う。

など、どうしても避けられない場合は仕方ありませんが、このようなことを継続して行えばいつか必ず体を壊してしまいます。

現在、すでに無理をしていて体になんらかの不調が出ている場合(突然涙が出てくる、休日も仕事のことばかり考えてしまうなど)は

無理せず休むか、転職も視野に入れましょう。

無理をしすぎると体も魂もショートし、取り返しのつかないことになることもあります。

仕事も確かに大切ですが、何よりも大切なのは自分自身の健康です。

当たり前のことですが、健康でなければ仕事も満足にできません。

よくいわれることですが、健康管理も仕事の一つです。

実際、優秀なビジネスパーソンの方は健康管理をしっかりと行い、体調を崩すことがほとんどない方が多いです。

自分の体の声によく耳を傾け、無理だけはしないようにしましょう。

自分が本当にやりたいことは何なのか、考えてみる。

仕事がとにかく辛くてたまらないのは、そもそもお仕事があなたに合っていないから、かもしれません。

実際、私はそのようなご相談者様を何人も見てきました。

世の中、星の数ほど仕事はあります。

新しい技術の登場などでこれからさらにお仕事は増えていくでしょう。

ですがそれだけに、「自分に合った」お仕事を見つけるのは難しいものです。

自分のことは自分が一番よくわかっている、と多くの方はおっしゃいますが

自分の魂の欲求、自分の使命までは理解している方はほとんどいらっしゃいません。

それが理解でいないと自分自身に合った仕事、天職へとたどり着くことも出来ないものです。

自分に合っていない仕事を無理して続けても慣れずに、いつまでも辛く苦しく満たされない思い感じる方は多いです。

そこで今の仕事が本当に合っているのか?

自分のやりたいことはそもそもなんのか?

辛い時だからこそ、それを考えてみましょう。

特別なスピリチュアルスキルは無くても、天職を見つけること・引き寄せることはできるものです。

詳しくはこちらの記事を参照ください。

あなたの天職の見つけ方・引き寄せ方を教えます。

まとめ

苦難を乗り越えると人の魂は大きく成長します。

成長するだけで無く、大きな成功や幸福へと繋がることもあります。

ですから時には辛いことと向き合ってそれを乗り越える努力が必要になる時もあります。

ですが自分自身の体調などによってはその努力を放棄して逃げ出すことも必要な時もあります。

その見極めは難しく、自分自身では判断がつかないという場合は多いです。

ですから仕事が辛い、と今感じているのであればどうか私までご相談していただければと思います。

私であれば今のあなたの状況を分析し

・どのように辛さにおいて対処すれば良いのか。

・もっと努力し乗り越えるべきか、それとも逃げるべきか。

・あなたの天職は何なのか。

などの適切なアドバイスをすることが出来ます。

また、傷ついた魂や体のケアもヒーリングにて出来ます。

今まで心ない上司の言葉やパワハラにより傷つけられたご相談者様の魂をヒールしてきました。

「ありがとうございます、心も体も楽になりました。」

というご相談者様の声も多くいただいております。

日本は良い国ですが、そんな日本の最大の欠点ともいえるのが仕事、及び労働環境だと思っております。

働き方改革により改善されつつはあるようですが、それでもいまだに古い体質の企業は多く、労働者を都合よく使い捨てられる駒としか考えていないブラック企業も多くはこびっております。

人道に反するような劣悪な労働環境で苦しんできた方を私は何人も見てきました・・・

出口の無いトンネルの中を彷徨っているような方でも、私が光となりあなたを出口まで導くことができます。

相談&初回限定のみ鑑定は無料ですので、お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG